「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

告知

3つほどお知らせがあります。

1つ目は、まだまだ続きます、「ぽかぽか」ネタ。
先週の放送を見逃した方、またはもう1度、俺の昔の写真を見て笑いたい方、もう1度泣きたい方、今日再放送があります。
4月27日(金) BS朝日 PM7:00~ で放送されます。
是非、ご覧下さい。

もう1つ、シンガポールカップの日程が決まりました。
1回戦は、ノックアウト方式で、俺達の相手は中国人チーム。
5月4日(金) PM7:45キックオフ、QUEENSTOWN STADIUMです。
お時間ある方は、是非スタジアムにお越し下さい。
宜しくお願い致します。

最後に俺がこっちで販売している商品のセール。
格好良いTシャツ、ポロシャツ、タンクトップ、バック等、昨年モデルは以前よりディスカウントして販売致します。
興味のある方は、ご連絡下さい。

以上です。
[PR]
by king-aki | 2007-04-27 16:19 | ニュース

イベント

先月から今月にかけて、本当に忙しかったです。
何がって、勿論自分の試合に、少年サッカーは当たり前なんだけど、それ以外に誕生日パーティーがいくつも。
誕生日パーティーと言っても、俺達のパーティーは普通じゃないんです。
サプライズは勿論、色んなテーマを決めてやっているんです。
先月のホストナイトは、このブログでも報告しましたが、その後には、「ケーキの達人」。
これは、3人の彼女、奥様の誕生日パーティーを合同で行い、その彼、旦那がケーキを手作りし、愛の手紙をつけて渡すっていう企画。で、だれが1番うまいかを、周りのオーディエンスが選ぶっていう。
実は、俺はこれには参加できなったんだけど、かなり盛り上がった模様。
優勝は、予想通りバレスティアのM選手。

そして、4月15日は、俺達みんなが本当にお世話になっている、あつこさんの誕生日。
これは、2段階に分かれているので、まずは第1段階を紹介します。
高島屋でお店を経営しているあつこさんの所を突然、襲撃。
しかも、全員黒のTシャツに黒いサングラスっぽいの。
9人の男が全員一緒でそんな格好していたら、目立つよね。勿論、警備員にマンツーマンディフェンスされました。
で、Tシャツの背中と、裸の腹に、1文字づつ英語を。
WE LOVE(ハート) ATSUKOって。
順番に言っていって、最後にみんなでWE LOVE ATSUKOってね。
さすがに周りのお客さんは唖然としてたけど、誕生日って分かったら拍手してくれたね。
そして、その後、ボーリング大会。負けたチームは恥ずかしい変装。
そこで、ケーキとお寿司を食べながら、お祝いしました。

最近、普通の誕生日パーティーが出来なくなってきていて怖い。
次は何しようか、常に考えちゃうしね。
でも、みんなの喜ぶ顔が見れて、しかも心に残るものになったら、最高だよね。
[PR]
by king-aki | 2007-04-26 00:33 | シンガポール

視聴率

この間の、「ぽかぽか」の視聴率を、ある方が調べてくれて、教えてくれましたので皆さんに報告させて頂きます。

          関西      関東

朝 日      13.6     7.6
TBS        8.1     5.1
日 本      11.8     8.8
フ ジ       4.7    12.2
東 京       2.5     3.3
NHK       9.9    14.4 

 関西では視聴率NO1で関東では6局中、4位という数字になっています。

上記のような結果でした。
関西では、NO1ってすごいですね。
ここ最近の「ぽかぽか」の中でも、上位の視聴率みたいです。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます。
K田様、情報提供ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2007-04-24 14:04 | ニュース

ぽかぽか地球家族

4月21日(土) PM6:30から、俺達が特集された番組「ぽかぽか地球家族」をご覧になって頂いた方々、ありがとうございました。
そして、ご意見やご感想を書いたメッセージや声援メッセージを送って頂いた方々、本当にありがとうございました。
このブログやメールに、本当に沢山のメッセージをもらい、日本から電話も頂きました。
今回は、この撮影を通じて、また良い出会いをさせてもらったし、良い経験をさせてもらいました。
日本ではあまり知られてない、Sリーグを少しでも知ってもらって、今まで頑張ってきた甲斐があったなって思います。
そして、全国放送のテレビに出た事で、今まで以上に頑張らないとって思いました。

俺達は、シンガポールで、ほぼ同時刻に見れました。
あるお店にお願いして、店が始まる前に特別に見せてもらいました。
店長さんを初めスタッフの皆様、ありがとうございました。
お忙しい中、集まって一緒に見てくれた方も、ありがとうございました。
やはり1番うけたのは、俺の学生時代やサラリーマン時代の写真でしょう。
あれについては、かなりの反響がありました。
まさかあんな写真が使われると思ってなかったので、かなり恥ずかしいです。
まだまだ、他にも思った事とかあったら、どしどしメッセージ下さい。
多分、番組のHPにもご意見・ご感想みたいなのがあると思うので、何かあったらそこにもどしどしメールを送ってみてください。

最後に、番組スタッフの方々、本当にありがとうございました。
また、機会があったらシンガポールにお越し下さい。
写真は、シンガポールのサッカー新聞に載った俺とチームメートの韓国人FW、朴です。



d0056234_209284.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-04-22 20:08 | ニュース

骨折

実は、この間の試合で、左手の親指の付け根を骨折してしまいました。
しかも、自分で試合中すべってこけて。恥ずかしい。
そして、ふくらはぎも、相手がスパイクの裏で削ってきて、強度の打撲となってしまいました。
でも、そいつは、そのプレーで退場になり、俺はその後、気合でプレーして決勝ゴール。
やっぱり神様は見ててくれた。

ふくらはぎは、だいぶ良くなりましたが、骨折はそう簡単には良くなりませんね。
まだ腫れて、青くなってるし、痛いし、何かと不便です。
でも、右手じゃなくて良かったけど。

ちょうど、試合が空くので、出来るだけ早く治して、試合には必ず間に合わせます。
せっかく調子が良くなってきたんだから。
では、今日の写真は、この間、取材してくれた現地の日本語ペーパー、お馴染みの「J-スポ」さんです。
d0056234_141521.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-04-20 01:49 | ニュース

メディア

最近、何かとメディアを騒がしている?アキです。
昨日の新聞に、俺が出てるのを教えて頂き、見たら載ってました。
なかなか良い顔してますね。必死さが、伝わってきます。
なんで、今日はその写真を載せます。

でも、ちょっと前、俺達は勝てなくて、その時に思った事を少々。
俺達、選手が気持ちよくプレーするには、本当に色んな人の力があってだなってね。
例えば、チームで言えば、勿論チェアマンやマネージャー、そして、プレッシャーのかかる監督やコーチは、どうにかしてチームが勝てるように頑張っている。
そして、ユニフォームを用意したり、ドリンクを用意してくれるホペイロ、マッサージをしてくれる人、そして、試合後、その2人は、ロッカールームを片付け、ユニフォームを洗ってくれる。
負けた試合後、そんな姿を見たとき、俺は本当に申し訳なくなった。
悔しいし、早く帰りたいだろうけど、ちゃんと仕事をする。
それが仕事だから、しょうがないって言っちゃえばそれまでだけど、やっぱりその姿をみたら、本当に申し訳なくなった。
だから、そういう陰で頑張ってくれる人に対して、俺達が出来ることは、全力で戦って勝つことだと思う。
スポーツだから、負ける事もあるけど、そんな気持ちだけは絶対忘れずに、これからずっとプレーしていきたいね。

そして、ファンの方も。
特に負けや引き分けが続いても、一緒に苦しんでくれる、勝った時は一緒に喜んでくれるファンが俺にはいる。
そんな方々の為にも、俺は前節の試合のようなプレーをし続けたいね。
それには、練習あるのみ。頑張ります。

「ぽかぽか」まで、あと3日。
d0056234_11532884.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-04-19 11:49 | ニュース

逆転勝利。

今日は、Sリーグ第8節、相手はセンカン。
今年のセンカンは、悪くないんです。
だから、厳しい試合にはなると思ってたけど、こんなに苦しむとは。
でも、0-2から逆転に成功して、3-2で勝ちました。
しかも、俺が同点ゴールに逆転ゴールを決め、MAN OF THE MATCHにも選ばれました。
2点とも、思いっきり振り切り、気持ちの良いゴールでした。右足、左足で1本ずつ。
特に同点ゴールは自分で言うのもなんですが、自分でも信じられないぐらい、すごいシュートでした。
そして、実は今日の試合から、朴の知り合いの韓国料理店がスポンサーになってくれて、うちのチームから毎試合、MAN OF THE MATCHを選んで、その選手が賞金もらえるんです。
その記念すべき1回目に、俺が選ばれました。
ラッキーラッキー。
ま、点を取ったり、MOMを取ったりはやっぱり嬉しいけど、それ以上にチームが勝つのが1番大事。
ここに来てなんとか、勢いがついてきたから、このまま良いシーズンになるように、練習していこうと思う。
明日から3週間ぐらい試合がない為、俺達は5連休。休みすぎだけど、しっかりリフレッシュして、また月曜日からやっていきます。
今日も遠く、センカンまで来て頂いた方、パソコンの前で応援してくれた方、日本から気を送ってくれた方、本当にありがとうございました。
今週のテレビ放送を良い感じで迎えられます。

「ぽかぽか」まで、あと4日。
[PR]
by king-aki | 2007-04-18 00:56 | 試合結果

少年サッカー大会

先週の土・日曜日、我が少年サッカーチームはローカル主催の7人制のサッカー大会に参加しました。
U-8,U-9、U-10、U-11で、合計8チームが出場しました。
結果は、U-10が優勝しましたが、あとのチームは惜しくも予選リーグで2位や3位になり、グループ1位だけが出れる決勝戦に行けませんでした。
グランドのひどさや、審判のいい加減さ、試合進行のひどさなど、完全にアウェーの洗礼を受けまくって、また1つ良い勉強になったと思う。
来月には大きな大会があるので、それまでに少しでもチーム力を上げたいね。
ユニフォームも新しくして、新入団選手も加わり、また今年度も頑張っていきます。

ぽかぽか地球家族のHPに、俺達の予告編が出てました。
高校時代のすごい写真が出てます。
見て笑ってやって下さい。

「ぽかぽか」まで、あと5日。

http://www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/
[PR]
by king-aki | 2007-04-16 23:19 | シンガポール

ぽかぽか地球家族

以前このブログでも書きましたが、先月、日本のテレビ番組の撮影がありました。
その番組の詳しい事が決まりましたので、お知らせ致します。

4月21日(土) PM6:30~ 放送
テレビ朝日 「ぽかぽか地球家族」

という番組です。

自分達もどのような内容になっているかわからないのでちょっと不安ですが、お時間ある方は是非ご覧下さい。

5年前、仲間や恋人、家族に見送られ泣きながら成田空港から、異国の地へ旅立ったサッカー少年が、ついに日本のテレビ番組へ出演します。
これまでにお世話になった方々、友人、数知れず。そしてここまで育ててくれた家族。
そんな方々には是非見てもらいたいです。
お楽しみに。

そして、先週、俺の上の姉に2人目の子が産まれました。
女の子です。
昨年も長男が産まれた時に、試合を勝たせてもらいました。
そして、この苦しい時期の先週の試合も、長女が産まれ、また勝たせてもらいました。
帰る時は、良いお土産買っていきます。では。
[PR]
by king-aki | 2007-04-16 15:03 | シンガポール

久々勝利

昨日はSリーグ第7節、相手はここまで好調で現在2位のホーム・ユナイテッド。
逆に俺達は不振が続き、10位で、しかも出場停止が2人、怪我が2人と厳しい状況。
でも、この苦しい状況を抜けるのは、自分達の力で切り抜けるしかない。
で、結果は苦しみながらも何と3-2で勝ちました。
本当に苦しい試合だったけど、今日はチーム全体が最初から最後まで集中して、絶対に勝つんだって言う気持ちを強く持って、プレーした結果だと思う。
先制点を奪われるいつも展開でも、焦らず同点、逆転に成功し、最後は本当に全員で守りきったった感じ。
でも、この1勝はかなりでかい。ここからまた勢いに乗って、Sリーグを盛り上げていきたいね。

で、今日も沢山の方々が応援に来てくれました。
日本からも強行日程でS社の社長様と彼女。
彼らの前で恥ずかしい試合は出来ないしね。
そして久しぶりに俺の横断幕も見守ってくれました。
子供達もいつものように応援してくれました。
F社を今月末で退社し、日本に帰ってしまうS夫妻。
まだまだ他にも沢山の方が遠くウッドランズまで足を運んでくれました。
本当に沢山の方が応援してくれて、改めて俺は幸せなサッカー選手だなって思った。
開幕戦に勝ってから1ヶ月、引き分けを挟んで全く勝てず、10位と低迷し、カップ戦に優勝したチームとは思えないようになってしまい本当に辛かったです。
けど、辛いのは俺だけじゃないし、チーム関係者はみんな辛い。
そして何より応援してくれる方々も辛かったと思うし、ストレスもたまったと思うし、何ともすっきりしない日が続いたと思う。
でも、とりあえず昨日の試合で一回吹っ切れたと思う。
この良い状況を出来る限り続けて、皆さんと一緒に喜びを味わいたいね。
厳しい試合はこれからが始まり。チーム力、個人の力を少しでも上げて戦っていきます。
皆様もこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2007-04-13 14:53 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧