中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

充実の週末

先週の週末は充実してたね。
ぶっちゃけ、かなりのハードスケジュールだったけど。
まず、金曜日は朝8:00から12:00ぐらいまで、ウッドランズ主催のサッカースクールに参加。
これが暑くて、長くて、かなりしんどかった。
その後、自分のトレーニングをして、ジュロンへ。
ウッドランズの子供用ユニフォームを購入しに。
そのまま、パヤ・レバへそのユニフォームのプリントをしに。AKIHIRO・10ですね。
で、オーチャードでちょっとぶらつき、1回家に帰り、夜はアルビの10番と飯を食べに行ってきた。で、家に帰ってきたのは、12時過ぎ。

土曜日は、朝から昼までGFAのリーグ戦。
優勝逃して悔しかったけど、また良い経験になったと思う。
で、帰ってきて、昼飯食べて、少しゆっくりしてからBBQの準備。
夕方から中村家でBBQなので、その準備。
スエのサプライズBDパーティーをしました。
バタバタしたけど、面白かったし、旨かった。
関係者の皆様、お疲れ様でした。

そして日曜日。
午前中はGFAの通常練習。
終わってから、昼飯食べて、うちの愛犬「トメ」を譲ってくれた方の家に遊びに行きました。
7月で日本へ帰ることが決まってしまったので、その前に、親や兄弟にトメを会わせてあげようと思って。多分、覚えてなかったような感じだったね。
夜は、ディナー。
普段お世話になっている方々と一緒に。
今後もこういう機会を設けていけたらって思っています。

こんな感じで、怒涛の週末は終わりました。
移動は全てタクシーで、その中で仮眠してすっきりして、はい、次って感じでした。
試合がない時期なので、色んな事をして、リフレッシュ出来たから、そんなに疲れは残ってないね。
また、今週から次節に向けて少しずつ、調整していきます。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by king-aki | 2007-06-25 23:17 | シンガポール

自主トレ

今日は練習が休みだったけど、フィジカルコーチに頼んで、2人でトレーニングしてきました。
主に、フィジカル中心のメニューで、試合が20日間ぐらいあくので、その間にフィットネスを落とさないように追い込んできました。
こっちのチームは結構休みがあり、そういう日もしっかりトレーニングしてやっていかないと、コンディションがキープ出来ないんだよね。
それにしても今日のきつかった。
やっぱり自分一人でやるのとは、違う。
1人でもある程度は追い込めるけど、やっぱり専属でついてもらってやると、自分の考えてるところより、少し上のところまでトレーニング出来るから良い。
これからも、頼もう。
明日は、ウッドランズ主催のサッカークリニック?みたいなのが朝早くからあります。
これも大事な仕事。頑張ってきます。
では、今日の写真は俺の特製ラーメン。
博多とんこつ風ネギラーメンです。
d0056234_2359514.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-06-21 23:59 | シンガポール

Tシャツ

オーダーして下さった方々、例のTシャツ来ました。
かなり格好良いものばかりです。
早めに皆様の手元に届くように頑張ります。
まだ、在庫はありますので、興味のある方はご連絡下さい。
また、近いうちにオーダーもしますので、合わせてご連絡下さい。

この間の少年サッカー対談の記事が出てましたね。
Jスポ様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
今日の写真はそれです。
では。
d0056234_23575540.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-06-20 23:57 | ニュース

シンガポールカップ 準々決勝

昨日は、シンガポールカップ準々決勝第1戦。
相手は、現在リーグ首位のホームユナイテッド。
ホーム&アウェイで戦い、勝った方が準決勝へ行ける。
そして優勝すれば、来年のAFCカップに出れる。
リーグ同様、大事な試合だったんだよね。
俺達は、リーグ戦では調子が上がらないけど、ホームとの相性は良い。
リーグ戦とリーグ戦前のカップ戦でも、勝っているし、個人的にもほとんど負けてないし、得点もしてるから、自信を持って戦えたね。
で、結果はかなり苦しんだけど、1-0で勝利。
チームとしても久しぶりの勝利だったし、しかも0点に抑えれた事が良かったね。
メンバーとシステムも変え、それが機能したかな。
ま、俺達の攻撃力は悪くないから、守備がしっかりすれば勝てる。
DFの真ん中に、ルーマニア人ドロンカが入り、守備が安定したね。
俺達攻撃陣は、俺と朴とラティフがポジションチェンジを繰り返し、相手もやりづらかったと思う。
ただ、相手のシュートがバーに2回も当たったり、退場者が出たりして、運もこっちに味方してたね。サッカーって紙一重だなって、つくづく思った。
あのシュートが1点でも入ってたら、結果は変わってたかもしれないからね。
でも、結果勝ったのは俺達。
チーム全体が1つになり、勝ち取った勝利で、非常に大きい試合だったと思う。
カップ戦はあと4つ勝てば、優勝。1つ1つ大事に戦い、是非優勝したいね。
そして、昨日の試合でチームとしての自信も取り戻せたと思う。
この流れをリーグ戦にも持っていって、1つずつ順位を上げていこうと思う。
次節まで時間があくので、まずはしっかり休んで、体調を整えていきます。
今日も、応援して下さった方々、ありがとうございました。
ここ3試合は、1敗2分けとすっきりしない試合が続き申し訳なかったですが、ここから良い流れで勝利を重ねていきたいと思いますで、今後とも宜しくお願い致します。
父の日と竹田へのプレゼントが出来て、良かったです。
[PR]
by king-aki | 2007-06-19 13:02 | 試合結果

父の日と誕生日

昨日の日曜日は父の日でしたね。
俺は、まだプレゼントを買ってませんが、日本へ帰る時に良いものを買って帰ろうと思っています。
なので、まずは電話で父親と話しました。
昔から、俺のサッカーを見てくれて、俺の所属するチームの監督のような人でした。
サッカーしたことないのに。
でも、したことないからこそ、純粋な目でみれて、昔からシンプルなサッカーを提唱してたような。
そして当たり前の事を言ってくれて、でも、それが1番大事だったりしてね。
小学生でもプロになっても。
そんな俺の父親ですが、父親としても、また企業の社長としても、とにかく人間としても尊敬しております。
父親に負けないような、男になろう。

そして、15日か16日は、中村軍団のいんげん、竹田氏の誕生日だったはず。
昔から、15日か16日か微妙なんだよね。
ま、どっちにしろ、おめでとう。
ついに三十路です。これからが勝負。頑張って。

では、今日はこれからカップ戦です。
父の日のプレゼント、竹田氏へのプレゼントとして勝てるように頑張ってきます。
写真は、孫と一緒に運転する、父親です。
(尚、実際は運転しておりません。写真用に孫をかかえただけです)
d0056234_1529821.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-06-18 15:29 | ニュース

また、引き分け

昨日はSリーグ第13節、相手はヤング・ライオンズ。
個人的には2年間ぐらい勝ってない、相性の悪いチーム。
でも、昨日は個人的にも体の調子が良く、チーム状態も悪くなかったから、絶対勝てると思ってた。ただ、不安要素として、メンバーが適材適所に使われてないような?
それが的中。
試合開始から20分ぐらいは、完全に俺達のペース。
前半8分に、誰かがファールをもらい、相手が審判に文句を言っている間に、俺が朴にスルーパス。これを朴が確実に決めて1-0。
珍しく、うちが最初から調子が良かったんだけど・・・。
その後も、俺と朴でチャンスを作るも得点出来ず、逆にCKから失点。
相手のCKの特徴も分かっていて、マンツーマンでのマークも決まっているのに、それでやられた。これが初めてだったら、しょうがないけど、今シーズン何回目?ってぐらい同じやられ方。
CKやFKでの守備は、マンツーマンで守るなら個人の責任がかなりのウェイトを占めると思う。
責任感がなく、適当に守備してるんだよね。
そして2点目も同じ、クロスが上がって、ゴール前に人はいるのに、マークについてない。
どフリーでヘディングされ、逆転を許す最悪の展開。
どうしようもないシュートでやられるなら、しょうがなく、切り替えようって思うけど、何でもない攻撃で完全に集中してなく、あっさりやられるとガックリだよね。
で、点を取られると時はいつも一緒。
それでも、俺達も1点返せば流れはこっちに来ると信じて攻撃。
後半は、圧倒的に攻め、相手のシュートは1本あったかないかじゃないかな?
で、FKをラティフが直接決めてやっと同点。
その後もFKやCK等チャンスはあったけど、決めきれず2-2のまま終了。
最悪の結果は免れたけど、勝たなきゃいつまでたっても上にいけない。
修正点はわかってるし、後半のメンバー、システムでやれば、そんなに変な点の取られ方はないと思う。
リーグ戦は当分ないけど、来週月曜日にすぐ、カップ戦がある。
これに向け、出来る限りの事をしていきます。
昨日も応援して下さった方々、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2007-06-15 14:27 | 試合結果

楽しい

肋骨のヒビから約15日、やっとほぼ治りました。
怪我してからは、本当に何も出来ず、焦る気持ちとの戦いだったかな。
とにかく休むことしか出来ないからね。
最初のうちは、肋骨に影響のないような筋トレとかもしてたんだけど、なんだかんだ言って力を入れると響くから、途中からはそういうのも辞めたんだよね。
それが治りを早くすると思って。
ひたすら、ジムの自転車こいで、体力だけは落ちないように。
そしてついに今日、朝から筋トレに行ったら全てのメニューこなせました。
本当に嬉しい。この歳になると、トレーニング出来ないのが1番不安になるからね。
で、夕方のチーム練習にも合流できて、こっちもすべてのメニューをこなせました。
練習中も練習後も思った事は、やっぱりサッカーって楽しいなって。
試合形式の練習をしたのは2週間ぶりだったから、特に楽しかった。
ミスもあったけど、チームメートと一緒に練習出来るのがこんなに楽しいとはね。
そして何より、サッカーが出来ることが幸せだなって改めて思った。
もうすぐ30歳になる今でもサッカーが出来、また、それを仕事に出来ている自分は本当に幸せだと思う。
これも全て自分を支えてくれている、家族や友人、ファンの方々のお陰だと思う。
リーグ戦もカップ戦もこれから、どんどん大事な試合が入ってくる。
その試合で頑張る事が、俺に出来ることだと思う。
皆様の為にも自分の為にも、悔いだけは残さないようにやれるだけの事はやっていこうと思う。

次節は6月14日(木) vs ヤング・ライオンズ
場所 : WOODLANDS STADIUM です。

今週金曜日発行の「Jスポ」に少年サッカーについての記事が出ます。
お楽しみに。
[PR]
by king-aki | 2007-06-12 00:35 | シンガポール

引き分け

先週の金曜日は、Sリーグ第12節、相手は古巣のバレスティア。
けど、俺は前節の試合で肋骨にヒビが入り、試合前日まで2週間ぐらい、練習出来なかったので、出場しない予定だった。
けど、前日に監督からベンチに入ってくれと言われ、5~10分ぐらいならやれると思ったからベンチ入り。
常に誰かが怪我や、出場停止でベストメンバーが組めない苦しい状況なんだよね、今年のウッドランズは。
で、結果は1-1。
初めてベンチから見て、違う感覚で試合が見れたのは大きいかな。
内容は、お互いチャンスを決めれず1-1。
で、後半10分過ぎにいけるかと聞かれ、思わずいけると言ってしまった。
そしたら、後半15分にまさかの出場。
正直、30分もつかどうか不安だったけど。
でも、出たからに流れを変えて試合に勝つ仕事をしようと、ドリブルで仕掛けたり、いつもとは違うプレーもしてみた。
そしたら、そのドリブルはキレキレ。
4~5回ドリブルで仕掛けたら全て自分の思った通り抜けるしね。
ま、相手は疲れていて、俺はフレッシュだから当たり前なんだけど。
けど、結局俺が入って流れは変えれたものの、点が取れず終了。
ロスタイムに俺にもチャンスがあったんだけど、あれを決めればね。
全く練習してない俺を信頼して使ってくれた監督や、チームメート、そして、応援してくれた皆様の期待に答えられなく悔しく、申し訳ないです。
ただ、初めて外から試合を見て、気づいた部分もあったし、30分試合に出て感覚も取り戻せて次節に繋がる試合にはなったと思う。
リーグ戦は負けない事も大事だけど、次は何としても勝ち点3を取らないとね。
頑張ります。応援して下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2007-06-11 15:40 | 試合結果

セントーサ

セントーサへ癒されに行ってきました。
まずは、オーチャードのパラゴンからのシャトルバスに乗り、ホテルへ。
チェックインして、すぐ予約していた、スパ&マッサージへ。
ここのスパは、シンガポールNo1だとか。
確かに良かったです。と言っても、途中から最後までずっと寝てましたけど。
その後、そこのスパには普通のプールや、滝のプールや泥パックをする所とかあって、全て満喫しました。
特に泥パック。自分で体に塗って、その後専用の風呂みたいな所で落とす。
初めての経験だったから、新鮮でした。
その後、室内のジャグジーへ。
これも他に人がいなくて、貸切でした。最高に気持ち良かった。
そして、夜は豪華ディナー。
どれも上品で、旨かったな~。特に最後のメインのUS リブ・アイ。(写真)
メインも選べたので、1番高く、1番腹いっぱいになるであろうという、貧乏根性で選んだのですが、これが当たりでした。
やわらかく、味付けも濃すぎず、マジでうまかった。
最後のデザートも文句なし。
食べる事が大好きな俺にとっては、大満足です。
部屋もスウィートだったので、快適快適。
次の日は、しっかり寝て、9時ぐらいに起きて、大好きなビュッフェ式朝食。
ホテルに泊まって何が良いって、朝食だよね。色んなものがあって、絶対食べ過ぎる。
でも、その食べ過ぎ感が大好きなんですが。
その後、プールでトレーニングがてら、遊んで、お洒落な店でお茶して、帰ってきました。
現実の世界に戻り、俺は夕方から練習に行ったのですが、すごい良い1泊2日の旅でした。
リフレッシュできたし、のんびりできたし、たまにはこういうのも良いですね。
また、頑張ろうって気になる。
なんで、頑張ります。写真は、もうすぐ30歳ですが、食いしん坊丸出しのポーズです。
d0056234_0232025.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-06-07 00:23 | シンガポール

休暇

実は、日曜日の少年サッカー後から、軽く旅行に行ってきました。
旅行と行っても、セントーサですが。
本当は、2泊3日ぐらいで、バリあたりを狙ってたんですが、やはり俺の予定がわからない為、セントーサにしました。
1泊2日だけだから、豪華にと、スウィートに泊まってきました。
行ってみて、ビックリ、セントーサをなめてました。
あのホテル内はシンガポールではなく、どこか南の島でした。
本当にリラックスして、旨い飯食って、1泊2日だけど、ゆっくり出来ました。
詳しくはまた、改めて書きます。
では。
[PR]
by king-aki | 2007-06-05 14:29 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧