「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

記者会見

今日、いきなり2008Sリーグ開幕に向けた記者会見がありました。
各チームずつやるんだけど、うちのチームからは、チェアマン等偉い人、監督、マネージャー、キャプテン、副キャプテンが参加しました。
発表が遅くなりましたが、今年はキャプテンになりました。
ま、去年もキャプテンみたいものでしたけど。
苦労はたえませんが、頑張ります。
記者会見の方は、いつも通りと言うか、新しい選手の紹介や今年の目標等をしゃべり、あとは記者からの質問に答えるって感じです。
俺も少ししゃべりましたけど、ちょっと緊張しますね。
その後、みんなで昼食。
チェアマンがインド系なので、インド料理。辛かった~。
やはりこういう機会があると、今年もまた気合を入れていこうって気持ちになりますね。
昨年以上の結果が残せるように頑張ります。

ただ、先週チームミーティングあり、うちのチームの経済状況、予想以上に厳しいようです。
何故か俺の行くチームはいつもお金の問題が。
せっかく昨年から金持ちチームに移籍したのに、1年で貧乏チームになってしまいました。
ま、これも俺の人生、前向きにとらえて頑張ります。
もしスポンサーになっ下さる方、会社様がいたら是非ご連絡下さい。
スポンサーっていってもJリーグとかと比べるとビックリするぐらいの値段ですので。
宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-01-30 01:00 | チーム

商品

もうすでに購入して下さっている方も沢山いますが、例の商品がまた届きました。
今回は、着心地の良いスウェット上下や、ロンT、七部袖Tシャツ等、春物を中心に、キャップやパンツも入ってきています。
Tシャツは、キラキラのラインストーンのみ、数に限りがあり、残りわずかです。
まだ、お買い求めでない方も、すでに購入して頂いている方も新着の春物、冬物もございますので是非ご覧下さい。
興味ある方は、ご連絡下さい。
相変わらず、かなり格好良いです。

土曜日は、朝、少年サッカーの練習試合、夕方自分の練習試合、その後チームミーティング、夕食は森戸家で先輩パパ、ママから色々とアドバイスを聞きにお邪魔しました。
まさにフル回転です。
30歳、まだまだ元気です。
今年のモットーは「挑戦」
色んな事に挑戦していこうと思います。
ちなみに少年サッカーも自分も練習試合、勝ちました。良い感じです。
[PR]
by king-aki | 2008-01-28 01:02 | ニュース

初ゴール

昨日も練習試合でした。
相手はディビジョン1のチームだったけど、去年までSリーグでやっていた奴が3・4人いて、元Sリーグでやっていたのも結構いて、外人も3人出てたから悪くないチームだったね。
でも、彼らはセミプロだから、体力には限界があって、良かったのは最初の20分だけ。
結果は6-0で勝ちました。
内容も良かったね。ま、相手が相手だから何とも言えないけど、攻撃時のイメージが少しずつみんな統一されてきた感じ。
その中で俺も今シーズン初ゴールを含む2得点出来たのも良かった。
そのうちの1点はフリーキックだったんだけど、これがマジすごかった。
自分で言うのもなんですが、俺のサッカー人生で1番すごかったです。
本番ではなく、練習試合でそういうのを使ってしまうのが俺らしいですが。
昨年から練習していたキックで、それが昨日は炸裂しました。
GKは一歩も動けず、トップコーナーに突き刺さりました。
みんなも驚いてたけど、自分が1番ビックリしいました。
本番でも出せるよう、もっと練習していこうと思います。

土曜日も練習試合の予定なんで、少しずつ上げていきます。
それでは。
[PR]
by king-aki | 2008-01-24 13:09 | チーム

練習試合

先週から、ついに練習試合が入ってきました。
2試合やって、1試合目はホーム・ユナイテッドと0-1で負け。
2試合目は、スーパーレッズ(韓国人チーム)と1-1で引き分け。
ま、内容は良かった点もあったけど、悪い面も多かったので、これから修正していきます。
昨年より良い成績が残せるように頑張ります。

今日(日曜日)は、GFAもアルビと練習試合でした。
U-6、7、8、10、12と5つのカテゴリーでやったんですけど、もっと良いグランドでやらせてあげたかったね。
今もグランドを探しているけど、全ての条件をクリアできるところが見つからない。
誰か良い情報を持ってたらください。
内容は、勝ったり負けたりで、来月の大会に向けては順調に調整できているかな?
今年度最後の大会だし、6年生にとっては小学校最後の大会なんで、良い結果が出るよう全力でいきます。では。
[PR]
by king-aki | 2008-01-20 23:14 | チーム

ご馳走様でした。

この間の日曜日、合宿を無事に終え、昼寝をしてから夜、結婚記念日の食事が忙しかったり、風邪を引いたりで延期になっていたので、行ってきました。
ちょっと頑張って、お寿司屋さんへ。
滅多にないですが、値段も気にぜす、食べたいものを食べようと。
実際は、色々ありすぎて、迷いながら値段もわからないまま頼んでました。調子乗って、カウンターで。
そして、30分ぐらいして、良い感じになった頃、隣の席に男の方2人が座りました。
2人とも大将と仲がいいのか、楽しそうに話していました。
たまに俺たちがその話に笑ったりしていたら、その方達が話しかけてきてくれました。
それから一緒に色んな話をしながら、色んなものを食べて飲んでました。
俺だけ、いくらとウニのスペシャル丼も作ってもらい、すごかったです。
ウニの寿司を頼んだら、そんな小さいもん食うんじゃない、どんぶりで食えって、その隣のボスが言って、本当にすごいのが出てきました。
それからは、ここは寿司より他のものが旨いとか言って、色々と教えてくれて、最後の最後に絶対にメニューにはないカツ丼をまたもやボスが頼んでくれました。
ぶっちゃけ、普通に刺身とか色んなもを食べ、いくら・ウニ丼を食べ、すでに腹いっぱいの俺にもカツ丼が・・・・。
しかも、普通の大きさ、むしろ普通よりやや大きめ。
大将頼むよ、空気読んで、小さめにしてよと心の中で叫びました。
しかし、サッカー選手って言ってしまった以上、このぐらい食えなくては恥ずかしいと思い、完食。死ぬかと思いました。
そんなこんなんで、3時間ぐらい寿司屋で値段を気にせず食って飲んで、さあ帰ろうと言う事になり、お金を払おうとしたら、なんとシンジラレナイ事が・・・。
なんと、初めてそこで会ったその2人の方が、俺たちの分も払ってくれたんです。
あり得ないですよね。まじあり得ない。
ラーメン屋とか、定食屋じゃないいんですよ。
ある程度値段の良い、お寿司屋さんですよ。
なんか、俺たちの事を気に入ってくれたらしく、頑張れと言って、全部ご馳走してくれました。
何と言っていいか、ありがとござーす、です。
そのまま名前も言わず、去っていってしまいました。
マジ格好良い、俺もそんな事が出来る男になりたい。頑張ろう。
もし、あの日ご馳走してくれた方、このブログを見ていたら、ご連絡下さい。
もう1度しっかりお礼を言いたいので。
兎に角、ご馳走様でした。
[PR]
by king-aki | 2008-01-15 23:03 | シンガポール

GFA・2008・合宿

1月12日・13日の週末、1泊2日で、我が少年サッカーチーム「GFA」は、強化合宿を行いました。
保護者の方が中心になり、企画・実行して頂き、本当にすばらしい合宿になったと思います。
土曜日の午前・午後、日曜日の午前と練習して、宿泊所では班毎に行動、最近では少なくなってきた、縦の関係が強化されたのではないかと思う。
そして、夜のミーティングでは、サッカー選手になるためにどうしたらいいかという点から色々と俺がしゃべって、GFAで1番意識している「感謝」の気持ちを持つ事の大切さを子供達に伝えました。
みんなの心のどこか、頭のどこかに残ってくれればいいね。
今回も、保護者の方が皆さん協力して、色々と調査し、綿密に話し合い、全てほぼ予定通りこなせたんじゃないかな。
練習だけ参加の子はほぼ全員80人近く、泊まった子は55人ぐらいと、あれだけの人数をまとめて合宿を行うことは、正直大変。
本当に頭が下がります。なんとお礼を言っていいか。
子供たちには、そういう環境を作ってくれるお父さんやお母さんに感謝の気持ちを是非もってもらいたい。
そして今回の合宿で得た事を、今後の人生に生かしていってくれればいいな。
やっぱり自分が子供の頃を考えると、こういう合宿とかって妙に楽しいよね。
今後も、継続してやっていければと思っております。
コーチの皆さんも、全面的に協力してくれて本当にありがとうございました。
無事に全日程を終える事が出来ました。
今度は、来月の大会に向けてまた一緒に頑張っていきましょう。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by king-aki | 2008-01-14 00:27 | シンガポール

BEEP TEST

木曜日の朝、体力テスト(BEEP TEST)終わりました。
俺は勿論合格、なんとうちのチームは1人だけ落ちて、あとは全員合格しました。
正直、やる前は、半分ぐらい落ちるんじゃないかと不安でしたが、みんな気持ちで乗り切ったような感じ。
実際、このテストの最後は体力というより、気持ちの問題。
強い気持ちでやりきれば絶対合格できるはず。
残り1人も、来週に今回受けなかった朴(韓国人)とドロンカ(ルーマニア人)と一緒に走れば合格出来るでしょう。
場合によっては俺も一緒に走ってあげようかと思っています。
これから本格的にボールを使った練習に入っていくけど、監督と色々と話し合いながらやっていこうと思う。
チームが力を発揮できるように。

話は変わるけど、この時期はやっぱりSリーグにもトライアルに来る選手が世界中からいる。
勿論、日本人もいるわけで、現在は3人かな。
3人とも知ってる選手だから、是非どこかのチームに入ってもらいたい。
他にも色んな可能性があると思うので、今日本にいる選手にもチャンスはあると思う。
で、契約を勝ち取ろうと頑張っている選手、同じサッカー仲間として、俺も出来る限りは協力してあげたいと思う。
特に、サッカーやっていると横のつながりはどっかにあって、協力してくれてって言う話が沢山俺のところにも来る。そりゃそうだよね、6年もやっていれば。
俺的には、自分も契約に至るまでには色んな人に助けてもらって出来た訳だから、逆に今は俺が恩返しじゃないけど、何かできたらなと思う。
ただ、その本人と話してみて、サッカーに対する姿勢だったり、性格だったり、俺が純粋に感じる気持ちで、何とかしてあげたいって思う仲間には、特に俺の持っているコネクションを最大限に使ってあげようと思う。
その結果、実力不足だったり、ポジション的な問題、年齢的な問題、色んな諸事情で契約できなかったら、それはそれでしょうがないし、他の道を考えるしかないよ。
長くなっちゃったけど、何が言いたいかと言うと、結局は人と人とのつながりって言うのは本当に大事だと思うって事。
うまく言えないんだけど、色んな人に出会って、色んな出会いが色んな出来事を生み、そしてその中から人間は成長していけると思うし、それで充実した人生につながっていくとも思う。
今回のサッカー選手の移籍等に関して言えば、自分もチームがなくてきつかった時に助けてくれた方には感謝しているし、今、苦しんでいる選手の気持ちに自分がなってみた時に、何かしてあげれればと思う。
やばい、完全に言いたい事がうまく表現できない。
また改めて書きたいと思います。すいません。
[PR]
by king-aki | 2008-01-11 14:57 | チーム

不安

新年早々、妊娠の発表や結婚記念日とめでたい話をしてきましたが、現在の自分のチームにはかなりの不安を抱えています。
昨年から、メンバー、監督ともほぼ変わりなく、しっかり練習すれば意志の統一等もスムーズにいき、結果もついてきそうな気もしますが、実際は、昨年から変わらず、練習量が少なすぎる。
練習の量、質ともに、もっとやるべきだと思う。
プレシーズンの今が1番負荷を与えたなきゃいけない時期なのに、足りない。
俺の自主練の方が、きついからね。
どこかのタイミングで、チームとは話したいと思う。
その他、開幕を前に色々と問題を抱えています。
ただ、どんな状況にせよ、選手として今出来る事を全てやって、体調を万全にする事が大事。
今までも色んなひどい状況で、俺はやってきた経験があるから、若い選手とかをうまくコントロールして彼らの力を伸ばせていければと思う。
人生に無駄な事は1つもない。
色んな苦労や楽しみ、それは意味があって起こると思う。
全てを前向きに考え、工夫してやっていきたいと思う。

俺らの大学同期の星、大ちゃん(須藤大輔選手)もJ2降格の甲府から、J1の神戸へ移籍。
本当に刺激になります。
大ちゃんの活躍を祈りながら、俺も頑張ろうと思います。
では、今日も練習行ってきます。
[PR]
by king-aki | 2008-01-08 13:53 | チーム

結婚記念日

昨日、1月3日は俺達の結婚記念日でした。
ところが、当日は特に何も出来ませんでした。
なので、今週末にどこか旨いものを食べに行こうと思います。
ちょっと奮発して、良いものを食べようと思います。

自分の練習の方も順調に進んでいます。
来週の木曜日に体力テストがあります。
これに合格しないと選手登録出来ません。
ま、普通にやれば問題ないレベルだけど、何が起こるかわからないから、万全の状態で臨みたいと思います。
ローカル選手は、ギリギリ合格できるかどうかみたいな選手が多いから、彼らも合格出来る様、俺に出来る事はやってあげようと思う。
今日はメディカルチェック。
そして開幕は2月15日前後で、なにげにもう後1ヶ月ちょっとで開幕なんだよね。
ま、焦らず調整していこうと思います。
では、練習に行ってきます。
[PR]
by king-aki | 2008-01-04 14:10 | ニュース

おめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
今年も、昨年以上に充実した年になるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

新年早々、めでたい話からさせて頂きます。
実はついに中村家に新しい家族が増えます。
マジデ。
3匹目の犬ではありません。
現在、MY WIFEは、妊娠7ヶ月で、出産予定は3月です。

このブログでも発表のタイミングを何回も逃してしまい、遅くなって申し訳ありません。
新しく産まれてくる命の為にも、今まで以上に頑張らなきゃダメですね。
色々とご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

今日から本格的に練習に入っていくので、怪我だけはしないように調整していきます。
[PR]
by king-aki | 2008-01-02 15:34 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧