中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

充実

ここにきて実は超忙しい。
12月17日に俺が開く少年サッカー大会の準備に、少年サッカーの子供達の新しいユニフォームのオーダー、プラスお父さん、お母さん達応援ユニフォームのオーダー、日本への帰国準備、それから12月23日から行く、少年サッカーのキャンプの準備、プラス、俺達夫婦の旅行の準備、誕生日パーティがいくつかと何故かかなりバタバタしてマジで忙しい。
でも、自分が好きでやっていることだから、うまく時間を使って、すべてうまくいくようにやりたいね。だからこそ、忙しいとは言わず、逆に楽しんでやるしかない。逆の言い方をすればすごい充実したオフを送ってるね。
色々勉強になることもあるし、すべてプラス思考で頑張ります。
ということで、つまらんブログですいません。
また、時間が出来たら書きます。それでは
[PR]
by king-aki | 2005-11-30 17:00 | ニュース

冷やし中華とウラベ

今日は妻の希望により冷やし中華を作ることに。
食材は勿論、伊勢丹さんに買いにいき、作ってみました。
と言っても、麺をゆでて、キュウリとハムとトマトを切って、玉子焼きを作っただけだけど。
でも、ゴマだれとしょうゆだれの2つをつくったけど、2つとも最高に旨かったです。

全然関係ないけど、今日、地元の駅で、キャプテン翼に出てくる、「ウラベ」みたいな髪の毛をしているおばさんを発見しました。
恐るべしシンガポールと思ったね。
そのオバサンの写真を撮れればよかったんだけど、カメラを忘れ、今日はやっぱり俺の特製「冷やし中華」の写真です。
[PR]
by king-aki | 2005-11-26 01:02 | ニュース

冷蔵庫

新聞みました。
俺の顔もひどいけど、ペレもかなりビビッてます。
ま、でも、また良い思い出になりました。
それにしても冷蔵庫に物がありすぎです。
最初はプールサイドで写真を撮るとか言ってたのに、いきなり当日、冷蔵庫の中身を見せてと。
だから全く準備&掃除ができずあんな感じでした。(言い訳)
ま、いいか。
で、今日は夕方の少年サッカーの前に、来月俺達が開く少年サッカー大会の打ち合わせ。
俺達って言っても、ほとんど俺がすべて準備してるんだけど。
でも、これもすごい良い経験にもなると思うから、大変だけど良い準備をして、良い大会にしたいね。
その大会後に5日間ぐらい日本に帰る予定です。
中村軍団の皆、出迎え宜しく。・
予定では年末に帰る予定だったけど、変わってしまったので逆に年末暇な人は是非シンガポールに遊びに来て下さい。
ということで、年末の軽井沢遠征も中止になりました。
なんで、17日から5日間の間にみんなで集まりましょう。
幹事はだれかな?立候補者求む。
写真は今日の新聞です。
d0056234_053772.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-11-24 00:53 | ニュース

メディア・デビュー

今日発売の新聞「STRAITS TIMES」に俺の記事が出てるので、チェックしてみて下さい。
そしてそこにはペレも。
これでついにペレもメディア・デビュー。
俺も今、言われたから、これから買ってきます。
あとで、写真もアップします。
それでは
mind your body と言うコーナーで。
[PR]
by king-aki | 2005-11-23 14:23 | ニュース

フーターズ

土曜日はお世話になってるアート教室のパーティーへ。
その後、夕食を食べにフーターズへ。
この店は、店員の女性がすごい格好をしているんだよね。
タンクトップにホットパンツっていう、こっちが恥ずかしくなるような。
でも、今度日本から誰か来たら、一応面白いから、連れて行こうと思う。
テッタや浩司あたりが喜びそうだから。
写真じゃ分かりズらいけど、真ん中の女性が店員です。

自分で言うのもなんですが、俺っていい腕してるよね。
d0056234_23174256.jpg

[PR]
by king-aki | 2005-11-22 23:17 | ニュース

契約延長

前にも少し書きましたが、来年もバレスティアと契約し、5年目のシーズンを戦うことになりました。
監督も一緒で、18番のカメルーン人も残ります。その他、今年の主力も何人か残ります。
その他にも、ないお金で補強を進めています。
とにかく来年も貧乏だけど、戦うチーム「バレスティア」を宜しくお願いします。
実は来年バレスティアは参戦しないかもっていう話が進んでました。
ただ純粋に経営難で。
でも何とか参戦することになりました。
そこでバレスティアを救ってくれるスポンサー様、大募集です。
貧乏チームに愛の手を。

昨日の夜は、家の裏のホーカーでディナー。
色々美味しいものを教えてもらって、本当に旨かったです。
ペレと親友シュガーも一緒にいきました。
[PR]
by king-aki | 2005-11-22 00:21 | ニュース

ライセンス講習会終了

ついに今日の2時ぐらいに、コーチングライセンスの講習会が終わりました。
今日の朝、最後のコーチングテストを終え、コーチングの方は合格したって言われました。
で、一昨日の筆記テストも結構良い点数で合格しました。
他のシンガポール人より良い答えだったし、勉強しているのが分かったって言われました。
やっぱり俺は頭が良かったんだね。
で、今日の昼に最後の筆記テスト。これは微妙だけど、多分大丈夫だと思います。
2週間朝から晩まで、本当に大変だったけど、かなり勉強になったし、ある意味楽しかったね。

1つ、珍事件も起きたんだよね。
何かというと、1人素人の中国系シンガポール人がいるんだけど、本当にそいつはギャグなんだよね。走り方もサッカーも本当にやばい。見たら絶対みんな笑っちゃう奴。
で、そいつのティンティン(大事な所)をある奴が触ったらしんだよ。勿論ギャグで。
前にも1回やって、そいつは切れたらしんだけど、2回目は完璧に切れて、なんと警察呼んじゃっただよ。
で、授業中に警察が来て、関係者は事情徴収へ。
でも、勿論どうにかなる訳もなく、気をつけるようにみたいな感じで終わったらしい。
ちょっと頭がおかしいよね。


でも、ま、それも良い思いでの1つで、充実した2週間でした。
結果が分かったら報告します。それでは
[PR]
by king-aki | 2005-11-19 18:03 | ニュース

順調?

きつい、きついコーチングライセンスの講習会
久しぶりにこんなに頭、使ってます。
今のところ実地試験も筆記テストも自分の中では順調だね。
でも、覚えることが多いし、しかも英語だからマジで大変。
残り2日間。
最後の実地テストと筆記テスト。
頑張ります。
今日もこれから勉強なので、短くて、つまらないブログですいません。
あと2日、あと2日です。
頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2005-11-17 21:47 | シンガポール

6-0

昨日はsリーグ選抜Vsタイ・オールスターズの試合でした。
俺はスタメンで、背番号はまさかの10番。これはマジで頑張らないとって気がひきしまったね。
で、監督の指示通り、俺達は最初からとばして、試合を優位に進めた。
そして狙い通り俺達が先制。
その後俺も何本かパスミスがあったけど、そのミスはコミュニケーションから生まれるミスだったので、気にせず前向きにプレー。
そしてかなり早いプレスで完璧に俺達が中盤を支配。
そして俺のパスカットからスルーパスで2点目。
で、また俺のロングパスから崩して3点目。
正直これでほぼ試合は決まったね。
で、後半も中盤のプレスを弱めず、トドメをさしに。で、狙い通りの展開で4点目。これで試合は完璧に決まったね。
その後俺は太ももに痛みが出たので、自ら監督に交代を申し出て交代。
10番としての役割も何とかこなしたし、試合もほぼ決まっていたからここで無理したらやばいと思い交代を選んだんだけど、観に来てくれた方には申し訳なかったです。

とにかく相手はタイ代表も沢山いたけど、コンディションが整ってなかったから完全に俺達の試合ができたね。
やっぱり個人能力の高い選手が集まっていたから、やりやすいよね。
だから選抜とかに選ばれてプレーすると面白いんだよね。選んでくれたサッカー協会や監督に感謝だね。
そして今日も沢山の方が応援に来てくれました。
これで今シーズンは本当に終わりです。1年間、ありがとうございました。
来年もバレスティアと契約延長しましたので、宜しくお願いします。

d0056234_21394358.jpg
写真は選抜で一緒だったアルビのアラケンとノリです。
[PR]
by king-aki | 2005-11-14 21:39 | 試合結果

sリーグ選抜

今日でCライセンスのコース、1週間がやっと終わりました。
月曜日から土曜日、朝8時から夕方6時ぐらいまで、きつかったね。
英語だから、頭も他の受講者より使うしね。
でも、すごい良い経験だし、今後のコーチングにもすごい役立つし、本当に勉強になるね。
あと1週間、頑張ります。

で、その間という過密スケジュールで明日13日(日)にsリーグ選抜Vsタイ・オールスターズの試合があります。
どのくらい出るかわかんないけど、出たら良いサッカーを観に来てくれた方々の為にやらないとね。

明日19:30キックオフ、j頑張ります。
楽しみだ。
[PR]
by king-aki | 2005-11-12 23:54 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧