中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ

せっかくリーグ戦も終盤の1番盛り上がっている時なのに、パソコンが壊れていて、タイムリーな話題や写真が載せれません。
早く直して色んな報告ができる様にします。
今週木曜日もSAFとの大事な試合。
勝ってリーグを盛り上げます。
それでは
[PR]
by king-aki | 2005-09-27 14:36 | ニュース

激闘4-3

今週の試合はゲイランに4-3で勝ちました。
個人的には1アシスト、もう1点も俺ー20番ー18番のホットラインで決めました。
取っては取られての大変な試合でしたが、勝ててほっとしています。
今週も色んな方にお世話になりプレーできて、色んな方が応援に来てくれて勝たせてもらえました。皆様本当にありがとうございました。
残り4試合、上位目指して頑張ります。

ただ試合中顔面を蹴られ、目がすごいことになってしまい、良い男が台無しです。
しかもパソコンが壊れ、メールもみれない、ブログも更新できない状態です。
パソコンがなおり次第、また書きこみします。ひどい顔の画像もアップします。
ただ、試合に勝ったから、PCが壊れても、顔面蹴られても、何でもOKです。
それでは
[PR]
by king-aki | 2005-09-23 13:55 | 試合結果

歯医者とシップ

今日は昼間歯医者に行ってきました。
親知らずが痛いのか、その周りが痛いのか、分からなかったけど、とにかく何か食べると痛くてしょうがなかったので、知り合いの歯医者さまに予約の合間をぬって見てもらいました。
レントゲンもとってもらって、結局親知らずもあるんだけど、痛みの原因は歯茎の傷だったんだよね。そこにもらった薬をぬれば良くなるという診断でした。
スポーツ選手にとって歯は命だから、大したことなくて良かったです。
今日いきなり電話したのに診て頂いた先生、本当にありがとうございました。
本当に助かりましたし、安心しました。

そして今日はもう1つ感謝・感謝な出来事がありました。
佐藤製薬にお勤めの俺達とタメでいつも応援に来もてもらって、お世話にもなっている夫婦が俺達のスタジアムまで来てくれて、シップと消毒液をバレスティアに寄付してくれました。
貧乏なうちのチームにとっては本当にありがたい物だし、それ以上にそういう気持ちが本当に嬉しかったし、感謝・感激です。
いつも本当にありがとうございます。

今日のこの2つの出来事を初め、俺達は本当にシンガポールで色んな方々に支えられているなって改めて思いました。
そういう方々の為にも、俺はサッカーでもっと頑張らなきゃいけないね。
本当に皆様、いつもありがとうございます。
で、写真は久しぶりにペレと俺です。
また少し大きくなりました。
d0056234_23302642.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-09-16 23:31 | ニュース

早起き

今日は朝、7:30にある電話で起こされた。
電話の相手は幸手が生んだ「怪物」ヤブトシユキ。
何やら沢山結婚式があって、それに呼ばれたとか、呼ばれてないとか。正直寝ぼけてて、あまり覚えてないけど、多分何故か俺の大学の同期で現在Jリーガーの結婚式にも呼ばれたとか。
意味がわからない。
でも、このヤブトシユキはすごいんです。結婚式での余興やお祝いビデオを作らせたら右にでるものはいないでしょう。本当にそれを仕事にした方がいいぐらい。
俺達の結婚式の時も余興時に使ったプロモーションビデオを作ってもらったし、かなり動いてもらってその移動距離と睡眠時間の短さにはビックリしました。
でも、本当に感動的なものを作ってくれるので、希望者はご連絡下さい。
で、その迷惑な電話のお陰で、朝早くから今日は俺も動きました。
銀行に振込みに行ったり、リハビリに行ったり、知り合いにあったり、少年サッカーの事務作業をしたり、サッカー留学をしにきた子を空港に迎えに行って、練習にも連れていったり、1日中動いてました。
ちょうど練習が休みだったから良かったけど、本当によく歩いた。で、ほとんど予定通りに事が済んだので、何となく自分の中で充実感が今日はあります。
サッカーでも何でも1日1日を大切にしていかないとね。
で、今日は朝の気持ちよさそうな俺の家のプールの写真です。
ちなみにこの間テッタ達は、ここのプールで泳いだり、走ったりして追い込んでました。
[PR]
by king-aki | 2005-09-15 22:57 | シンガポール

3-0勝利

今日は中国人チーム「シンチ」との試合。
1試合目は3-2で俺達の勝ち、2試合目は1-2で負けた相手。
しかも俺達は前の試合、0-5と大敗してるから、何とかこの試合で復活したいところ。
結果は3-0の圧勝。
相手に3人の出場停止とか、判定にラッキーな部分があり、色んな面で俺達にアドバンテージがあったのは確かだけど、確実にしかも、3-0で勝てたのはでかいね。
相手の方が弱くてもサッカーって言うのは分からないから、正直勝ってほっとしたね。
内容もほぼ狙い通りのサッカーが出来、俺も点は取れなかったけど、守備で貢献し、相手にチャンスらしいチャンスは与えなかったね。
観にきてくれた方も久しぶりに安心して見れたんじゃないかな。
今日も遠くまで応援に来ていただいた方、またインターネットで応援してくれた方々、本当にありがとうございました。絶対にサッカーは自分達の力だけでは勝てません。皆さんの声援が本当に力になります。残り5試合、1つでも上にいけるように頑張ります。

で、先週俺の姉に子供が生まれました。名前は「慶太」。今はちょっと体調を崩して入院しているから、彼の為にも今日はどうしても勝ちたかった。
慶太の名前をアンダーウェアに書かせてもらって、逆に力をもらっちゃったみたいだけど。
とにかく頑張れ「慶太」
d0056234_1444155.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-09-13 14:05 | 試合結果

たい焼&カレーライス

昨日は練習試合でした。
相手は良く分からないけど、白人がいっぱいいました。
結果は4-0で勝ち。勝つのは当たり前だけど、大事なのは残り試合に向けて、どれだけ自分達のサッカーを取り戻せるかで、内容が大事だったんだよね。
で、実際内容もなかなか良かったと思う。
無駄な攻撃をしないように、ボールを失わないように、そういう事を気にしながらの試合でした。
相手が弱かったのもあるけど、ある程度俺達のやりたいサッカーが確認されたと思う。
これを残り試合につなげていきます。
で、今日は朝練だけだったので、夕方、伊勢丹に食料の買出しへ。
そしたら、いつもお世話になっている伊勢丹の食品部長様に偶然お会いし、なんとたい焼を頂きました。フードフェアをやっていて、日本の味がそこにはありました。
早速家に帰り、何年ぶりかのたい焼を頂きました。マジで旨かったです。ありがとうございました。
そして久しぶりに、俺がカレーライスを作りました。
男のカレーはやっぱりうまいです。と、言いつつ、最後の仕上げはやってもらいましたが。
午後だけの休みだったけど、良いリフレッシュができました。
明日から次の試合に向け、良い準備をします。
写真はあまりにも旨かったので、勿論たい焼です。
[PR]
by king-aki | 2005-09-09 00:36 | ニュース

冬虫夏草

今月2日に発行されたシンガポールのフリーペーパー、「J-PLUS]に面白い記事が出ているのでチェックしてみて下さい。
冬虫夏草の広告塔に俺がなっているんだよね。
言葉では言い表せないぐらいお世話になっている○ツコさんの紹介で、シンガポールのある会社の商品「冬虫夏草」はいいよみたいな感じで俺が紹介してるんだよね。
その会社はシンガポール人だけでなく、日本人にも買ってもらいたいと言う事で、この仕事が俺に回ってきたんだよね。
実際夫婦揃って飲み初めて数ヶ月になるけど、疲れにくくなったとか、色んな効果が出始めてます。ご興味のある方は、是非試して見てください。
来月のJーPLUSにも俺の特集が載るのでお楽しみに。
今後はシンガポールの新聞や雑誌にも出していくそうなので、またどこかで面白い広告が見れると思います。お楽しみに。写真がわかりづらくすいません。
[PR]
by king-aki | 2005-09-07 00:09 | ニュース

焼き鳥

土曜日は、こちらでお世話になっている方々と、現在インドネシアにおられる我が大学の大先輩と食事に行きました。
場所は焼き鳥屋「カズ」。ここの焼き鳥もかなり旨いんだよね。1年ぶりぐらいに行ったけど、相変わらず満席で、すごかったです。
で、先輩がお忙しい中、お時間を使って頂き、俺達夫婦を食事に誘ってくれました。
俺達もシンガポールに来たからこそ、出会えた方ですが、本当に出会えて良かったです。ぶっちゃけ人生が変わりました。
半端ない方です。スケールが大きくて、はっきり言って自分の目標にさせて頂きました。
多分一生かかっても追いつかないとは思いますが、少しでも先輩に近づけるように、俺も人間的にでかくなっていきたいです。
そして久しぶりにお会いできて、また力をもらいました。
この力を残りの6試合にぶつけたいと思います。
そして、今日もまた俺の誕生日を祝って頂きました。
またもや特注で、今度は椎茸ケーキを頂きました。
椎茸ケーキといっても、味はチョコレートでかなりうまかったです。
皆様、いつも本当にありがとうございました。
写真も撮りたかったんだけど、充電がなく取れませんでした。それでは
[PR]
by king-aki | 2005-09-04 22:19 | シンガポール

チリクラブ

この間の木曜日はマミコのお父さんと食事しました。
お友達とシンガポール・ビンタン島に旅行に来られ、最終日の木曜日に一緒に食事に行ったんだよね。
ご希望により、チリクラブを食べに。チリクラブとは、カニの丸ごとチリソースって感じのものです。お父様とお友達の方も美味しいと喜んでもらえたので、良かったです。
お父さんはその後、我が家にも遊びに来てくれて、色んなお話ができて本当に良かったです。
お忙しい日程の中、ありがとうございました。
また、年末に日本に帰ります。
お土産も沢山頂き、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2005-09-04 20:53 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧