中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

体脂肪

先週は木曜日から日曜日まで4連休。
完璧に休んだね。
少年サッカー以外は、ほとんど体を動かさず、プールに入ったり、マッサージをしてもらったり、完全休養。
旨いものも、旨いお酒も頂きました。
完全リフレッシュ。
そして今日から練習再開。
なぜかいつものスタジアム横のジムではなく、ハーバーフロントって言う所にあるジムへ。
どうせしょぼいのだと思ってたから、何でそんな所行くんだよって思ってたけど、着いたらビックリ。超高級ジム。
お金持ちさんしか来てない様な所で、ランニングマシーンの目の前は、セントーサ島が一望できる絶景。走ってて気持ちが良かったね。
そしてそこには、体脂肪やら、筋肉の強さとか、かなり科学的な体の数値を測る機械があり、みんなそれで測ったんだよね。
そしたら俺、自分の体脂肪にビックリ。5.6%だよ。
ま、アスリート用だから、普通ので測ったらもうちょっといくとは思うけど、それでも5.6%は少なすぎ。大学の時、7か8%ぐらいだから、それより減ってるからね。
俺の体は筋肉のみです。こんな体に産んでくれた両親に感謝です。
とにかく自分の力が最大限に発揮できるようなコンディションを維持していこうと思います。

で、今日の写真は我が少年サッカーチームのユニフォームです。
コーチのユニよりも格好良いです。
d0056234_23413621.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-05-29 23:41 | チーム

不眠症?

え~現在、日曜日の早朝5時です。
何故か、朝3:30に目が覚めてしまいました。
昨日は、ノリの家で美味しい食事とお酒を頂き、11:30頃帰ってきて、速攻風呂入って1:00ぐらいに寝たんだよね。
で、毎週日曜日は少年サッカーだから、遅刻しちゃやばいと、いつもちょっと不安になりながら寝るけど、今日もそんな感じだったけど、3:30は早すぎでしょ。
いくら頑張っても寝れないので、起きちゃいました。
そしてすることもないので、ブログを書いてます。
ちなみにペレは親友のブルドック人形と遊んでます。

よく試合後の夜は寝れない事が多く、今週は水曜日に試合だったから、その夜は3時から5じぐらいしか寝れなかったんだよね。
ま、試合後は興奮してるし、疲れすぎてるから寝れないのは分かる。
でも、今日はぐっすり寝れる日でしょ。
いや、寝なきゃいけない日なんです。
なのに、寝れない。これはまさか不眠症か?
そうでない事を祈る。

って感じで非常に内容のない話で申し訳ない。
写真は、我が少年サッカーチームの新しいコーチのユニフォームです。
正直格好良い。
MAXELL様にスポンサーになって頂いてるお陰で、こんなに格好よいのが作れました。
本当にありがとうございます。
子供達のユニフォームはもっと格好良いです。
では。
[PR]
by king-aki | 2006-05-28 06:16 | ニュース

きまずい

俺はいつも試合の前の日に、足裏マッサージに行ってるんだよね。
で、そこには俺がどうしてもやってもらいたくない奴がいる。
だから、俺のカードにはその人は避けるみたいなのが書いてある。
しかし、しかしだ。
今週の試合の前、そう火曜日に行ったら、結構込んでて、受付も新人。
何か嫌な予感が。
そして俺の不安は的中。
その俺の嫌いな奴が俺の前に座って、「ハロー、サー」。ってご機嫌な感じで、マッサージを始めようと。
俺は、正直最初はきょどった。
周りを見て他のマッサージ師に助けを求め、最初は目で訴えたけど回りは反応なし。
そして俺は何故か手を上げて助けを求める。
そしたら、何回か俺をマッサージしてくれてて、結構仲の良い奴なんかは、目が合ったのに笑っていて、全く助けてくれない。
もうやばいと思い、俺はその目の前の彼に「SORRY」って言い、受付に。
そしたら、もう1人先週やってくれた人が、俺がやってあげるって言いながら来てくれた。
マジで助かった。
その俺の嫌いな奴は、訳の分からぬまま、他の人の担当に移された。

でも相当きまずい。多分彼も段々事情が分かってきただろうし、彼には申し訳ない。
けど、俺の商売道具の足だから。
しかも左足の調子があまり良くないから、変に触られたくなかったしね。
本当に彼には申し訳ないけど、そのお陰か試合では調子が良く、点も取れて勝てたからね。
彼にとっては何とも皮肉な話ですが。

マッサージ以外にも、俺は色んな方に支えられ、応援してもらっている。
その1つとして、今回は○ツコさんから頂いた、KIT KAT、もしくはきっと、勝つ、チョコレート。
写真はその実物です。
こんなユーモアたっぷりのプレゼントをもらい、力ももらいました。
本当にいつもありがとうございます。
これからが勝負。頑張ります。
d0056234_0335855.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-05-27 00:34 | ニュース

リーグ戦・初ゴール

昨日は、Sリーグ第11節、相手はウッドランズ。
メンバー的に見ても、給料的にも、怪我人、出場停止等をみても、明らかに俺達が不利。
けど、ここ最近、俺達のやろうとしているサッカー良いし、チームとして自信を持って戦えてる。
で、結果は1-0で見事に勝利。
しかもその1点を、俺が取る事が出来ました。
カップ戦では点を取ってたけど、リーグ戦ではまだ0点だったから、正直ホッとしたね。
で、チームも勝てたから言う事なし。
実際の内容も、ほぼ完璧に俺達が主導権を握り、相手に決定的なチャンスを与えずの勝利。
チームとして初めて0点に押さえ、初めてアウェイで勝ち、順位も5位に上がった。

開幕から7試合ぐらいまでは、チームになってなかったけど、ここ最近はかなりチームとしてまとまって、やってるサッカーもかなり良い。
カップ戦(VS マレーシアU-23)とリーグ戦のセンカンに勝ち、ゲイランには引き分けちゃったけど、その後システムを変え臨んだホーム戦での快勝が俺達にとって良い分岐点になった。
あの試合で、結果も内容もともなった試合が出来、自信が持てるようになったね。
その次のタンピネス戦も負けはしたけど、ほぼ俺達の試合。
で、今回のウッドランズ戦で、チームとしての結束も強くなったし、自信も確かなものになった。
ここで、勢いでいきたいところだけど、また2週間あくんだよね。
ま、それも逆に良い方向に考えて、疲れや怪我を治し、コンディションを整えないとね。

前の試合でロスタイムにやられた経験は完全に今回生かされたね。
1-0で前半を折り返すという同じ展開で、最後押し込まれても、最後まで集中を切らさず守りきれたから。
やっぱり負けた時は、審判がどうとかよりも、それが実力だと思う。
けど、その負けの経験を次に生かすことが出来れば勝てるんだよね。
無駄な事は1つもない。
今回は勝ったけど、それでも危ない場面があったから、そこをもっと詰めて、次に生かせば勝てるはず。
調子が良い時ほど、チームの弱点や問題点を話し合って修正しなきゃダメだよね。
それでリーグ戦が終わった時に、満足のいく結果になっていれば最高。
勝負はここからです。魂込めて、頑張ります。

今日も遠くまで応援にきて頂いた方、インターネットで応援してくれた方、心の中で応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で点も取れ、勝てました。
間違いなく良いサッカーをしているバレスティアにこれからも期待して頂き、また応援、宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2006-05-25 09:09 | 試合結果

2-3

昨日は第10節、相手は2連覇中のタンピネス。
相手に不足はないけど、俺らは俺らなりに自信を持って戦いに入れたし、実際の試合内容も互角以上だったと思う。
けど結果は2-3で負け。
しかもロスタイム、96分にやられて負けた。
本当に言葉にならない試合だったね。

試合内容は、前の試合と同じように俺達が主導権を握り、1-0とリードして前半終了。
後半に入り逆転されたけど、すぐ追いつきそのままロスタイムに。
しかし、そのロスタイム、最後のワンチャンスをものにされ負けてしまった。
後半81分に、2-2の時に俺にめぐってきたチャンス。
あれを俺が決めてれば結果は逆になっていたと思う。
決めるべき時に決めれなくて、最後にやられたって感じ。
チームに、そして応援してくれている方々に本当に申し訳ないです。

試合全体をみたら本当に良い試合をしたし、個人的にも効果的な動きが出来たけど、結局残るのは2-3で負けて、勝ち点0、順位もそのままっていう事実だけ。
後半シュートを打ったのは1本だけだけど、その1本を決めるか決めないかで世界が変わっちゃうんだよね。
1本1本のパスやシュート、1つ1つのドリブルやタックルの積み重ねがサッカー選手としての実績になる。
その1つ1つにもっと魂、こめないと。

体が持つ限り、戦いぬかないとね。
ファンの方や家族・友人の為、そしてやっぱり自分の為に。
自分が納得出来るプレーをすれば、応援してくれてる方も、気持ちいよいはず。
中2日で水曜日に試合だから、出来る限り疲れや怪我を治し、戦います。
今日も沢山の応援、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2006-05-23 00:06 | 試合結果

誕生日おめでとう。

今日5月19日が誕生日な人が沢山います。

まずは、アラケン。
一昨年、アルビで一緒にプレーして、今年からSAFに移籍し頑張っている選手。
俺の1つ下だけど、しっかりしていて見た目も?上に見られるかも。
本当に今年は環境が全く変わった中でしっかり結果を残しているのはすごいね。
でも、次は勝たせてもらうよ。

次はテッタ。
大学時代の寮長。
よく寮費を悪用していた寮長。
彼の体臭は俺よりきついけど、なにか同じ匂いのする、本当に良い奴。
今年から転職し、Jリーグ入りを目指しているチームに選手兼スタッフとして働いてます。
3年後あたり、条件が合えば俺も入団考えるよ。

最後にテシ。
幼稚園から大学まで俺とずっと一緒だけど、決して幼馴染ではありません。
現在はヤンキー高校で先生をやっています。
中学時代は優しくてかなりもててましたが、その優しさが相手を傷つけていることも多々。
そろそろ結婚って言う噂もなきにしもあらず。

3人とも本当におめでとう。
3人とも、俺にとってはかけがいのない友達。
これからもお互い刺激しあって、格好良い大人になっていこう。
本当におめでとう。
[PR]
by king-aki | 2006-05-19 23:57 | ニュース

日本代表

ついに日本代表発表されましたね。
中村って言われた時は俺かと思ったけど、俊輔でした。
とにかく選ばれた23人には、本当に頑張ってもらいたいね。
日本人として、日本という国を背負って戦ってもらいたいですね。

残念ながら、今回は選ばれなかったから、月曜は悔しくてシンガポールで1番旨い焼肉屋に行ってきました。
やはり最高に旨くて、俺もまた頑張ろうって思いました(笑)。

そして、ついに我が少年サッカーチームのワッペンが出来ました。
この間知り合った、デザイナーのヒロさんにデザインして頂き、かなり格好良いです。
ユニフォームも本日完成し、これもまた、かなり格好良いけど、まだ公表しません。
子供達が着ている所を写真に撮って、載せようと思います。
ということで、今日はワッペンだけ。
では
[PR]
by king-aki | 2006-05-18 23:50 | ニュース

積極的オフ

先週金曜日は現在引きこもり中の俺を気遣って頂き、食事に誘って頂きました。
俺には内緒ですっぽん料理を食べに行ったのですが、何とその店は夜7時まで。
7時まではないでしょ。
で、行き先をペーパーチキンが有名なお店へ。
俺は初めて行ったけど、かなり旨かったです。
今度、家族や友達が来たら連れて行ってあげたい店です。
食事後、何故か大人5人でマウントフェーバーという夜景の綺麗な場所へ。
なんか思ったより人もいて、こういうのもたまにはいいですね。

で、土曜日は朝から少年サッカーの練習試合。
久しぶりの試合だったけど、今後に期待の持てる試合だったね。
で、試合が終わってすぐ家に帰り、いつも体をみてもらっている方に久しぶりに診てもらい、マサージもしてもらい、骨盤のずれも治してもらいました。
体のメンテナンスも、こういう長い休みの時にしっかりやっておかないとね。
で、午後からはバレスティアのチームメートとセントーサへ。
別に何をしたわけじゃないけど、チームがまとまっていくにはすごい良い機会だよね。
今日は来れない奴もいたから、今度は全員でどこかに行けたらいいね。

そして夜は友人宅でBBQ。
肉も酒も、おにぎりもサラダも全部旨かったです。
準備してくれたS夫妻?、ありがとう。
今度はうちで。

とにかくオフだけど忙しい感じに過ごしてました。
d0056234_11174314.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-05-16 11:16 | シンガポール

出会い

今週は月曜・火曜日が休みで水曜・木曜日に練習して、金・土・日も休み。
今週1週間は試合がなく、次の試合も今度の日曜だから、ここで今までの疲れを取る為に、監督がかなり休みをくれた。
でも、前の日記にも書いたけど、現在、妻が日本に帰国中の為、俺はどこへも行けずペレとずっと一緒。ここで俺とペレの距離がぐっと近くなる予定。

それでも、時間をうまく使い、食事に行ったり、充実したオフを過ごせたね。
水曜日には、我が少年サッカーチームのロゴを作ってもらったデザイナーの方と食事へ。
グッドウッドパークホテルのハイティー。
久しぶりに行ったけど、相変わらず旨いし、雰囲気もいいよね。
そして、何より、またすごい良い出会いをしました。
すごい雰囲気のある方で、色んな経験もしている方なので、お話も面白い。
今後も何か一緒に面白い事をやっていけたらと、勝手に思っちゃってます。
ヒロさん、本当にありがとうございました。そして宜しくお願いします。

写真は、ヒロさんのお子様です。かなりかわいい。勝手に写真使ってすいません。
[PR]
by king-aki | 2006-05-14 23:33 | シンガポール

引きこもり

昨日の夜から、妻が日本に一時帰国しています。
仕事の出張と、親友の結婚式の為に。
で、かわいそうなのはうちの愛犬「ペレ」。
完全にママっ子なので、俺がいないのはペレにとって全く問題ないんだけど、妻がいないと大問題。
常に玄関を気にしてます。
まだ2日目だから、訳分かってないけど、明日ぐらいからやばそうだよね。
ま、ここで俺とペレの絆を深めるしかないね。

で、ペレもいるので俺は家に完全に引きこもってます。
せっかく1週間試合がないのに、家でまったり。
週末ぐらいはどこかに飯でも食べに行きたいな。

ともかくペレと親子水入らず。頑張ります。

今日の写真は、昨年からスポンサーになってもらっているロットの新しくもらったスパイクです。
思ってたより格好良いです。
[PR]
by king-aki | 2006-05-10 23:37 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧