中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GATSBY・ユンケルカップ

先週の日曜日に、「GATSBY・ユンケルカップ」という少年サッカー大会を主催しました。
名前の通り、GATSBY(マンダム)様と、佐藤製薬様より賞品を提供して頂き、参加した子供達全員に参加賞として渡しました。
マンダム様からは、洗顔とデオドラント、佐藤製薬様からはユンケルQ10ゼリーを頂きました。またMVPにも特別賞品も用意して頂きました。
子供達も喜んでくれて良かったし、突然の話にも関わらず協賛して下さったマンダム様と佐藤製薬様には頭が上がりません。本当にありがとうございました。
大会の方も天候に恵まれ、大きな怪我もなく無事に終える事が出来てよかったです。
今回は、7月、8月で日本に帰ってしまう子が沢山いたので、その子達の最後の思い出でにと思った事が開催のきっかけでした。
GFAのコーチ・保護者の方々もみんな、そして参加してくれたチームの方々も皆様協力して頂き、準備期間が3週間弱だったにも関わらず、大きな混乱もなく終える事ができました。
やはり点を取って喜ぶ子供達、負けて泣く子供達を見るのが自分は大好きだって改めて思いました。
そして子供達も練習試合とは違う緊張感の中でプレーしたことで、また1つ成長できたんじゃないかと思います。
今後もこのような大会を開催していきたいと思いました。
最後にこちらも突然の申し入れにも関わらず、取材に来て下さったJスポ様、ありがとうございました。早速、今週金曜日発行号に掲載して下さる事が決定しました。
皆様お楽しみに、そしてJスポ様、ありがとうございました。
d0056234_14235.jpg

大会の良い写真がなかったので、また「真悠」の載せちゃいます。
[PR]
by king-aki | 2008-07-31 01:42 | ニュース

惜敗

7月23日はSリーグで、現在3位のホームと試合でした。
ホームとは相性も悪くないので、チームとして自信を持ってプレー出来たね。
しかし、結果は0-1の負け。
しかも、うちがほとんどゲームを支配して、ポストやバーに4回当たったからね。
相手の決定的チャンスは0.
1本のロングシュートがトップコーナーに突き刺さり、その1点に泣きました。
ついてないと言えばついてないけど、この差が、優勝を争うチームとの差なのかなって思いました。
チームとしても、個人的にも、良い試合だっただけに悔しい。
でも、俺達にはまずはカップ戦で決勝に行くっていう明確な目標があるから、それまでにチームとして色んな経験をして、それを毎回反省して、次につなげて行く事が大事ですね。
日程変更で、2週間ぐらい試合がないので、まずはしっかり体を休め、残りのリーグ戦、カップ戦にリフレッシュして向かっていこうと思います。
残り4ヶ月、宜しくお願い致します。
今日の写真は、試合には関係ありませんが、先日高級和食店にてご馳走になった時です。
ご馳走様でした。
d0056234_193844.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-07-25 01:20 | 試合結果

誕生日

最近かなりブログさぼりぎみですいません。
結構忙しいんだよね。
ま、忙しいって事は幸せな事。今を大切に生きていきます。

ところで、7月13日は俺の兄と姉の誕生日でした。
何もプレゼント渡してないけど、気持ちはいっぱいあります。
おめでとう。帰ったら何かプレゼントします。

そして21日はワイフの誕生日。おめでとう。
その日は何も出来なかったね。ケーキを買ってきたぐらいかな。
近いうちにCityに出て、洋服でも買ってあげようと思います。
普段の子育ての頑張りも含めて感謝を込めてね。
でも、俺は何も出来なったけど、うちの新居で19日にBBQをしました。
みんなが料理とかを持ってきてくれて、本当に助かったし、プレゼントもいっぱいもらったようで嬉しい限りですね。
やっぱりたまにはこうやってみんなで集まって飲まないと。俺もどっかに行っても最近は車の為、飲めなかったから、その日はしっかり飲ませてもらいました。
また近いうちに何か理由をつけて飲みましょう。
では、明日も試合。現在2連敗中の為、なんとしても勝利を。頑張ります。

それから、先日、Sリーグの日程が変わったばかりですが、また変わりました。
今回はブラジルオリンピック代表がシンガポールに調整試合に来る為とか?
とりあえず、わかっているだけで、俺達の26日(土)と30日(水)の試合は9月に延期。さすがSリーグ。ま、今回の変更は少し嬉しいかな。日程が詰まってたから。また、連絡します。
d0056234_148134.jpg


写真はやっぱり真悠です。
[PR]
by king-aki | 2008-07-22 14:08 | ニュース

1-4

今日はリーグ戦、vsSAFでした。
相手には日本人選手3人もいて、1番楽しみな相手。
もう何年も勝ってないから、今日こそはと思ってプレーしましたが、1-4でまたもや完敗。
しかも、相手の2点目は俺のスライディングミスからカウンターを食らって失点。
申し訳ないです。
なんで、あそこでいきなりボールが浮いたのかは不明ですが、何を言っても言い訳ですね。
自分が犯したミスは、自分の力で取り戻さないとね。
ラッキーなことにすぐ木曜日に試合があります。
こちらも強豪タンピネスだけど、1つ上の順位だからなんとしても勝って差を縮めたいね。

今日の試合も前半はそんなに悪くなかった。
後半は俺のミスも含めイージーミスが増えて、徐々に相手のペースになってしまったね。
その辺の修正を出来る限りして、次節に臨みます。

今日も応援してくださった方々、ありがとうございました。
横断幕まで出してくれたのに、俺のせいで負けてしまい本当に情けないです。
これも試練。しっかり受け止めて、やり直していきます。
[PR]
by king-aki | 2008-07-15 02:05 | 試合結果

日程変更

今年も出ました、Sリーグ自慢の日程変更。
これから後半戦に突入しますが、だいぶ変わりました。
とりあえず今月のを掲載致します。

7月14日(月) vs SAF
7月17日(木) vs タンピネス
7月23日(水) vs ホーム
7月26日(土) vs ゴンバック
7月30日(水) vs ゲイラン

このように変わりました。
見てもわかるように強豪との対決、現在順位を争っているチームとの対決、そしてこの連戦。
上記以外にカップ戦2試合戦っている為、1ヶ月に7試合のハードスケジュール。
今月が今年の勝負の月になりそうです。
カップ戦は、準決勝進出という最低限のノルマは達成したので、この勢いでリーグ戦も乗り切りたいと思います。
そして、カップ戦の準決勝の相手が決まりました。
ヤング・ライオンズ(シンガポールU-23代表チーム)です。
このチームとの相性は悪いですが、今年は1敗1分けと勝ってないので、倒すには良い機会になりました。絶対勝って、初の決勝戦に行きます。
その前にリーグ戦も順位を上げれるよう頑張ります。
お時間ある方は、是非スタジアムにお越し下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-07-12 01:07 | 試合日程

準決勝進出

先週の金曜日、今週の土曜日と、シンガポールカップ準々決勝でした。
1st legは、1-1の引き分け、アウェイゴールがないので、2戦目で勝った方が準決勝進出。
かなりタフな第2戦となりました。
両チームとも、探りあいながらの試合展開で、お互いチャンスを作るも、体を張っての守備で得点できず。俺にも良いセンタリングが上がってきたんだけど、ヘディングはミス。あれが決まっていればかなり楽になったんだけどね。
その後、朴が負傷退場。
朴以外にも3人レギュラーが出てなく、4人目。かなり苦しい状況だっけど、チーム1丸となり、耐えて、攻めて、かなりタフな試合でした。
結局、前後半、延長戦も両チームとも得点なくPKへ。
ここまで来たら、運もあるし、気持ちでしょう。
俺は3人目でしっかり決めました。遠藤ばりにGKの動きを最後まで見て冷静に。
相手は2本ミスして、4-2で勝ち準決勝進出です。
勝った瞬間は本当に嬉しかったですね。
チームがまた1つになり、一回り成長できたと思う。
PKの後、みんなで歓喜の輪を作っているときは、本当に幸せでした。サッカーってやっぱりいいなって、改めて思いました。
どの試合もそうだけど、勝ちと負けでは天と地の差。
毎試合そうだけど、その中でも1シーズンで何がなんでも勝たなきゃいけない試合っていうのは5試合ぐらいある。そのうちの1つが昨日。
昨年同様、準決勝進出を決めれたから、今年こそ決勝に行きます。
3年連続準決勝敗退は悔しすぎるので。
今日の試合、初めて真悠が観にきました。PKで最後勝てたのは真悠のお陰かな?
兎に角、PKでもなんでも勝てて本当に良かったです。
シンガポールカップは優勝目指して、リーグ戦は1つでも上にいけるよう頑張っていきます。
今日もスタジアムに来て下さった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
シーズンも残り半分、1試合1試合魂込めて戦っていきますので、宜しくお願い致します。
d0056234_2154253.jpg


今日の写真は、先日の読売新聞様に掲載されたものの全画像です。
子供たちも幼いけど、俺も少し若いぞ。
[PR]
by king-aki | 2008-07-08 21:55 | 試合結果

誕生日

先週の土曜日は、森戸コーチの誕生日でした。
彼には内緒で、ささやかながらサプライズパーティーをしました。
場所は、リバーサイドポイントのブリューワークス。
ビール好きの彼にはぴったり。
奥様の提案にて即決定。
久しぶりにみんなにも会えて、川を眺めながら、気持ちいい風も吹き、非常に良い雰囲気でしたね。森戸さん、おめでとう。
今月はマサ君(深澤選手)も、my wifeも誕生日。
どうしよう?
試合も詰まってて大変だけど、良い感じでリフレッシュしながらやっていければと思います。
今日はこれから、シンガポールカップ準々決勝。
1st legは1-1.
勝てば準決勝進出です。
どんなに泥臭くてもいいから、勝ってきます。
7:45キックオフ、ウッドランズスタジアムです。
お時間ある方、是非スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2008-07-07 15:55 | ニュース

引越し

実は先週末に引越しました。
6月末に引っ越すことは分かっていましたが、引越し先が決まらず、結局最後はバタバタでしたね、予想通り。
絶対そうなると思って色々と調整はしましたが、チームが用意してくれる家なので、決まるまでに時間がかかる。
でも、無事に引っ越したのでご安心を。
実際引越しはかなり大変でしたが。
引越しやに頼んだけど、彼らは2時間遅れで到着。
なんとか時間通りには終わったけど、雑になったのは言うまでもありません。
ま、これがシンガポールなんだけどね。
シンガポールに来て、もうすでに7回ぐらい引越しをしてるんだよね。
その度に荷物が多くなって、今回はやばかった。
しかも、ワイフがBABYを抱っこしているから、動けるのは俺だけ。
助っ人で手伝ってもらおうと何人かに電話したけど、連絡取れなかったり、用事があったりで、結局1人寂しくやりました。
今は落ち着いてPCを見れる状況までになりました。
近いうちに写真とかもアップします。
場所は、シンガポールの中心地に行くより、マレーシアのJBに行く方が近い、ウッドランズ。
スタジアムのすぐそばになったので、今まで以上にサッカーに集中していきます。
写真は中村家の愉快な仲間達です。
まだまだ他にもいます。
d0056234_1535542.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-07-02 01:53 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧