「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝・決勝進出!!!

Sリーグでプレーを始めて7年、ついにやりました。
初めてのシンガポールカップ決勝戦進出です。
バレスティアの時は、準決勝でタイのチョンブリにPK負け、昨年も準決勝でSAFに負け、2年連続で準決勝敗退だったんです。
やはり準決勝敗退と、決勝進出では、全く違います。
今年も、準決勝第1戦はヤング・ライオンズにホームで1-2で負けてしまったんだよね。
ぶっちゃけ、誰もが諦めていたでしょう。
チームもまた準決勝敗退か、みたいな雰囲気満載でしたからね。
けど、この完全な崖っぷちから這い上がりました。
アウェイで3-1で勝利し、合計、4-3で初の決勝進出です。
あと1つ勝てば、念願のアジア(AFC)の大会に出場出来ます。

正直、ほっとしています。
組み合わせが良かっただけに、決勝進出は絶対条件みたいところがあったからね。
けど、準決勝前のリーグ戦では5試合負けか引き分けで、チーム状態は最悪。
そして、第1戦もホームで負け。
この追い詰められた状況で、そして、今年1番大切な試合で、チームは1つになり、内容も結果も伴う試合が出来たのは本当に良かった。
選手がやるべき事をやり、ハードワークしたからだと思う。
あういう気持ちの入った試合が出来ればリーグ戦も上位に行けると思うんだけど、それが難しいんだよね。本当にサッカーはメンタルのスポーツだなって改めて思いました。

兎に角、あと1つです。
リーグ戦で色んな事を試しながら、優勝目指します。

と言いたいところですが、実は残念なお知らせが。
その準決勝で俺はイエローカードをもらい夢の決勝戦、累積出場停止なんです。
勝った嬉しさは半端ないんだけど、決勝出れないから、何とも言えない。
初めてつかんだ決勝の舞台、アジアへの道。自分は応援だけ。
何を言っても変わらないから、チームの勝利の為に出来る事だけをします。
決勝戦に行ったら、両親を招待しようと思っていたのに、残念。
サッカーの神様はまだまだもっと俺に頑張れと言っているのだと思う。
先を見て、頑張ります。

準決勝の試合も、沢山の方々がスタジアムまで応援に来てくれました。
本当に嬉しかったし、心強かったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-08-26 11:21 | 試合結果

決勝に向けて。

またまたご無沙汰しちゃってすいません。
先週はリーグ戦でアルビレックスとやりました。
結果は2-4で完敗。
ぶっちゃけ、試合前から、実際の試合の内容も負ける要素満載。
ラッキーな事に俺達には、シンガポールカップ準決勝があるって事だね。
準決勝の前の最後の試合で、良い形で終わりたかったのが本音だったけど、逆に気が引き締まったのではないかと思う。
悪い部分が全て出たので、同じ失敗は2度と繰り返さないようにしないとね。

ついに今日が第1戦、第2戦が24日(日)。
今年1番の試合。1番大事な週です。

まず第1戦、やれる事をしっかりやろうと思う。
そして、いつもより1歩、いつもより一瞬、いつもより1秒、ほんの少しだけど、そのほんの少しの差が決勝戦に行けるかどうかに関わってくると思う。
全てを出し切るように頑張ってきます。

シンガポールカップ準決勝
vs ヤング・ライオンズ
第1戦 8月21日(木) ウッドランズ・スタジアム
第2戦 8月24日(日) ジャラン・ベサ・スタジアム
お時間ある方、是非、スタジアムまでお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2008-08-21 17:11 | チーム

リーグ戦再開

11日は、Sリーグの試合、相手はヤング・ライオンズ。
このチームには非常に相性が悪い。
総合力で言えば、うちの方が上のような気がするんだけど、いつも負けか引き分け。
しかも、来週のシンガポールカップ準決勝も相手もこのチーム。
だから、コテンパにやっつけてやろうと思ったけど、相性の悪さがまた出てしまった。
結果は、0-0で引き分け。
チャンスはあるけど、決めきれない。
これが今の俺達の課題で、俺個人の課題でもある。
この試合が最後の観戦となった、非常にお世話になった方の為にも、どうしても点をとって勝ちたかったけど、引き分け。申し訳ないです。
俺が3年ちょっとの間、しっかり育てた子が日本に帰って、新たなチャレンジをします。
彼にとって、そして彼のご家族にとっても、すばらしいチャレンジになるよう陰ながらサポートしていきたいと思います。
そして、彼に負けないように俺も頑張ります。
今まで本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致します。

中2日ですぐ試合。
良い内容、良い結果で来週のシンガポールにつなげたいと思います。
勝ち点3をGETしてきます。
[PR]
by king-aki | 2008-08-13 22:56 | 試合結果

大会

先週の週末は、我がGFAはローカルの大会に参加しました。
FRIENDSHIP CUPと言い、俺の住んでいるウッドランズ地域のコミュニティ主催の大会。
毎年参加しているんだけど、相変わらずオーガナイズがひどい。
大会当日にならないと試合のスケジュールがわからないし、当日にも変更があるし、試合と試合の感覚が10試合とか空くし、大変です。
しかも、審判も完全にアウェイで吹くし。
でも、そういう中で勝てるようにならないとね。
結果は、予選敗退のチームもあったし、予選を通過したチームはすべて準々決勝で負けてしまいました。
準々決勝の壁は厚かったけど、また1つ良い経験が出来たと思う。
玉際の激しさとかはローカル特有だからね。その中で勝てるようなチームにしていきたい。
やはり負けるのは大嫌いです。
土曜日がU-8とU-10、日曜日がU-12と大変でしたが、皆様、本当にお疲れ様でした。
また、このような大会があったら、参加したいと思うので、その時は宜しくです。
子供達も勝てるようにまた一緒に頑張っていこう。
[PR]
by king-aki | 2008-08-06 01:35 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧