「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引越し

金曜日から引越しをしています。
新しいチームになり、チームが用意してくれる家へ。
正直大変です。
2人の荷物+犬グッズ等、5年もシンガポールにいると予想以上に荷物が増えてました。
今日か遅くても明日中には終わらせたい。
すごい年末、正月になりそうです。
では、また頑張ってきます。
[PR]
by king-aki | 2006-12-31 09:18 | ニュース

教え子達

母校の東海大学にも行ってきました。
俺が色んな意味で1番成長した場所だと思うので、本当に先生方には感謝です。
そして、ここで出会った仲間も最高です。
苦しい時代を一緒に乗り越え、最後に結果を残せた事もあるけど、本当に一生の仲間です。
で、その仲間のテッタ(馬鹿寮長)と一緒に大学へ。
むしろ俺達の目的は大好きだった弁当屋のからあげ弁当を食べる事だったって言う噂もあるが、総監督がご馳走してくれたので学食を頂き、感動の再会と思いきや、いきなり今日のゼミで何かしゃべってくれって。
いやー俺は先生方とお話しにきたのですがとは思いましたが、先生の言う事は絶対です。
で、ゼミのサッカー部の後輩相手にシンガポールのサッカーについてとか、大学4年間を無駄にしないようにとか偉そうに話しました。
突然だったけど、また良い経験をさせてもらいました。
結局、総監督や監督とはあまり長い時間は話せなかった。
けど、総監督が非常にご機嫌だったんだけど、その理由としては、14年ぶりに関東1部リーグに戻った事、そしてサッカー部の寮が新しくなる事かな。
その寮はまじで半端ない。俺らの時代はいつ倒れてもおかしくない建物だったから。
逆に俺達はあの寮が壊されるのは少し寂しいけど。ま、もう1度東海の勢いを取り戻して欲しいね。
その後、テッタの家にお邪魔して30分の仮眠。充電OKです。
で、秋葉原へ向かい、シンガポールで俺がサッカーを教えていた子達との再会を果たしました。
勿論お世話になったお父さんやお母さんもきて3家族が集まってくれました。
みんなちょっと大きくなった感じはあったけど、良い意味で変わってなくて良かった。
次の日にその内の1人、セイジが試合だったから観に行った。
5・6年生に混じって4年生のセイジが頑張る姿を見て感動したね。
こうやって俺が日本に帰った時に集まってくれるなんて、本当に幸せだと思う。
あんなコーチに会いたくないなんて思われたら寂しいもんね。
皆様もお忙しい中、ありがとうございました。そしてご馳走様でした。また会いましょう。

そして夜11時ぐらいからちょっとしたビジネスの話でミーティング。
相手は俺とタメで、友人を通して知り合いになったんだよね。
で、俺が話を持ちかけ、ここまで来たというわけ。
彼はブランドを立ち上げ、1人で勝負していて、かなりの刺激をうけたね。
久しぶりに負けれないって思った。良い意味で。
ま、話はある程度まとまり、小さい事からやっていこうと思う。
その後、12時過ぎから男4人でもつ鍋。朝5時ぐらいまで。
勿論幸手には帰れず、籔君とホテルをとり、仮眠を取る事に。
その籔君がとったホテルがデザイナーズホテルで、決して男2人で来る所ではありません。
彼はごつくて優しい目をしているので、完全に怪しまれましたよ。
ま、そんなのを気にする2人でもなく、速攻シャワー浴びて就寝。
3時間ぐらい寝て、2人とも出かけていきました。いやいや、充実してました。
写真は大好きな教え子達です。
d0056234_123124100.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-12-28 12:31 | ニュース

甥っ子、姪っ子

2日目は主に愛する地元「幸手」で過ごしたかな。
食料とかうがい薬とか、ポカリとか買ってかえるものを地元で出来るだけ揃えました。
少しでも地元産業に貢献しないとね。
で、昼飯は美味しいイタリアン料理を食べに行って、そのままお洒落な喫茶店でケーキを食べた。幸手にもあるんです、お洒落な喫茶店。
コジンマリしていて、雰囲気が良く、味も抜群。
帰りに甥っ子、姪っ子の分のケーキを買って、幼稚園に迎えに行きました。
喜んだね、みんな。むしろ俺が1番喜んでたっぽいけど。
帰ってからは、家でまったり。みんな大きくなったね。
夜は地元の飲み屋へ。
中学の時の友達の家がやっていて、昔は魚屋だったけど、今は良い感じの居酒屋。
やはり地元だけあって、お客さんは知ってる人が多かった。
そこで、軍団員と飲みながら語ったね。会話が少し大人になったよ、中村軍団。
こんな感じで地域密着な1日でした。
写真は甥っ子姪っ子に囲まれ幸せそうな俺です。
d0056234_23342532.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-12-26 23:34 | ニュース

ご無沙汰

俺のブログを楽しみにしてくださってる皆様、本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません。
12月12日の夜にシンガポールを出発し、日本へ一時帰国。
12月22日の夜中に無事にシンガポールに戻ってきました。
この約10日間の日本、本当に色んな事がありました。
色んな意味で今までで1番の一時帰国でした。
22日に帰ってきて、23日にすぐミーティング等でバタバタ、24日には我が少年サッカーチームの親子サッカー・クリスマスパーティー、25には俺達の入籍記念日と今日まで大変な事になってました。
この約2週間、だいぶお酒も飲みましたし、睡眠時間も非常に短かかったです。
でも、本当に充実してたし、俺の人生にとっても大きな分岐点だったんじゃないかと思う。
リフレッシュも十分出来たので、明日から徐々に調整して、1月4日からのプレシーズンスタートに合わせていきたいと思います。
日本滞在での出来事も少しずつアップしていきたいと思います。

とりあえず今日は1日目。
空港へは中村軍団常務、こうちゃんが朝の7:30に関わらず迎えに来てくれました。
ほぼ毎年、仕事を休んで俺の送迎をしてくれる彼に感謝です。
そしてそのまま車を走らせ船橋へ。
途中腹が減って、マックへ。日本で最初に食べたものがマックって?どうよって感じですが、ありです。
その後無事に船橋に着き、おじいちゃんの墓参り、ワイフの実家へ挨拶をさせてもらい、そのご母校東海大浦安へ。
サッカー部の顧問に挨拶をしに行ってきました。
最近の母校はあまり強くないらしく、顧問もちょっと寂しそうでした。
でも、今年も会えて良かったです。大事な高校3年間鍛えてもらった先生なので。
その後、春日部へ。懐かしのベストスポーツ改めB&Dへ。
そこで、クリスマス会のラッキードロー用賞品や、チームメートに頼まれた物とかを購入し愛する地元「幸手」へ帰ってきました。
もう夜だったので、久しぶりの家の飯を食い、8時からは地元でフットサル。
フットサルは負けましたが、終了後みんなで「すかいらーく」へ。
楽しい、懐かしい話が出来、深夜になり家にやっと帰ってきて寝ました。
正直初日から飛ばしてます。こんな感じで日本滞在が始まりました。では、また。
[PR]
by king-aki | 2006-12-26 00:22 | ニュース

MAXELL CUP

12月10日(日)にMAXELL CUPと言う少年サッカーを開催しました。
勿論MAXELL様のご協力により、一昨年より開催させてもらっていて、何とお礼を言ったらいいか。
一昨年は、日本の選抜チームを作り行い、昨年からは日本人チームは我がチームGFAだけで、それ以外はシンガポール人のチームや欧米系のチームで行ってます。
U-6、U-8、U-10、U-12の4カテゴリー。
各カテゴリー6チームを招待し、3チームずつのグループリーグを行い、上位2チームが準決勝。勝者が決勝、敗者が3位決定戦と形です。
よって、最低2試合は出来、予選を突破すれば4試合はできると言う大会です。
昨年は、全カテゴリーをISAと言う欧米形のチームに優勝を総なめされました。
俺達が主催しているのに。相当悔しかったです。
しかし、今年は2つのカテゴリーで借りを返しました。
GFA・JAPANの関わった試合結果は下記の通りです。
U-6・Aチーム : 準優勝
U-6・Bチーム : 3位

U-8・Aチーム : 優勝
U-8・Bチーム : 予選敗退

U-10・Aチーム: 優勝
U-10・Bチーム: 4位

U-12(GFA・JAPANとSINGAPOREの合併チーム):4位

GFAは全部で7チーム出場したんだけど、どのチームも本当に良く頑張ったと思う。
Aチームが優勝したU-8やU-10は、Bチームがいたから優勝出来た部分もあると思うし、とにかくGFAに関わるすべての人が出した結果がこれだね。

今回の大会も保護者の方々や、コーチングスタッフ、そして暑い中頑張った子供達のお陰で良い結果を残せました。
この大会で得た事を今後に生かしてくれたらいいね。
今年も無事に終えられほっとしてます。
運営の面でまだまだ改善するところはあるけど、また1つ自分にとっても良い経験になりました。
このような機会を与えてくれているスポンサーのMAXELL様には本当に感謝しています。
本当にありがとうございます。
今後も子供達に良い環境を与えられるように頑張ります。
皆様、お疲れ様でした。
d0056234_053332.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-12-12 00:05 | シンガポール

ベトナム遠征

この間のベトナム遠征について。
行ったのはホーチミンなんだけど、市内から45分ぐらい離れている田舎町。
泊まったところもホテルとは言えないものだったね。
飯はまずくはなかったけど、毎日一緒でさすがに途中から食べれなくなった。
でも、そこで働いてるベトナム人達はかなり良い人達ばかりだった。
何でもやってくれるし、気さくだし、ただ英語が全く分からないのが苦労したけど。
1、2、3も分からないからマジで困った。
シンガポールから電話もらっても、部屋番号が英語で言っても通じないから、俺のところまで回ってこない。逆に俺の部屋番号は304だったんだけど、302宛の電話が滞在中50回ぐらいかかってきたからね。
起きてる時ならいいけど、寝てる時はきつい。
ま、でもそれもしょうがない。みんな帰り際には、ユニフォームやボールとかをあげたら半端なく喜んでた。
俺はランニングシューズもあげてきたけど、履いてるかな?

で、1番びびったのが、その泊まった所の敷地内に熊が飼われたて。
半端なくでかいの。
写真を撮りに行った時、檻に入っているのに壊して出てきたらどうしようとか思ってびびってあまり近くまでいけなかったよ。本当にすごかった。
それと、入り口にマスコットのサルがいた。
こいつはかわいかった。メスで、俺が通ると誘惑してくる。上目使いとかしてくるんだよ。
俺も不思議がって、近くによって目を合わすと、もっと誘惑してくる。
ある意味怖いけど、しぐさはかなりかわいかった。
そのサルの写真を載せます。
こんな感じで、暇な時は動物みて遊んでました。では。
d0056234_0264766.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-12-09 00:28 | チーム

誕生日パーティー

もう2週間前ぐらいになりますが、豪華な誕生日パーティーに呼んで頂きました。
ドレスコードはアロハ。
全員アロハで参加。
そして料理が半端なかったです。
見た目も、味も最高でした。
そして豚一匹も用意して頂き、かなりテーブルの上は豪華でした。
夜中までみんなで飲みながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。
誕生日だったのは、俺達の尊敬するご夫婦のだんな様です。
それにおまけで、どっかのチームの10番とノリのも一緒に祝っちゃったみたいな。
本当に楽しかったです。
少しでもご夫婦に近づけるように、俺達も人間磨かないと。
本当にご馳走様でした。
d0056234_0133935.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-12-08 00:13 | シンガポール

経験

昨日の夜、ベトナムからシンガポールに帰ってきました。
8日間行ってましたが、飯が最悪でした。
特にまずくはなかったけど、毎日同じメニュー。
さすがの俺もきつかった。
しかも1日おきに試合があって体力的にもきつかったね。
結果は1分け2敗で予選敗退。
俺は1試合目は登録上、出場出来なかったから、客観的に見えたし、2・3試合目は実際に出場して感じたんだけど、チームとして、何としても勝とうっていうゲームではなかったかな。
でもこれは難しい部分もある。リーグ戦カップ戦を終え、今季もやっと終わったっていうところでの海外での大会だったから。
ぶっちゃけ、普通の状態だったら間違いなく予選は通過できると思う。
ま、でも、こういう大会では第1戦が1番大事。
そこで、俺は出れず、チームとしては全く機能してなかったら、しょうがない。
でも、これもまた良い経験だったと思う。
チームとしての長所、短所が分かったからそれを来季に生かさないと。
思ってたより、でかい大会で、オープニングセレモニーとかもすごかったし、全試合テレビ中継で、試合の翌日、市内に行ったら「昨日見たよ、良いね」みたいな感じに話しかけられ、ベトナム人がサッカー大好きっていうのを肌で感じた。
また、1つ良い経験をさせてもらったね。
出発寸前までバタバタで、行くかもどうかも決まってなかった状態だったし、他にも色々とあって大変だったけど、あっちでは試合以外はゆっくりできて、リフレッシュも出来たから良かったかな。
俺がいない間、やらなきゃいけない事がかなりあったけど、沢山の方に助けてもらいました。
本当にありがとうございました。
今日から来週火曜日までシンガポールで少年サッカー大会を開催したりとまだまだやる事は沢山あるんで頑張ります。
その後1年ぶりに日本へ帰国。
日本でもかなり忙しくなると思うけど、時間をうまく使って充実したオフにしないとね。
では、また。
[PR]
by king-aki | 2006-12-06 13:55 | ニュース

ベトナム

大変ご無沙汰です。
実は今、ベトナム・ホーチミンにいます。
BTVっていうベトナムのテレビ局主催の大会に参加しています。
1試合目は、契約上俺は出場できず、チームはベトナムのチームに負け、2試合目は昨日韓国のチームと試合。
負ければリーグ戦敗退が決まってしまうので、かなり集中して戦い良い試合が出来ましたが、1-2で負けてしまい予選リーグ敗退が決まってしまいました。
明日、もう1試合して、火曜日にシンガポールに戻ります。
今帯同しているのは、バレスティアではなく来年の俺のチームです。
詳しくは帰ったら書きます。

現在すごい田舎に滞在していて、今日市内に来て、やっとインターネットカフェを発見したので、約1週間ぶりにネットが出来感動しているところです。
なんで、取り急ぎ報告まで。
ちなみに12月13日から12月22日まで日本へ帰ります。
では。
[PR]
by king-aki | 2006-12-03 17:07 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧