中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事

来季については現在3チームと交渉中。
決まったら報告します。
その前に、ちょっと修行に出てきます。
これについても後で報告します。

それにしても先週から今週は本当に忙しい。
やらなきゃいけないことも沢山あるけど、それと同じぐらいイベント等もあって。
先週は毎日夜中まで、仲間と美味しいお酒を飲んでました。
この時期しか、こういう生活は出来ないからね。
で、特に先週土曜日はやばかった。
総勢16人でボーリング大会をやって、その後サプライズ誕生日パーティー。
笑いすぎて、頭が痛くなりました。
でも、やぱりボーリングは俺が1番上手かったです。
パーティーから参加して下さった方もいて、本当に楽しく、美味しいものを頂きました。
何故かフルーツバスケットとかやって盛り上がりました。
こんな感じで大人なんで、真剣に遊んでます。
その他にも沢山楽しいイベントがあったので、少しずつ報告していきます。
写真も徐々にアップしていきます。
[PR]
by king-aki | 2006-11-28 00:23 | ニュース

大変

シーズンが終わったというのに、今週はかなりバタバタです。
来年の契約の問題や、少年サッカーの事とか、色んな事がかさなり、大変な事になっています。
良い意味でね。
とりあえず、落ち着いたら色々と報告させてもらいます。
今週いっぱいは想像以上に忙しく、来週からはもっと大変な事になるかも。
とにかく今は、発表できない事とかもあって、うまく説明出来ないので、落ち着いたらまたここに書きます。
多分、日本に帰るのは12月13日ぐらいになりそうです。
楽しみにしている人、待っててね。
では
[PR]
by king-aki | 2006-11-25 01:34 | ニュース

最終戦

昨日は今季のリーグ最終戦、相手は先週完敗したタンピネス。
この間の借りをかえすのと、最終戦を良い形で終わりたかったから、チーム全体として良い状態でプレーできたね。
結果は1-1.
相手も主力を3人ぐらい温存していて、俺たちも出場停止や怪我でレギュラー4人をかいたけど、逆に両チームとも若い選手が頑張った試合だった。
先に1点取られ苦しい展開だったけど、最後に追いついて、逆転も狙ったけどもう1点がとれずそのまま1-1で終了。
内容は最高ではなかったけど、選手1人1人が本当に頑張って、締まった試合だったと思う。
同点ゴールの時は、若い選手が取ったって言うのもあったし、すげー嬉しかったし、実際全員が集まって喜んでたからね。
俺、個人としては、いつもポジションより1つ下、完全なテディフェンシブハーフ。
そこの選手が怪我でいないから、俺がやることに。
久しぶりの完全なボランチだったけど、かなり楽しかった。
相手のエースを完全に抑え、前半で交代させたし、後半もディフェンス時はほぼ完璧だった。
何回かチャンスを作りに攻撃に加わって、前へ行ったけど、あとはずっと真ん中でディフェンス。
その分体力的にはそんなにきつくなかったけど、精神的にと、頭が相当疲れた。
でも、ある程度満足のいくプレーが出来て良かった。
チームとしても、若いメンバーが出ても十分やれたと思うし、今後にとって良い感じだと思う。
欲を言えば、もう1点取って、勝って終わりたかったけど、そんなに甘くなかったね。
これで、また来年ももっと頑張ろうって思ったし。

昨日も遠いタンピネスまで、沢山の方が応援にきてもらい、本当に嬉しかったです。
今シーズンも最後まで頑張れたのは、間違いなくいつも応援してくれている方々がいたからです。本当に1年間ありがとうございました。
来年の事が決まったら、また報告させて頂きます。
そして、今シーズンを振り返っての考えは改めてここに書きたいと思います。
本当にありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2006-11-22 12:07 | 試合結果

完敗

先週金曜日はSリーグ第29節、相手は昨年の王者、タンピネス。
もうほぼ順位も決まり消化試合に近いゲームだったけど、なんとか勝ちたかったんだけど・・・。
結果は0-4の完敗です。
今シーズンで1番最悪の結果となってしまいました。
内容は0-4ほど差がでるものではなかったけど、完全に相手の思う壷だった。
俺達がやらなきゃいけない、守ってカウンターっていうのを相手にやられちゃったね。
俺達にもチャンスがあったけど、決めれず、逆にそのチャンス時から一転カウンターを食らってピンチにって感じだった。
相手の決定力の高さと、試合運びの上手さは見習わないと。
幸い、最終戦でもう一回タンピネスとやれる。
この間の問題点を修正して、良い試合をして勝ちたいね。
先週も沢山の方が応援にきてくれたのに、不甲斐ない戦いをしてしまい申し訳ありませんでした。
明日は2006の最終戦。
すべての方々の為に、自分の為に、チームの為に、勝って終わりたい。
頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2006-11-20 13:01 | 試合結果

うれし涙

今日の試合を含めて今シーズンも残り2試合。
最後を良い形で終われるようにしたいね。
先週の3位決定戦では、色んな意味で納得のいかない試合で終わってしまったし。
試合に負けて、納得のいかない審判の判断とか、蹴りたくても蹴れなかったPKとか、色んな事が悔しくて、くやし涙を流してしまった。
だけど、もう悔し涙は流したくない。
嬉し涙を流したいね。
嬉し涙なんて、大学時代に上のリーグに昇格した時以来流してない。
プロでやっているうちに嬉し涙流したいな。
そういう色んな事も考えて来年のチームとかも決めたいな。
ま、その話はおいておいて。

とにかく今日の試合、今シーズン最後のホームゲームだし、初めて観に来てくれる方もいる。
まずは自分が納得のいくプレーを心がけて、で、試合にも勝ちたいね。
そしたら観に来てくれた方も気持ち良い試合になるはず。
あとは、絶対に怪我をしないようにね。
じゃ、頑張ってきます。
[PR]
by king-aki | 2006-11-17 13:14 | チーム

日程変更

最後の最後までやってくれますSリーグ。
残り2試合だっていうのに、また日程変更です。
今週土曜日に予定されていた俺達のホームゲームVSタンピネス戦が、今週金曜日になりました。
今日は水曜日で、試合がいきなり明後日に。さすがSリーグ。
このぐらいの事ではもう全然ビックリしません。
ただコンディション作りが難しい難しい。
今日も朝からがっつり筋トレしまくちゃったし。
ま、でも、今本当に体が軽く、コンディションが最高なんで、早く試合がしたいですね。
残り2試合、満足のいくプレーが出来るように頑張ります。
自分が満足できるプレーをすれば、自然と結果もついてくると思うし、ファンの方々にも喜んでもらえると思うので。

第29節 vs タンピネス AT TOA PAYOH STADIUM
19:30 キックオフ

お間違いなく。
[PR]
by king-aki | 2006-11-15 23:27 | 試合日程

3位決定戦

昨日はシンガポールカップ3位決定戦。
俺達は準決勝をPK戦で落とし、悔しい思いをしたので、この試合に対する思いは相当なものだった。
相手はウッドランズで、今シーズンは1勝1敗1分けで五分。
最後に勝って終わりたかったね。
でも、結果はまたもやPK負け。
前半からずっと俺達のペースで、37分に俺が先制点。練習試合を含めて3試合連続ゴールで良い感じ。
その後も俺達が攻め込むけど追加点が取れず、前半終了。
そして後半、まったく負ける気がしなかったし、実際、俺達は何度もチャンスを作ったけど、どうしても2点目がとれず、逆に俺達のDFがPKを与えてしまった。
けど、これは全くファールじゃなかった。でも審判が笛を吹いたら変わらない。
そのPKをうちのGKが見事にセーブ。誰がどう見ても完全に止めてた。
GKがはじいたボールを俺達が拾ってそのままプレーが続けられた。どう見ても完璧なセーブだったから審判もそのまま続けていたら、ラインズマンが思い切り旗をあげ、GKが先に動いたと主張。あり得ない。ほぼライン上で止めたのに。その後2回目は成功され、1-1に。
これが完全に試合を決めたような。
でもその後もうちにはチャンスがあったけど決めれず同点のまままたもやPK戦へ。
ここでも、審判の怪しい行動が。
相手の3人目が、ポストに当てて外した。しかし、これもまたGKが先に動いたとラインズマンが主張。こっちから見てもGK全く動いてませんでした。そいつは2回目は決めて、逆に俺達の3人目が外して、そのまま5-3でまたもやPK負け。
何とも悔しいというか呆れてしまう、審判の質の低さ。
これには俺達の見えない力が動いているようにしか思えない。

ただ、世界中のサッカーでこういうことは起こると思うし、シンガポールだけではないだろうし、もっとひどい国もあるだろう。
それでも、勝てる力をつけないとダメって事。
実際、俺達には2点目を取れるチャンスは何回もあったわけだから。
でも、ウッドランズのような金持ちチームに俺達のような貧乏・雑草チームが互角以上に戦えたことは間違いないし、それは、チームメートやコーチングスタッフを初めバレスティアっていうチームが総力を挙げて戦ったからだと思うし、本当に誇りに思うし、そういうチームのキャプテンである事に感謝したい。
何年ぶりかに悔しくて泣いてしまって、応援に来てくれたファンの方や子供達には恥ずかしいところ見せてしまったけど、この悔しさを決して忘れないようにしたい。
もっともっと上手く、もっともっと強くならないとって思った。
昨日は遠い所なのに、本当に沢山の方々が応援にきてくれました。本当にありがとうございました。
今シーズンも残り2試合。最後まで戦いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2006-11-13 13:34 | 試合結果

最近は良く雨が降るシンガポールです。
今月に3試合をして、今シーズンは終わりです。
他のほとんどのチームは全日程を終えて、シーズンが終了しているけど、うちはまだ3試合もある。
ま、今コンディションが非常に良いので、ずっとキープできるからいいかな。
とにかく今週の3位決定戦は大事。
どんな内容でもいいから勝たないとね。頑張ります。

で、シーズンが終わったら12月に1週間ぐらいだけ、日本に帰ろうと思っています。
日程はまだ決めてないけど、最低1年に一回は帰ってリフレッシュしないとね。
仲間が寂しがるから。
そして俺が日本へ帰る楽しみの1つが甥っ子や姪っ子に会うこと。
丁度、姉が俺のブログ写真のネタ切れを心配して、姪っ子の写真を送ってきてくれました。
かなり大人っぽくなっててビックリ。
1年会わないだけどこんなに変わるかね?
ま、12月に会えるのが楽しみだ。
ということで、写真使わせてもらいます。ではでは
d0056234_06573.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-11-11 00:07 | ニュース

練習試合

昨日は練習試合がありました。
相手はマレーシアのシャザン・ムダ?っていうチーム。
多分、トップリーグではなく、ディビジョン1だと思われる。
このチームとは今年8月にKLで試合して3-0で勝ってるんで、ある程度の実力はわかっていた。だから、みんな自信を持ってプレーできたし、色んな事も試せたね。
結果は4-1で勝ち。
内容も合格点。でも、もっと点は取れたかな。
個人的にはかなり良かった。
まずはルドが落としたボールを俺が得意の?左足で豪快に先制点。
その後同点にされたけど、ノリがヘディングで落としたボールをダイレクトボレー。
これがバーにあたり、それをノリがまたもや、豪快にボレーで決めて2-1.
前半にルドがPKで決めて3-1.これでほぼ試合は決まり。
後半に入っても、ずっとうちのペース。正直やりたい放題。
かなり良い感じでボールが動いてたね。
で、良いパス回しから、ルドが俺にパス、それを俺がワンタッチで落として、ルドが決めて4-1.
結果、俺は1得点2アシスト出来たし、うちの4点とも完全に相手を崩しての得点で、本当に気持ち良かった。
相手の実力が低かったのもあるけど、あういうサッカーが出来ればシンガポールカップ3位決定戦は間違いなく勝てる。
3位と4位じゃやっぱり3位でしょ?頑張ります。
場所も決まりました。

11月12日(日) PM7:00 キックオフ
場所 : ウッドランズスタジアム

お時間ある方は是非、お越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2006-11-08 14:08 | 試合結果

あり得ない&業務連絡

やはりすごいぜSリーグ。
最後の最後までやってくれました。
11月26日(日)に予定されてましたシンガポールカップの3位決定戦、これがなんと今週の日曜日11月12日に変更になりました。
今日は火曜日、まじあり得ない。
しかもナショナルスタジアムで出来るはずが、TOA PAYOHかも?
まだスタジアムと時間は決まってませんが、今週日曜日は決まりのようです。
ま、決まったからには切り替えて勝ちにいきます。
相手も嫌いなウッドランズなんで。

ということで、今週土曜日に予定してました秋の大運動会、延期です。
関係者の方々、申し訳ありません。取り急ぎ報告まで。
開催日等をもう1度調整します。
予定は19日(日)か25日(土)、26日(日)かな?とりあえず連絡します。
ゴメンちゃい。
[PR]
by king-aki | 2006-11-08 00:23 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧