中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引き分け

昨日はSリーグ第4節、相手はGOMBAKでした。
怪我人続出の俺達だけど、勝たなきゃいけない試合。
けど、結果は0-0のスコアレスドロー。
前半は相手のペース、後半うちのペースだった事を考えるとフェアな結果かもしれないけど。
負けた前節に比べると、だいぶ良くなっきたけど、まだまだコンビネーション不足だね。
最後のパスの質やタイミング、ほんの少しずれなんだけど、それが合うようになってくれば、勝てると思う。運も含めて、今は我慢だね。
個人的にも前半は、見せ場は1回だけ。後半に入り、FWっていうポジションにも慣れてきて、チャンスメークに自分でもシュートと良い感じになってきた。
ポジションがFWだろうが、MFだろうが、チームが勝つためにプレーするのには変わりはないし、勿論やりずらいポジションだけど、そこでも結果が出せればプレーの幅も広まるし、自信もついてくると思う。
次節も、出来る選手で何とか結果を残せるように、1週間良い準備をします。
今日も遠くウッドランズまで応援に来てくれた方々、ありがとうございました。
次節はアルビレックス戦。頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2007-03-29 20:03 | 試合結果

点滴

昨日は先週の疲れから、風邪になり、点滴を打ってもらいました。
先週は、試合とか、イベントの打ち合わせ、イベント等々で毎日夜が遅く、やっぱり疲れがたまった時に、体を壊しますね。
気をつけないとね。
でも、いつもお世話になっている病院にいき、点滴をうってもらい、薬をもらって、かなり良くなりました。
いつもいつもお世話になりっぱなしで、本当に何と言ったらいいか。ありがとうございます。
これで明日の試合へは、問題ないです。
明日は、チームも怪我人や病人もいて、大変な事になってるけど、出来るメンバーだけでも結果を残さないと。
頑張ります。では。
[PR]
by king-aki | 2007-03-28 00:06 | シンガポール

ホストナイト

土曜日はビックイベントを行いました。
俺達みんなが大変お世話になっている天使のナースさん(姫)の誕生日パーティー。
普通のパーティーじゃつまらないということで、今回は「ホストナイト AT ナイト・サファリ」でした。
内容は、ナイトサファリ内を順番に8人のホストがナースさんをエスコートデートするっていう企画。
最後にベストホストを決めるんです。
ホストは勿論ホストをイメージして、シャツに黒ズボン。
それぞれまずは、格好でアピールしてました。ネックレスやら、胸毛やら。
体をはった人もいたとか、いなかったとか。
そして、そのデートをずっとカメラマンと黒子2人がずっとついてくるんです。
その3人が茶々入れたりで、かなりやりずらかったです。
もうホストも、姫も、黒子のみんなも汗びっしょりで頑張りました。
そして、帰ってきてから、ケーキでお祝い。
このケーキもまた、すごかったし、美味しかったです。
そして最後、姫がベストホストを選ぶ。
写真は、その時のもので、ホストはみんな目をつぶってドキドキしながら、姫が右肩を叩いた人がチャンピオン。
恥ずかしがり屋の姫だったので、最終的にホストも黒子もみんな目をつぶりました。
そして、選ばれたのは・・・・・、多分俺っぽい。
ま、予想通りって言えば予想通りだけどね。
やっぱりルックス、トーク、オーラ、どれをとっても俺でしょう。
でも誰も肩を叩いたところを見てないので、全員叩かれて全員自分だと思ってる可能性も無きにしもあらず。
カメラには証拠映像があるみたいなので、今度みんなで集まって上映会の予定です。
こんな感じで大人なので、真剣に遊んじゃいました。
これからも色々やっていきたいね。

今回、案を練って、下見をして、裏方に回ってくれた黒子の方々(女性人)には脱帽です。
こんな企画を立てて、ほぼ確実に実行するんだから。
皆さんお疲れ様でした。
そして全力で頑張ったホストの方々もお疲れさまでした。
次回はチャンピオンになれるように、日々精進するように。

姫様、楽しんでもらえましたでしょうか?
かなりきつい状況だったと思いますが、忘れられない誕生日パーティーになったんではないでしょうか?
是非、次回は誰かのパーティーをすごいの企画しましょう。
本当におめでとうございます。
d0056234_1741511.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-03-25 17:35 | シンガポール

負け

昨日はSリーグ第3節、相手はヤング・ライオンズ。
俺達は勝って上位に残りたいところ。
しかし、結果は0-1で負けてしまった。
前半の30分までに、朴とラッカの2人を怪我で失ってしまい、完全に戦い方がくるったね。
前半はそんなバタバタで結構押し込まれたけど、とりあえず前半は0-0でOKと思った最後のコーナーキック。
これを綺麗に決められ最悪の形で前半終了。
後半はもう点を取るしかないから俺達が攻め続けて、90%ぐらい俺達が支配してたけど、結局1点も取れずそのまま試合終了。
俺は朴とラッカがいなくなった為、ほとんどFWでプレー。
やりずらいポジションではあるけど、チャンスはあったかならね。
1本抜け出して、良いボールが来て、ダイレクトで打ったけど、少し枠を外れてしまった。
簡単なシュートではなかったけど、あれが決まっていれば結果は違ったかもしれない。
主力が抜けた中で、厳しい状況でチームを助けないと。
終わってしまったから、何を言っても言い訳。練習あるのみ。
また、今日から頑張ります。

せっかく沢山の方達、特に子供達も一杯来てくれたのに、そして昨日が最後の観戦になった子もいたのに、勝てなく本当に申し訳ないです。力不足です。
このチームになって、プレシーズンからの練習試合と公式戦を含め、初めて負けた。
でも、逆にここで負けた事で、またチームとして1からやっていこうって言う気持ちになったと思う。
すべてをリセットしてやっていきます。まだ残り30試合あるんで。

応援に来てくださった方々、いつもありがとうございます。
また、来週から切り替えてやっていきますので、宜しくお願い致します。
d0056234_1325673.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-03-23 13:00 | 試合結果

試合前

今日はこれからリーグ戦です。
相手はヤング・ライオンズ。
勝って勢いに乗ります。

今日は沢山の子供達が応援に来てくれます。
24人の子が、選手と一緒に入場するエスコートキッズをやってくれるしね。

しかも、今日が最後の応援になってしまう方もいます。

俺達を応援してくれる全ての方々の為にも、勝利をプレゼント出来るように頑張ります。

また、一昨日の練習で俺とチームメートが接触して、そいつが手首を怪我してしまったし。
レントゲンの結果、折れてはいないみたいだけど。
そいつの分も頑張らないとね。
では。
[PR]
by king-aki | 2007-03-22 14:14 | チーム

イベント

先週の日曜日は、俺のチームの本拠地、ウッドランズのCauseway Pointってショッピングセンターでイベントが行われ、チームから4人が招待され、俺も行ってきました。
日本でよくゲーセンとかにある、車のゲームとかのイベントで、俺達はその車のゲームで遊んだり、ステージに出て、少しトークショーみたいのをやったりしました。
で、1番驚いたのが、そのMC(司会者)が同じSリーグのセンカンでプレーしているGKだった事。
彼は、なかなかのハンサムで、良くテレビの仕事しているのは知ってたけど、まさかの俺達が来るイベントで彼が司会とは。恐るべしシンガポール。
ま、逆に知っている奴だったから、リラックスして出来たけど。
オフの日にイベントで、体的にはきついけど、少しでもシンガポールでSリーグが盛り上がる為には、選手も頑張らないとね。
今後もこういう仕事もあると思うから積極的にやっていきたいです。
では。
[PR]
by king-aki | 2007-03-21 13:22 | チーム

お別れとご馳走

この間の金曜日、あるご家族にリークカップ優勝の祝勝会をやって頂きました。
シンガポールにある超高級日本食屋さん、○木で。
今まで行きたい行きたいとは思っていましたが、いかんせん高いとの噂の為、中村家の財政上行けませんでした。
しかしついにデビューさせてもらいました。やばかったです。
どれもこれも上品な味で、最高に旨かったです。
美味しい食事に、楽しい時間をすごさせて頂きました。本当にありがとうございました。
旨すぎて写真を取り忘れました。

話は変わって、やはり3月っていうのはお別れの季節だよね。
寂しいけど、逆に言えば新しい門出だから、気持ちよく送らないとね。
土曜日も、俺達が大変お世話になった大社長様との送別会を行いました。
行いましたと言っておきながら、焼肉をご馳走になってしまったのですが。
その社長様と出会えた事に、本当に感謝したいですね。
今まで伺った話は大変、自分の為になったな~。今後の自分のあり方とかを本当に考えるようになったし。
自分にとって目標にさせてもらってます。
こういう人になりたいなって思う人はそんなにいないと思うのですが、この方には、言葉では言い表せられない温かさと、貫禄があります。
少しでも近づけるように頑張らないと。

最後にみんなで記念撮影しました。
d0056234_021639.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-03-19 00:02 | ニュース

引き分け

昨日はSリーグ第2節、相手は古巣のバレスティア。
俺達は2連勝して、開幕ダッシュをかけたいとところ。
けど、結果は1-1の引き分けで終わってしまいました。
内容は最悪。個人的にもチームも最悪。
今まで、プレシーズンから1回も負けていなくて、カップ戦でも優勝して、チームとして少し調子にのっていた部分があったと思う。
その少しの油断とかから、簡単なミスを犯し、完全に相手の思う壺だったね。
俺も、FWにノリとスエがいて、やはりこの2人が1番危険だから、彼らをケアする為にポジションが下がり過ぎてた。
それでも今回良かった点は負けなかった事。
完全に相手の勝ち試合。
それを何とか勝ち点1を取れただけが良かった点だね。
リーグ戦では負けない事も大事。
サッカーはこういうもので、絶対に悪い時もある。その時にいかに、凌げるか。
勝つのが1番良いけどね。
長いリーグ戦、今後もこういう試合もあると思う。
その試合で出た悪い点をいかに修正していくかが大事だと思うし、切り替えて常に前を向いていかないとね。
こんなに気分の悪い朝は、今年初めて。
こんな気持ちは味わないように、頑張ります。

そして昨日も沢山の方々が応援にきてくれました。ありがとうございました。
俺達を応援してくれた方々にも、気分の悪い朝になってしまって本当に申し訳ないです。
次節は、来週木曜日。すっきり勝って、また波にのりたいね。頑張ります。
写真はお世話になった方のお別れ会です。
d0056234_1214378.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-03-16 12:10 | 試合結果

応援ユニフォーム

2005年より、作成しています「AKIHIRO・10」のSリーグ観戦ユニフォームを今年も作成しました。
今回はチームのユニフォームがディアドラなので、同じディアドラ製で、色は黄色。
プリントは、前にチームのロゴ、後ろにAKIHIROとNO.10が入っています。
是非、購入を希望される方はご連絡下さい。
今回も、チームが作るのでなく、個人でやっていいと言われたので、自分で作りました。
結構、格好良いので、宜しくお願い致します。

また、別の話ですが、現在日本で流行っていて、俺が友達を通じて知り合った(もうすでに友達)が立ち上げたブランドのTシャツやバックがシンガポールでも手に入ります。
ぶっちゃけかなり格好良いです。
こちらもご興味ある方はご連絡下さい。
d0056234_15482588.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-03-13 15:48 | ニュース

開幕戦・勝利

ついにSリーグ2007シーズンが開幕しました。
先日のリーグカップで優勝した俺達は、タンピネスをホームに迎えての開幕戦でした。
相手は出場停止や怪我でレギュラー4人が出れない状況だったので、何としても勝ちたい試合。
結果は、危なかったけど2-1で勝ちました。
前半の早い時間帯に2点を取れて、しかも相手が2人退場したのもあって、ずっとうちのペース。けど、逆に相手が人数少なくなってから、油断じゃないけど、このままでOKみたいな感じになってしまい、流れが悪くなったね。
もう1点取りに行けば良かったね。3-0になれば試合はほぼ決まるから。
後半は、話し合って点を取りに行ったけど、3点目が取れず逆に83分にPKで失点。
その後は結構攻められてきつかったけど、みんなで必死に守って勝ったって感じです。
後半俺達に1人退場者が出たっていうのもあるけど、無失点で勝ちたかったね。
ま、とりあえず開幕戦に勝ててほっとしたって言うのが本音だけど。
で、課題も見えたし、簡単に勝てる試合は1つもないって改めてチームで感じられたのが収穫だね。
まだ始まったばかり。1試合1試合を大事に戦っていきます。

今日もはるばるマレーシアの近くまで応援に来てくれた方々、ありがとうございました。
次節はノリとスエのいる、古巣バレスティアです。
なんとも複雑な気持ちですが、今日と同じように勝つために戦います。
今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2007-03-12 01:08 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧