中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

読売新聞

先日、日本に帰国した際、読売新聞様の取材を受けました。
姉の仕事の関係で、この取材の話をもらいました。
取材を受けた段階では、まだ掲載されるかどうかわかりませんでした。
が、6月24日の朝刊に掲載されました。掲載された日、姉から連絡があり、それで知りました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、良い写真を提供してくださった、少年サッカーの方、本当にありがとうございます。
結構、写真が大事みたいですから。
それにしても、今回も良い経験になったね。
このような機会を作ってもらって、掲載されるまでには、色んなの人の協力や支えがあるからこそなんだよね。
昨年から言えば、ぽかぽか地球家族への出演、今年になって、名古屋のFMラジオへの出演、その他もろもろ、そして、今回の読売新聞。
絶対に俺一人が頑張ったからではない。
みんなに支えられて、今までやってこれたからこそだと思う。

新聞にも掲載されましたが、一般企業に就職して1年9ヶ月、プロサッカー選手になるには最後のチャンスと、腹をくくってテストを受け、合格。
その時、気持ちよく出してくれた、前の会社。
それを応援してくれた家族や友人達。
今まで指導して下さった、先生方。
そして、シンガポールにて俺達夫婦を支えてくれている方々。
本当に色んな方とのつながりで、今がある。
その今をもっともっと大切に生きていかなきゃと今回掲載された事で改めて思いました。
これからも色んな事にチャレンジしていきたいと思います。

そんな矢先のリーグ戦で、最下位相手に引き分けてしまいました。
自分の力のなさを実感した試合。もっと練習しないとです。
次節はシンガポールカップ準々決勝。
優勝目指して、頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2008-06-26 02:20 | ニュース

5日目

5日目は、朝6時に起床、日吉の籔家を出発して1度へ実家へ戻る。
その後、すぐさいたま新都心へ急行。
ある新聞社の方の取材を受けました。
これは姉の仕事の関係で実現したのですが、まだ掲載されるかはわかりません。
もうそろそろ掲載されるかどうか、わかると思うので、そしたら報告致します。
それが2時ごろ終わり、また1回実家に戻り、車に荷物を積んで船橋へ。
俺のおばあちゃんの家や、ワイフのおばあちゃんの家に行って、ご挨拶。
おばあちゃんの家が近くにあるってすごい偶然だけど、かなり助かるね。
そして、そこになんと高校時代の友人、ジョージが来てくれました。
彼と会うのはもう何年ぶりかも分からないぐらいです。
彼はバスケ部のエース。
うちの高校バスケ部は、全国大会の常連。
彼らもインターハイやウィンターカップにも何度も出てます。
マジでうまいんです。たまに練習や試合を見た事ありますが、半端ないです。
そんな彼も俺と同じ寮で、クラスも一緒だったので、いつもテスト前は俺が勉強教えてました。
懐かしい、本当に懐かしいです。
今度帰ってきたら、絶対ジョージの家にお邪魔します。その時はみんなに集合かけてね。

で、その後、東船橋へ。
こちらも高校時代から友人、志保の家があり、その下のレストランでみんなと合流。
いつも都内で、みんなで飲みに行ってましたが、今回は真悠もいたので、近場の東船橋。
もし何かあっても、上は志保の家。最高の環境でした。
そこにも沢山の友人が集まってくれて、楽しかったね。
時間に限りがあるため、全く面識のない同士もいましたが、こういう会もありかなと、勝手に思ってます。
で、早めに切り上げて、ワイフと真悠を実家に送り届け、そこから俺は実家である幸手へ向かって爆走。夜、12時前には着きました。
この日の移動距離は半端なかったですね。
でも、効率よく移動できて、色んな方と会えて良かったです。
最後に吉田専務を呼んで、うちでまったり。
やはり最初も最後も吉田専務でした。この吉田専務、現在彼女募集中です。
見た目も中身も良い男ですが、すこしシャイなのがたまに傷。
こんな吉田専務に興味のある方、ご連絡を。
こんな感じで、5日目も終わってしまいました。
d0056234_0541299.jpg


写真は俺の実兄と、甥っ子姪っ子たちです。まだまだいます。
[PR]
by king-aki | 2008-06-24 00:54 | ニュース

3-0

リーグカップに負けてしまい、3週間試合がありませんでした。
その間、日本へ帰ったり、リフレッシュできたので、試合がすごい楽しみでした。
そういう状況で迎えたSリーグ第5節、vsバレスティアが昨日ありました。
相手はリーグカップで準決勝までいき、かなり勢いに乗っている。
でも、それが俺達にとっては良い結果につながったね。
相手は完全に連戦で疲れていた。
試合していても、相当疲れているなって思った。
逆に俺達は効果的に点を重ねる事ができ、完全に俺達のペースで試合が進んだね。
試合を通じて焦らず、しっかりボールを回すことを心がけて、なるべくボールを失わないように、チームの意識が統一されていて良い試合だったと思う。
ただ、後半の最初、相手のペースの時間があった。
あそこで1点でも取られたら、結果はどうなっていたかわからない。
その辺を修正していこうと思う。
終わってみれば3-0の快勝。正直ラッキーな勝利だね。
相手があれだけ疲れていたら、俺達はあんまり疲れなかったし、勝ち点3を取れたし。
長いリーグ戦、こういう運というか、ラッキーな試合で良い流れを作っていくことも大事ですからね。この調子で、頑張ります。
次節はすぐ、火曜日。
前の試合の反省を次に生かしたいと思います。
今日もご声援、ありがとうございました。
写真はこの間の少年サッカーの練習後です。
d0056234_19111.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-06-21 01:14 | 試合結果

4日目。

4日目の日曜日は、横浜FCvs徳島の試合を見て、その後、チーム関係者とも食事をご一緒させて頂きました。今後、なんらかの動きがあるかも?
偶然大学の先輩で、マジうまかったGKの重雄さんに会えました。弟さんが徳島の選手なので、観戦にきていたみたいです。そこに、テッタと彼女も来てくれました。
で、この試合のチケットは、徳島の柴村選手(シェイ)に用意してもらいました。
チケット以外にも色々と良くしてもらって、試合後、生カズも拝ませてもらいました。
やはりオーラがありましてね。シェイありがとね、これからも宜しく。
その後、大学時代の馬鹿寮長、テッタと彼女と合流。
その合流場所が何故か、テッタのいとこの家。
そこにまったくの他人の俺がお邪魔しちゃいました。呼んだテッタもテッタだけど、行った俺もなかなかやるよね。
でもそこにはまた良い出会いが。
テッタの親父の妹さん家族だったんですが、旦那様、お子様2人、そしてその妹様(チヨコさん)、みんな良い方で、東南アジアから帰ってきた見ず知らずの俺を快く迎えてくれました。
食事もお酒も、沢山頂き、お土産には奄美の高級焼酎まで頂きました。
楽しいひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。また遊びに行かせて下さい。
その後、中村軍団元専務、籔の家に遊びに行きました。
彼だけ軍団員の中で1人だけ、まだシンガポールにきてません。信じられません。
彼は大企業に勤めていて、本当に忙しいようです。
忙しい、きついとは聞いていたけど、今回はそれを目のあたりにしました。
10時ごろ、俺達は籔の家にお邪魔して、1時間ちょっと飲んで、テッタ達は帰宅しました。
俺もハードスケジュールと、籔ちゃんと2人きりでも話すこともなかったので、すぐ眠りに入りました。ここからが彼の本気です。
俺が寝たのを良い事に、仕事を始めました。それは結局朝まで続き、一睡もしてません。
俺は爆睡。なんか申し訳なくなりましたね。
朝7時ごろ起きて、俺は実家に帰りました。籔ちゃんはそのまま仕事へ行きました。
やはり世界の○下はすごいですね。籔ちゃんもすごいですね。
ただ、籔ちゃんの体が心配です。
こんな感じで、4日目は色んな方に出会い、色んな事を考えさせられた充実した1日でした。
写真、奇跡の出会い、チヨコファミリーです。(事務所に確認済み)
d0056234_2124799.jpg

俺の母親もチヨコなので、すごい親近感が沸いています。
[PR]
by king-aki | 2008-06-20 02:12 | ニュース

3日目

だんだん記憶が薄くなってきていますが、頑張って思い出して書きます。
3日目は、午前中、地元の神社に行って、なんちゃってお宮参りをしてきました。
写真をみてもらうば、そのインチキさが分かると思います。
その後、これまた俺の日本滞在ではお決まりになっているすし屋さんへ昼ごはんを食べに行きました。地元ではなく、春日部にね。
昼間からカウンターに座って、贅沢な感じで食しました。
というか母にご馳走になりました。毎年ご馳走してもらっているので、次回は俺がご馳走しようかなと思います。多分・・・・。
で、その後、俺は前の日も仲間と夜遅くまで語っていたので、睡眠時間が短く、急に睡魔が襲ってきました。なので、俺だけ車で仮眠、ワイフ達は買い物&お茶へいきました。
仮眠をとったお陰ですっきりしたので、そこから今度はワイフの実家、船橋へ車で向かいました。予想以上に込んでて結構時間がかかってしまい、着いたのは夜8時ごろ。
もう疲れてしまい、俺はそのまま実家へとんぼ返り。
無事に着いて、夜ご飯を食べ、またもや地元の友達とファミレスへ。
学生のときから変わってません。夜中までドリンクバーで粘ります。
こういう時間が大好きです。そして、疲れも見え始めたところで解散。就寝。
移動距離が非常に多かった3日目でした。
写真はインチキお宮参りです。
d0056234_104239.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-06-18 01:01 | ニュース

2日目

久しぶりに実家で寝て、かなりぐっすりでしたね。
で、昼過ぎに、ワイフが免許失効してたので、免許センターへ。
その前に俺が真悠の口座を作ったりで、かなりバタバタしてしまい、締め切り時間ギリギリに到着、なんとか講習に間に合いました。
で、ワイフは講習へ行ってしまい、残ったのは勿論、俺と真悠だけ。
2時間ぐらいで終わると思ってたから余裕ぶっこいてたら、結局4時間半ぐらいかかりました。
その間、最初は少し泣いたけど、ベビーカーに乗せて歩いてたら寝てくれて3時間ぐらいずっと歩いてました。止まるとないてしまうので。
しかし、さすがに3時間をすぎたら歩いても泣き止まず、もう大変。
用意していた麦茶も全然飲まず、お父ちゃんは嫌な汗をかきまくり。
免許センターのおばちゃんや、おじちゃんもあやしてくれたけど、最後はどうにもならず、講習中のワイフを呼び出し、おっぱいタイム。
使ってない教室を借りて、大変でした。
その後、ワイフは講習に戻り、20分後をぐらいに終了。
それから30分ぐらい、発行まで時間がかかりましたが、お母ちゃんがいれば大丈夫。
無事に免許更新出来ました。

それから幸手に戻り、中村家総出で行きつけの焼肉屋へ。
ここの肉はマジうまい。
最近は事情があって、金、土、日しかやっていませんが、本当にうまいんです。
日本に帰ってきたら、絶対ここに来ないと帰った気がしません。
お店ではついに、俺がサインを頼まれ、今頃見せのレジの所らへんに俺のサインが飾ってあるはずです。地元を愛している俺としては、こういう地元のお店が俺を応援してくれるのは本当に嬉しいですね。

腹いっぱいになり、家に戻り、まったり。
夜遅くに、またまた軍団員が遊びにきてくれて、語ってました。
俺は本当に仲間に恵まれています。彼らがいるから頑張れる部分もあるんですよね。
2日目も予定通り、充実してました。
写真は変顔の真悠です。
d0056234_1133941.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-06-17 01:13 | ニュース

初・日本

6月5日から11日まで、チームから特別にOFFをもらい日本へ帰ってきました。
娘・真悠にとっては初めての日本。
何とか無事に帰ってくることができました。
相変わらず強行日程で大変でしたが、かなりリフレッシュできました。
お会い出来なかった方、連絡出来なかった方、すいませんでした。
12月には少し長めに帰りたいと思っておりますのでお楽しみに。

まずは初日、またもや中村軍団専務(吉田ハイヤ-(株))が空港まで迎えに来てくれました。
お陰で、時間を有効に使え、2時間ぐらいで幸手に到着できました。
すでに夜だったので、家でまったり。
軍団員が遊びに来てくれて助かりました。

飛行機では、真悠はかなり良い子で、ほとんど泣きませんでした。
が、6時間のフライトで6回、はみ出しうんこをしましたが。
気圧の関係で、出やすいとか。
ま、空気を読める、本当に良い子です。

こんな感じで今回の日本滞在は始まりました。
[PR]
by king-aki | 2008-06-14 00:16 | ニュース

一時帰国

先週、リーグカップ1回戦がありました。
昨年、俺達が優勝した大会です。
にもかかわらず、初戦でPK負けをしてしまい、終了してしまいました。
2点リードしてたのに、追いつかれ、負けるという、またまたサッカーの恐ろしさを思い知らされた試合でした。
応援してくれた皆様には申し訳ないゲームで、本当にすいません。
でも、リーグ戦、シンガポールカップはまだまだ続くので切り替えて、やれることをしっかりやっていきます。

で、急遽、6月5日から11日まで日本に帰ることになりました。
関係者の皆様、色々と宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-06-03 17:12 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧