中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

親孝行

先週の金曜日の夜から今週水曜日の夜まで、日本から俺の両親をはじめ、9人がシンガポールに来てくれたけど、今週は、多分今シーズンで1番忙しい週だから、あまり観光に連れていってあげたり出来なかったんだよね。
逆にこんなに試合がつまってるから、この日程でも2試合見せれる事が出来たんだけど。
俺も休まないと疲れがとれないからしょうがないけど、出来ればもっと色んな所に行ったり、色んな事を話したかったね。
しかも1点は取ったけど、勝ち試合を見せることが出来なかったから、なんとも悔しい。
ま、こればっかりはしょうがないけど、やはり申し訳ない。
もし、またこういう機会があったらいいな。
ま、それまでまた、俺はシンガポールで頑張るしかないね。
今日は今回のメンバー全員で、俺の試合前に撮った写真です。
d0056234_23533024.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-06-30 23:53 | ニュース

完敗

昨日はSリーグ第15節。相手は現在2位のSAF。
俺達はなんとか勝って上位争いに残りたいところ。
しかも、日本から中村家総勢9名が応援に来てくれてるから、勝利をプレゼントしたかったんだけど・・・。
結果は2-5の完敗です。
みんなの動きがいつもより鈍く、簡単に前半3点いかれちゃったからね。
サッカーはそんなに簡単じゃないけど、選手が動かなきゃ、選手が走らなきゃ絶対に勝てないね。
とにかく今日の試合の悪い部分を修正して、今週土曜日のカップ戦に集中しないとね。
11日間で4試合は、かなりきついけど、せっかく準決勝に行けるチャンスだから、今週土曜日はなんとして勝たないと。
その後、またリーグ戦の事を考えればいい。

それにしてもせっかく日本から大応援団が来てくれたのに勝てなくて申し訳なかった。
俺がシンガポールでプレーしているから、そう何回も試合を見れるわけじゃないから、どうしても勝ちたかったんだけど。
また来て下さい。

今日も沢山のご声援、ありがとうございました。
d0056234_14392126.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-06-29 14:39 | 試合結果

シンガポールカップ準々決勝

昨日はシンガポールカップの準々決勝。
相手はセンカン・プンゴル。
ホーム&アウェイで行われ、アウェイゴールは無し。
第一戦の昨日はアウェイでの試合。結果は4-4と言うすごい試合でした。
俺が先制点、前半もう1点加えて楽勝雰囲気かと思ったら、前半終了間際にカウンターから失点。1-2で折り返す。
後半始まってすぐ、集中しきれてなく同点に追いつかれる。
その後すぐ、俺のスルーパスからルドが決めて逆転。
けど、またすぐDFとGKの連携ミスであり得ない失点でまた同点。
その後、FKからGKがはじいた所を詰められ逆転。
最悪のパターンで相手に守りに入られる。
攻めても攻めても得点出来ず、ロスタイムに突入。
最後のワンプレーで右サイドからのセンタリングに俺が突っ込みファールをもらいPK。
それをルドが確実に決めて、土壇場でなんとか同点に追いつき試合終了。

攻撃に関しては良い部分が沢山あったけど、逆に失点シーンがひどすぎる。
守備と言うより、個人の集中力の問題が失点の大きい要因になっている。
だからこそ、短時間での修正は可能だと思うから、次の試合(水曜日のリーグ戦)までには修正しないとね。

中村家のみんなの前で、個人的には1得点1アシストに最後のPKゲットと良いプレーを見せれたけど、勝利をプレゼント出来なかったから、水曜日は絶対勝たないとね。

カップ戦も今度の土曜日に第2戦があるから、絶対に勝って準決勝に行きますよ。
準決勝は初めてだから、どうしても行きたい。
何としても勝ちます。
今日も遠くまで沢山の応援ありがとうございました。
本当にいつも心強いです。
[PR]
by king-aki | 2006-06-25 18:28 | 試合結果

中村家

明日の夜、中村家総勢9名がシンガポールに来る。
その名も「ショウイチ・ジャパン」
ショウイチとは俺の父ちゃんです。
メンバーはここではふせますが、初出場もいるのでどんな旅になるのか楽しみです。
で、今週土曜日のシンガポールカップ、来週水曜日のリーグ戦を見て帰るんだけど、予定では火曜日に帰るはずだったけど、1日延泊。
よって、火曜日のホテルがまだ取れてません。
誰か良い所あったらご連絡下さい。

全然関係ないですが、この間オーチャードを歩いてたら、ベンチに座ってニンジンを丸かじりしているインド人の若いカップルがいました。
明らかにデートっぽかったけど、ニンジン丸かじりって。
カメラがあれば絶対撮ったのに。
世の中には本当に色んな人がいますね。
それでは
[PR]
by king-aki | 2006-06-22 22:35 | ニュース

試合日程・変更

シンガポール準々決勝が今週から入ってくるので、リーグ戦も含め、試合の日程が変わりましたので、お知らせ致します。

6月24日(土) シンガポールカップ準々決勝 VS センカン (アウェイ)
 
6月26日(月)→6月28日(水) リーグ戦  VS SAF (TOA PAYOH)

7月1日(土) シンガポールカップ準々決勝 VS センカン(TOA PAYOH)

7月4日(火) リーグ戦 VS アルビレックス (TOA PAYOH)

7月4日に予定されてた、センカン戦は、7月30日に変更となりました。

11試合で4試合という、かなりきつい日程となってしまいました。
でも、カップ戦も準決勝進出のチャンスなので、頑張ります。

今週、日本から中村家総勢9名の通称「ショウイチ・ジャパン」がシンガポールに来ます。
みんなの期待に答えられるような試合がしたいね。
[PR]
by king-aki | 2006-06-21 12:59 | 試合日程

0-0

昨日はSリーグ第14節、相手はアフリカ人だけのチーム。
俺達は勝てば、暫定ながら3位になれる大事な試合。
けど、結果は0-0の引き分け。
前半だけ考えれば勝てた試合、逆に後半は相手のミスにより何とか引き分けに持ち込めた試合でした。
前日の日本代表と同じように、決めるところで決めれば試合には勝てる。
そこの差なんだよね。
俺も前半1本、1回フリーなったのに何故か中のルドにパスしてしまいチャンスを潰してしまった。やはりもっと自信をもってプレーしないと。特にゴール前。
それにしても昨日のグランドはひどい。田んぼでした。
そのせいか、俺もかなりきつかった。
体が重いし、すぐ息がきれるし、チームとしてもあういうグランドでのプレーが出来てなかったね。
逆に相手のホームグランドだけあって、田んぼでのサッカーをわかってるし、後半になってもばててなかったからね。

勝てた試合ではあったけど、そんな簡単ではないよね。
逆にアウェイで勝ち点1は悪くないと考えた方がいい。
今週土曜日にはカップ戦準々決勝も入ってくるし、来週水曜日もリーグ戦。
連戦になるので、しっかり疲れをとって次にベストの状態でいけるようにしないとね。

今週、来週のリーグ戦、カップ戦等の日程が変更になったので、また改めてご報告します。
今日もご声援ありがとういございました。
[PR]
by king-aki | 2006-06-20 13:01 | 試合結果

ワールドカップ

昨日は日本VSクロアチアの決戦をお世話になっている方の家にお邪魔して、総勢20人ぐらいで応援しました。
みんなで気を送ったのもむなしく、結果は0-0でしたね。
これで決勝トーナメント進出はかなり厳しくなったね。
試合を見てて、やはり国を背負って戦っている気持ちが足りない選手がいたと思う。
それと、やはり日本人はシュートが下手ですね。
下手と言うか、あの大舞台で決めれる勝負強さがないと思う。
総合的に見て、まだ世界の強豪より劣っているんだなって思う。
でも、まだ可能性がないわけじゃないから、ブラジル戦、是非良い試合をして勝ち点3を取って欲しいね。

俺達も今日、大事な試合。
勝てば暫定ながら3位になれる。
気持ちの入った試合をします。
19:30キックオフ、イーシュン・スタジアムです。
[PR]
by king-aki | 2006-06-19 14:03 | 試合日程

3-1勝利

昨日はSリーグ第13節、相手は正直お互いライバル視しているゴンバック。
今は俺達のほうが上だけど、昨日の試合で負ければ順位が逆転しちゃうから、絶対勝たなきゃいけない試合。
で、試合は多少の緊張と、前回0-4で負けた事を引きずってか、みんな動きがいまいち。
それがそのまま失点につながり、先制点を取られる。
でも、そこから昨日の俺達は落ち着いてたというか、目が覚めたと言うか。
前半のうちに逆転し、後半も集中を切らさず、最後にダメ押しの3点目を奪い3-1で勝利。
最後の最後まで集中を切らさず、全員で勝ち取った勝利だったね。
個人的にも今日はボランチだったから、あまり上がらず、相手の攻撃の出所をすべて消せてたし、気持ちでも負けないように、ガツガツ行って、逆に俺がボールを持つと相手はほとんどファール。
俺に対するファールで3人がイエローカード。
まさにこっちの思う壺。でも、俺も最初にイエローもらっちゃったんだけどね。
兎に角、今日もチームが1つになり戦え勝てた事で、またチームとして結束が強くなったし、自信もついたと思う。
まだまだシーズンは長いし、自分達の頑張り次第でいくらでも上にいけるチャンスはある。
色んな修正点もあるから、少しずつ修正し、チーム力を上げていけたらいいね。
前日に日本がワールドカップで負けてたから、何故か気合入ったね。
ワールドカップの負けで日本人が、いや日本が馬鹿にされるから、シンガポールでやってる日本人として、絶対に結果を残したかったから。
日本人として誇りは毎試合持って戦わないとね。
昨日の勝利で俺達は暫定ながら4位。
これからじわじわいきますよ。
今日も沢山の方が応援に来てくれました。
本当にいつもありがとうございます。
次節はアフリカ人チーム。これに勝てばまた上位争いに加われます。頑張ります。
今日の写真は、かなりレアです。
分かる人にはわかるはず。
d0056234_1112237.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-06-14 11:01 | 試合結果

エレベーター

今日、夕方、腹がへってホッケンミーを食べに行ったら、まさかのクローズ。
実は昨日も行って、昨日もしまってたんだよね。
まさかシンガポール1旨いのに、潰れたか?
で、今日ホッケンミーが食えず、失意のまま家に着いたら、今度はなんと、エレベーターがすべて止まってた。
どうやって家に帰るんだよと、少し考えたけど、やはり俺はスポーツマン。
11階まで、階段で上がりました。
なんともついてない日だったね。

でも、実際エレベーターが止まってて、しかも非常ベルが鳴ってると、まさか自分の家が火事かって心配になるよね。
一昨年、俺がどっかの試合を観に行って、帰ってきたらうちのコンドミニアムから炎。
消防車も沢山集まって大変な事に。
それを見た瞬間、さすがに血の気が引いたね。
そのちょっと前に家に電話して、「今日の飯、何?」ってワイフに聞いたら、「さばの塩焼き」と。
炎と消防車を見た瞬間、絶対うちだって思った。
頭の中が真っ白になり、消防隊員に「絶対うちです。絶対さばです。」みたいな感じで言って、ロープの中に入り、事情を説明していたら、遠くからワイフの声が。
マジでほっとして、力が抜けたね。
実際は、うちの前の家から火が出たらしく、ワイフと同居人はかなりの熱さの中、逃げ出してきたらしい。
火が消え、家に帰ったら、うちから水を出したから、少し水びたしになってたけど、後は大丈夫だったね。
本当に、あの時の気持ちは言葉では言い表せられないね。

そして、最近は日本でもエレベーターの事故があって、うちのエレベーターも調子悪いから怖い。
最近、本当にどこでどんな事故に会うかわからない。
だからこそ、1日1日を大切に生きなきゃって思う。
サッカーも一緒。1試合1試合を大事に戦わないと。
では。
写真はちょっと前に出た新聞記事です。
d0056234_23475358.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-06-09 23:48 | シンガポール

完敗

昨日はSリーグ第12節、相手は現在首位独走中のヤング・ライオンズ。
このチームはシンガポールのU-23。
相手も調子良いけど、うちもここ5試合、3勝1敗1分けと調子は上向き。
リーグを盛り上げる意味でも、俺達が勝たなきゃいけない試合。

しかし、結果は0-4の完敗。
細かい部分は色々ありすぎて、書ききれないけど、点の取られ方が悪いね。
ボールを取られる位置が悪く、そこから速攻。
同じ形で2点やられちゃまずい。

しかも最近の俺達の戦い方が出来なかった。
いつもは最初から前からドンドンプレスをかけていくんだけど、昨日は何故か引いて守ってみたいな。
そしたら相手の思う壺。
どうせなら、いつも通り、打ち合いになるぐらいの気持ちでいった方がいいよね。

それでも、後半は攻めにいき、相手と同じぐらいのチャンスはあったからね。
俺も2本、決めるチャンスがあった訳だし。
それを決めたか決めないかの違いが、今日の結果につながったね。

終わってみれば、相手が首位でも最近の俺達ならやれるみたいな変な過信があったと思う。
もう1度気を引き締めなおして、次に向かわないと。
当たり前の事を、当たり前にやらないと絶対に勝てない。

今日も沢山のご声援ありがとうございます。
試合後の皆さんの笑顔が見れるように、次、頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2006-06-08 13:45 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧