中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チャイニーズニューイヤー

28日からこっちはチャイニーズニューイヤーでお休みモード。
俺たちバレスティアも、28日は午前中、各自でジムトレーニング、29日、30日は休みだった。
なんで俺たちもお休みモードで、28日は友達の家でパーティー。
29日は午前中、少年サッカー、午後からうちで食事会、夜はインドネシアと台湾から来てくれた大先輩方とお食事。
30日はお世話になっている方のうちでバースデーパーティー。
この3日間は本当にうまいものを食べて、飲んで、かなりリラックスできたね。
勿論、昼間とかは自分でトレーニングして、今まで積み上げてきたものを崩さないようにしたね。

で、今日31日から練習再開。
この間行った湖とかあるランニングコースで走り。アップダウンが激しい、クロスカントリーみたいな感じでかなり追い込めたね。
明日から普通どおり練習。
ついに開幕まで1ヶ月。いよいよ本気モードです。
他のチームの情報も少し入ってきて、今年も厳しい戦いになりそうです。
常にチャレンジャー精神で戦います。

その前に今日の午後は最後の休み。買い物にでも行ってきます。それでは
[PR]
by king-aki | 2006-01-31 12:54 | チーム

メディカルチェック

この間、毎年恒例のメディカルチェックに行ってきた。
チームによって行く病院が違うんだけど、間違いなく俺たち行ってる病院はSリーグ1、ぼろい病院だね。
名前はBALA MEDICAL CLINICって言うんだけど、言葉では言い表せないしょぼい病院。
病院というか、クリニックだから小さいんだけど、汚いし古い。
むしろそこに行くと病気がひどくなりそうな感じ。
ドクターは勿論BALAっていうんだけど、彼もなかなかの味を出している。

去年は朝7:15に来なかったら診断しないとか言ったから、まだ暗い中みんなしっかり集まって行ったのに誰もいなくて病院はしまってる。
で、待つこと1時間以上。来たのは8:30すぎ。でも彼は全く悪びれた様子もなし。
で、すぐ始まるかと思うきや、他に待ってた患者を先に見て、次から次へと患者が来て、俺たちのメディカルチェックが始まったのが、なんと12時前。本当に勘弁でした。
逆に考えると、患者思いの良いお医者さんなんだけど。

で、今年は俺たちも少し学習して、4人づつぐらいに分けて時間も決めて予約を取ったんだよね。でも結果は全く一緒。予定通り始まった選手はゼロ。恐るべしドクターBALA。
俺たちは12:30の予約だったから、しっかり時間通り行って、待ってる患者も3人。これならすぐ始まると思いきや、多分彼の昼飯の時間の為、2時にもう一回来てくれと。
さすがに切れそうになったけど、ここは相手がドクターBALA。何を言っても変わらないはず。
そのまま先にレントゲンを別の病院に取りにいき、2時に帰ってきた。
しかしBALAが帰ってきたのは3時。よっと3時に始まり、終わったのは4時。
完全に半日を無駄にした気分。
でも、メディカルチェック中、ドクターBALAと話をしてみると結構いい人なんだよね。すごいおっさんなのに、ちょっとお茶目だし。
極めつけは、彼らが使ってる電話が昔の黒電話。これをみて俺は、このおっさん半端ないと思い、ある種の感動して帰ってきたのも事実。

でも、すごい疲れたし、来年は病院変えてみたいなのをチームマネージャーに言ったら、貧乏チームだからドクターBALAしかやってくれないと言ってた。
少しぐらい待っても安いほうがいいと。
何とも寂しいチームです。
ま、こんなことも今では楽しんでやっていけるぐらいシンガポール慣れしてきました。
では。
[PR]
by king-aki | 2006-01-29 19:15 | チーム

MAXELL CUP

去年の12月にMAXELL様のご協力で、開催しましたMAXELL CUPの事を現地フリーペーパー「Jスポ」さんが取材してくれて、かなり大きく写真も掲載してくれました。今日はその写真を掲載します。
d0056234_2374124.jpg

この大会はほぼ全て自分で用意したから、主催者としては何かすごい充実感があるんだよね。
でも、チームとしての結果があまり良くなかったので、コーチとしては不合格でした。
まだまだ修行ですね。

で、メディアに出ることは子供たちにとっても良い刺激になるし、良い思い出になったんじゃないかな?
俺の力で出来る限り、シンガポールに住むサッカー少年が少しでもサッカーが好きになるような環境を作れるように今後も頑張ります。

で、バレスティアの方はメディカルチェックの為、昨日、今日と練習が休みでした。
その間にはチェアマンとのミーティングもあり、未解決だったお金の問題等も少し解決されたし、今シーズンもいよいよ始まるって感じで気が引き締まったね。
今年も外人枠として、また日本人として誇りとプライドを持って戦います。
[PR]
by king-aki | 2006-01-26 23:07 | ニュース

勝ち

今日はよくわからないチームと練習試合。白人がいっぱいいるチーム。何と日本人も2人か3人いたのかな?その中に何とMR、Tも。
で、試合は多分6-2で勝ち。
勝つのは当然だけど、とりあえず前半はなるべくボールを失わないという目標は達成出来たと思う。
ただ俺を含めシュートはずし過ぎ。
俺は足で4本打って1点も取れず、ヘディングで1回打ったらゴール。サッカーはこういうものかな。ま、とりあえずまたもや先制点を取れた事は良かったね。
その後も得点を重ね、前半を4-1で折り返す。
後半は少しメンバーも変え、色んな事を試し、最終的には6-2で勝ったのかな。
ま、色んな選手、色んなシステムをもっともっと試していきたいね。
で、色んなオプションが出来るようになったら良いと思う。
あさっても練習試合。なるべく疲れを残さないように、で怪我もひどくならないように体調管理に集中していきます。
[PR]
by king-aki | 2006-01-24 00:14 | チーム

負け

先週の土曜日は今年から新しくSリーグに参入するアフリカチームと練習試合。
試合は試合開始と同時に大雨。周りがほとんどみれないぐらいの激しい雨。
しかし、そういう天候やグランド状況での彼らは怖い。
なりふり構わず、タックルタックル。ボールを奪ったら蹴りこむ。
そんな感じで最初は完全に相手のペースで、うちのミスから先制点をくらった。
その後雨もおさまり、試合も落ち着き、俺たちも冷静に1点返し1-1。
で、前半終了。それにしても抜かれたらすべてファールで止めたり、後ろからガンガンタックルでマジで危ないチーム。

後半に入り俺たちのペースで試合は進んだけど、点が取れず、逆にカウンターから1点取られ1-2。
その後も俺たちが攻めるがチャンスはすべてファールで止められ、ついに俺にファールにきた奴がレッドカードで退場。
で、せっかく相手が1人少なくなったけど、結局最後まで点が取れず1-2で負け。
何とも悔しい敗戦でした。

最初から相手ペースでやられて、少しずつ修正は出来たけど、完璧に修正はできず負けたって感じ。
でも、今はシーズン前だから結果はあまり気にしないでいいと思う。
今後も色んな事を試したらいしていければ十分チームとして良くなっていけると思う。
今回悪かった部分を特に次から修正して、少しずつチーム力をあげていきます。
雨の中、応援に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2006-01-23 13:15 | チーム

誕生日

今日は幸手が生んだ天才、和田っちの誕生日です。またの名を幸手の水沼貴史。
ぶっちゃけ彼のサッカーセンスは半端ありません。
プロでやっていた太一や今もプレーしている俺よりも全然センスがあるんだよね。
この間日本に帰った時も一緒にフットサルをやったけど、相変わらずすごかった。

和田っちおめでとう。今年は結婚?
期待してます。
そして俺のいない中村軍団をエリート集団の上高野小メンバーで支えていってね。
本当におめでとう。

今日の写真はまたもやペレです。
最近また太ってきました。それでは
d0056234_2345231.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-01-19 23:05 | ニュース

今年初の練習試合

昨日は今年初めての練習試合でした。
相手はSリーグの下のリーグ、ディビジョン1のチーム。
格下のチームだけど、うちにとっても初めての試合だし、新しいメンバーも入ったから、色んな事を確認しながらやって、しかも結果を残そうと意識してプレーしたね。
結果は5-1で勝ち。
俺が2点に、新加入のノリも2点で、結果的には満足のいくスタートでした。

でも内容は途中、相手のありえないファール等でいらだったり、前半で4-0というのもあって、間延びしたゲームになってしまった。
ま、でも今は色んなシステムや選手を試して、開幕に合わせていけばいいからね。

これから沢山練習試合も入ってくるから、怪我だけはしないように、徐々にコンディションを上げていきます。
去年のように開幕ダッシュできるように。

それにしても久しぶりにノリとプレーしたけど、やっぱりやりやすいね。
2人で今年はゴールを量産します。
応援宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2006-01-19 13:08 | チーム

大学生

先週から、ある大学生のチームがシンガポール遠征に来てたんだよね。
そのチームの宿泊先や試合、練習等のグランドの手配、観光の手配等、すべて俺がやったんだよね。
準備は完璧だったのに、10日間ぐらい続いた雨のせいで、すべて予定が崩れ、予想以上に大変だったね。
でも、色んな方のご協力もあり、何とかすべて無事に行えました。
彼らにとっても良い遠征になっていればいいね。

今回、こういうアレンジは初めてだったけど、これもまた良い経験になったね。
自分で言うのもなんですけど、良い仕事しますよ。
ただ、バレスティアのスタッフやシンガポールサッカー協会のスタッフにかなり助けてもらってね。

今後もし興味あるチームは是非ご連絡下さい。
すばらしい遠征をアレンジしますよ。
ということで、俺も本業に集中します。
それでは
[PR]
by king-aki | 2006-01-17 12:39 | ニュース

GATSBY

昨日は今年初の少年サッカー。
大雨だったけど、先週は休みだったから、みんなに会いたくなり寂しくなり練習やりました。
去年は土・日って練習や試合をやったり、ご飯を食べに行ったり、いつも子供たちに会ってたような感じだったから、少し会わないと禁断症状が・・・・。
今年一発目と言うのもあったので、練習できて良かったです。
今年も少年サッカーも頑張ります。

夜はインドネシア・ジャカルタ在住の俺たちの大先輩に食事をご馳走して頂きました。
会えば会うほど、話せば話すほど、本当にすごい人だなって改めて思いました。
今回も楽しいお話、美味しいお食事、ありがとうございました。
少しでも近づけるように、日々精進します。

そして昨日は俺たちの友人、K林さんの誕生日でもあり、誕生日パーティーもやりました。
やはりKさん、すごいです。
プレゼントのピンクのTシャツにピンクのハンティング帽子を完全に着こなしてました。
カメラを忘れたのが悔やまれる。
でも、本当におめでとう。これからもタメ同士、お互いを刺激しあって成長していきましょう。

そして今日、大先輩の会社にお邪魔させて頂きました。
そこでも色んな話が聞け、しかも商品を沢山頂きました。
その1部を今日の写真にします。
本当にありがとうございました。
今月末にまたお会い出来るのを楽しみにしております。

こんな感じで週1のオフはリラックスして過ごせました。
また今週も頑張りましょう。
[PR]
by king-aki | 2006-01-09 23:43 | ニュース

ボール

今日は夕方、練習。
今日も走りの予定だったけど、グランドの1部を使って、ボールを使う練習に。
みんなかなりはりきってたね。
メニューは4vs4で、かなりフィジカル的にきつい練習だった。
でも、久しぶりにボールを使って練習出来たから、俺も含めてみんな楽しそうにやってたね。
俺も結構体が軽く、調子が良いね。
早く練習試合とかがやりたくなってきた。
でも、こういうときこそ怪我しないように気をつけないと。
明日は今年最初の少年サッカー。
こちらも張り切っていきましょう。

今日の写真は久しぶりにペレ。
段々やんちゃになってきたペレです。ペレも今年もよろしく。
d0056234_23433310.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-01-07 23:43 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧