「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

子育て

1日1日、少しずつ娘の扱いになれてきました。
とは言っても、かなりぎこちなく、大汗かいていますが。
みんなに夜中は寝れないと言われていましたが、その通りでした。
それでも試合が近いので、3時過ぎぐらいには俺だけ寝かしてもらっています。
ワイフとワイフの両親にかなり手伝ってもらって、本当に助かっております。
今後、2人だけになった時が、恐ろしいです。

そして遅くなりましたが、名前を発表致します。
愛犬には女の子なのに、ペレとつけてしまったので、愛娘にはかわいい名前を考えて決めました。
名前は・・・  「真悠」です
皆様、真悠ちゃんと呼んで下さい。
早速親ばかで申し訳ない。
今日はもうちょっとお顔を出します。
かなりぷっくりしています。
d0056234_1102142.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-03-29 01:10 | シンガポール

ちょっとだけよ。

ジュニア誕生後、沢山の方に祝福してもらい、本当に俺たちは幸せです。
電話をくれた方、メールをくれた方、ブログに書き込んでくれた方、病院まで来てくれた方、
それも、シンガポールという海外の地で、そして、日本にいる仲間、タイや台湾、インドネシア、ロンドン等、他の国にいる方からもお祝いしてもらいました。
本当に皆様、ありがとうございました。
元気で、素直な子に育つように、頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
今日、無事に退院して、我が家にきました。
写真は、新米パパと愛娘の横顔をちょっとだけ、お見せ致します。
ちょっとだけよ。
完全に親父は顔がひきつっていて、無駄な力が入りまくっています。
徐々に正面の画像等も掲載していきます。
d0056234_165426100.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-03-26 16:54 | シンガポール

誕生、そして感動。

お待たせしました。
3月24日、21:53分、ついにジュニアが誕生しました。
3,390gのかわいいかわいい女の子です。
何と言っていいか、とにかく感動です。
結婚して3年、なかなか出来なかった子供なので、色んな感情が混ざっております。
兎に角、頑張ってくれたWIFEに感謝で頭が上がりません。
そして、改めて俺たち夫婦を産んでくれた両親に感謝です。
とりあえず、昨日の夜、無事に産まれましたので、ご報告です。
皆様、色々とありがとうございました。
今後も何かと宜しくお願い致します。
これからまた、病院に戻ります。
写真は改めて、掲載致します。
[PR]
by king-aki | 2008-03-25 07:40 | シンガポール

カウントダウン

ジュニア誕生までのカウントダウンに入りました。
一応予定日は25日なんですが、24日に病院に行き、その日から入院する可能性もあります。まじで、いよいよです。
楽しみです。
俺の目の下の傷も癒えて良かったです。
産まれてきた子が最初に見た親父の顔がフランケンみたいだったら、かわいそうだからね。

話は変わって、先月から中村家に車がきました。
シンガポールでまさか自分が車を所有するとは思わなかった。
でも、子供も出来たり、少年サッカーの道具等があるから、やっぱり必要なんだよね。
今はリースですが、将来的には購入したいとは思います。
リースの件でお世話して下さったK様、ありがとうございました。
大事に使います。
今日の写真は昨年、兄家族が応援に来てくれた時で、甥っ子のコータローです。
d0056234_23475664.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-03-20 23:48 | シンガポール

第5節 vsセンカン

3月13日(木)は、Sリーグ第5節 vsセンカンでした。
ずっと続いてい雨でグランドは最悪、試合前も土砂降り、試合中も少し降って、細かいパスをつなぐサッカーはまず出来ず、両チームともロングボールを多用した試合になってしまったね。
で、結果は0-0.勝てばかなり良い順位にいけたのにもったいない。
ただ、うちのチーム状況は昨年同様、かなり厳しい。
外人の朴が怪我で、ドロンカが出場停止。
残る外人は俺とラッカだけ。そのラッカも開始30分ぐらいで負傷退場。ついに外人は俺だけになってしまいました。
それでもうちが試合を優位に進め、前半終了間際、俺がPKをゲット。しかし、これは新加入のファズーが蹴ったけど防がれてしまう。俺が蹴るべきだった。
後半もチャンスを作るが決めきれず、迎えた78分、悲劇は起きました。
俺と相手DFが、フィフティーフィフティーのボールを奪い合い接触、その時何故か相手は俺の顔面めがけてエルボー。これが見事に目の下を直撃。観客で見ていた方にはパーンと言う音が聞こえたらしい。
ワイフは俺が倒れて動かなかったから病院に行く準備をしたらしい。
結局、目の下がぱっくり割れちゃいました。でも、俺は丈夫に育てられているので骨は問題なし。ドクターが入ってきて、病院にすぐ行った方がいいと言いましたが、どうしても勝ちたかったのでクリーム塗って止血して、テープ張って再出場。
でも最終的には点が取れず0-0で試合終了。俺が1点でも取って勝っていれば、名誉の負傷とも言えるかもしれませんが、これではただのやられ損。
厳しいチーム状況だからこそ、チームを救わないとね。
でも、勝ち点を1を取ったことで、4位はキープ。これは良い事だけど、実際俺たちがやった相手は下位のチームばかり。これからがかなり厳しい戦いになると思う。
外人が戻ってくれば、また良い試合が出来るとは思いますが。
長いシーズン色んな事がありますが、これからも1試合1試合に集中してやっていきます。
そして今日が最後の観戦となってしまうご家族もいました。勝利&ゴールをプレゼントできず申し訳ないです。いつもいつも応援に来てくれて本当にありがとうございました。
皆さんの期待に答えて、顔面の写真を載せます。試合後、5針ぐらい縫いました。
d0056234_211774.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-03-15 02:08 | 試合結果

もうすぐ。

いよいよ迫ってきました。
KINGジュニアの誕生が。
3月25日が予定日ですが、もういつ産まれてもおかしくないようです。
丁度、13日に試合が終わると29日まで試合がないので、その間にと思っております。
ベビーベッドも設置しました。
車にベビーシートもつけました。
そして皆様から、肌着や洋服をもらいました。ここでも感謝です。
もういつ来ても大丈夫。楽しみです。
体も大きく、すでに3000g以上あるらしく、しかも頭がでかいらしい。
こればっかりは遺伝ですのでしょうがない。
兎に角、元気な子が産まれてくれればと願うばかりです。
その前に、今日の写真は甥っ子の写真です。
かなり良い顔してますね。
小さい頃の俺に、食欲がすごいところと体型がそっくりみたいです。
d0056234_22233470.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-03-10 22:23 | ニュース

コンタクトレンズ

題名の通り、最近目が悪くなってきたので、コンタクトレンズを買ったんです。
実は1ヶ月前に。
でも、買ってから1回も使ってませんでした。
何故なら、自分で入れられないからです。
しかし、先週でワイフが休暇に入ったので、この間の試合の日に入れてもらいました。
そんなに急激な変化はなかったけど、試合では調子も良かったし、点も取れたんだよね。
友達から、目が良くなれば絶対プレーも良くなると聞いていたんだけど、本当にそうでした。
今後も是非コンタクトレンズの力を借りていきたいと思います。

で、試合後、さすがに目が疲れたので速攻取ろうと思ってやったら、左目は簡単に取れました。
しかし、右目が全く取れません。
何回やっても取れなかったから、入ってなかったんだと思い、諦めました。
そのまま寝たんだけど、何となく目に違和感はあった。
で、次の日、車を運転中、目をこすったら、何かが出てきた感触が。
ミラーで確認したら、昨日のコンタクトレンズが出てきたんです。
こんな事ってあるのでしょうか?
もうビックリだったし、でも嬉しかったような、何とも不思議な感じでした。
コンタクトレンズ超初心者なんで、良く分からないのですが、こういう事って良くあるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。
ま、そんな感じで俺のコンタクトレンズ生活が始まりました。
写真は昨年のカップ戦、優勝時です。
d0056234_055257.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-03-08 00:05 | ニュース

2連勝・2点目

昨日はSリーグ第2節、相手は古巣のバレスティア。
昨年は3引き分けだったから、今年はそれを全勝にすれば、順位も上にいけるはず。
しかも、今年からまた新しい日本人選手(瀬戸春樹選手)が加入したから、面白くなったしね。
で、結果は2-1で何とか勝ちました。
前半は完全にうちのペース、開始2分で俺がごっつあんゴール。
その後、ラッカが決めて2-0。
これで試合を楽に進められると思ったら、2分後PKで失点して、2-1。
前半はそのまま終了。
後半は結構攻められたけど、前の試合同様、全員で必死に守りきって本当になんとか2-1でそのまま試合終了。
チームは2連勝で、俺も2点目を決め、良かったです。暫定ですが4位。この調子でいきたいですね。
でも、実際はまだまだ修正しなければならないところばかり。
相手のミスに助けられている部分もかなりあるから。
ただ朴とドロンカの外人2人が出れない中、ローカル選手は良く頑張ってくれました。
その中で、出ている外人2人(俺とラッカ)が得点を決めるという理想的な形。
今後も、苦しい状況の中でも結果を残していけるように、毎日の練習を大切にやっていきたいと思います。
今日も子供たちを中心に、色々な方が応援に来てくれました。
みんなと一緒に喜びを分かち合えて幸せです。
これからも応援して下さる皆様の為にも、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2008-03-06 01:25 | 試合結果

両親学級

先週、もうすぐジュニアが産まれるので、両親学級なるものへ行ってきました。
ミルクの作り方や、お風呂の入れ方等を教わったり、シンガポールでの子育てのアドバイスを沢山もらってきました。
何もかもが初めてだから、正直心配ばかりだけど、得意の何とかなるだろう精神でやっていこうと思います。
講習は3時間の予定でしたが、結局5時間ぐらいかかりました。
予定日は今月の25日ですが、もういつ産まれてもおかしくない時期に入ってきたので、ドキドキです。
出来る限りの良い準備をして、その日を迎えたいと思います。
今後、出産に伴い、色んな方に迷惑、心配をおかけするかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくです。
その前に明日は、バレスティアとのSリーグ第4節。
厳しい試合にはなると思いますが、しっかり勝ち点3を取りたいと思います。
ではでは。
今日の画像はすごい写真が出てきたので掲載します。
左から、ノリ(SAF)、ルド(ホームユナイテッド)、シェイ(柴村選手・ヴォルティス徳島)、相馬選手(浦和レッズ)、そして俺(ウッドランズ)。
すごい組み合わせだ。
d0056234_05299.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-03-04 00:55 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧