「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

準備

先週のリーグ戦は、ゲイランと。
チームとして向かっている方向が定まらず、1-4で負けてしまいました。
俺は、カップ戦用のメンバーで試すという事で、後半途中からの出場。
個人的には何度かチャンスを作れたし、シュートもあったけど、得点できず残念でした。
うちの失点は相変わらずひどかったです。
1点目は、簡単なクロスをGKがこぼして、それを押し込まれる。
2点目は、良く見えなかったんですが、3点目は、DFがボールをコントロールして、その瞬間に相手にかっさわられ、そのまま失点。
4点目は、DFが相手のFWへパス、そのままシュート。
試合全体としては、ほぼ互角だったのに、その凡ミスで得点だけ見れば完敗。
これは完全に集中力のなさと、コミュニケーション不足だと思う。
今までも同じようなミスでやられてるから、もう1度しっかり確認しないとやばいです。
決勝戦に向けて、少しの意識の変化で修正できる部分だと思うので、練習から言っていきたいと思います。
リーグ戦残り8試合、最後のカップ戦の決勝戦に出れない俺は、チームの調整の為に、どのくらいリーグ戦に出るかはわかりませんが、出た時は良い仕事が出来るようにしっかりとした準備をしていきたいと思います。
これからも応援宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-09-29 00:14 | 試合結果

9試合ぶりに。

先週の金曜日は、リーグ戦で古巣バレスティアとでした。
ここには、俺の少年サッカーチームも手伝ってもらっている、瀬戸選手と猿田選手(ともに元Jリーガー)がいます。
テレビ中継っていうのもあったので、エスコートキッズをうちの少年サッカーのメンバーにやってもらいました。
なので、かなり沢山の方がスタジアムまで応援にきてくれました。
とても嬉しかったですね。

そして、試合の方は、1-0で勝ちました。
FKが直接入るラッキーゴールでそのまま守りきり、リーグ戦9試合ぶりの勝利です。
途中カップ戦では勝って決勝進出を決めていましたが、リーグ戦は引き分けと負けのみ。
順位も9位まで下がっていました。
なのでやっと勝てて順位も8位にあがりほっとしました。

ただ、個人的には残念な結果でした。
7年Sリーグでプレーしていますけど、初めて途中交代させられました。
理由は、イエローカードをもらっていたのと、決勝戦俺が出れないからそのシュミレーションをしたかったとの事です。
全て監督が決める事なので、しょうがないですが、納得はいきませんでした。
実は、少し前から監督とは色々あったので、実際はその辺も影響しているのでしょう。
でも、俺は今後も、チームが勝つ為に練習から全力でやっていくし、チームが勝つ為だったら、監督とぶつかったって、気にせず、思った事を言います。
良い準備をしないで、おかしい事をおかしいと言わずに負けるより、俺が悪者になってでも、勝つ為に何かアクションを起こした方が、後悔はしないと思います。
勿論、監督と喧嘩をする気もないし、彼をリスペクトしてないわけではありません。
でも、俺は負けるのは嫌です。
勝つ為にやれる事は全てやりたいと思います。

金曜日も応援してくださった皆様、そして、子供達ありがとう。
リーグ戦残り8試合と、シンガポールカップの決勝戦も、応援宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-09-22 14:42 | 試合結果

ゴール

今日はリーグ戦、相手は中国人チームの大連。
この試合は絶対に勝たなきゃいけない試合。
にも関わらず、1-1の引き分けで終わってしまいました。

前半は0-0で、後半に入り、自分で言うのもなんですが、かなり気持ち良い俺のロングシュートが決まり1-0.
その後もチャンスがあるが決めきれず、逆にありえない失点。
DFが簡単につなげばいいボール奪われ、そこからロングボールを放り込まれ、センタバック2人が見合って、最後はGKが困るほど強いバックパス。
これをGKが処理できず、相手のFWがこぼれたところ簡単にシュート。
こんだけミスが繋がれば失点につながわるわ。
でも、サッカーは色んな事が起こる、切り替えて攻めたけど、なかなか入らない。
チャンスがないわけではなく、FKとCKからビックチャンス2回。
もう足に当てれば入るって言う場面があったけど、同じ選手が何故かミス。サッカーはこういうもんだよね。
結局もう1点が奪えず、引き分け。負けなかったのは良かったけど、あのチームに勝てなければどこのチームに勝てるんだろう。
次節、バレスティア。なんとしても勝たないとね。

個人的には、ここ最近で1番の動きだったかな。
その調子の良さを勝利に結びつけなかったのが残念。
でも、今回一緒に組んだ中盤の選手とはやり易いので、次はチームとしても結果を残せるように頑張ります。
今日も応援、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2008-09-16 03:12 | 試合結果

完敗

先週のリーグ戦はゴンバックと。
結果は0-2の完敗です。
内容も相手のほうが良いサッカーをしていました。
良いサッカーと言うよりは、しっかり勝つためにどうしたらいいか考えて練習してきていると感じました。
それに比べて俺達は前日の練習からこれじゃ勝てないだろうという練習。
さすがに監督に言っちゃった。
ま、前から言ってるんだけど、なかなか変わらず。
試合の次の日も何回も同じ事を言いました。
試合の為の練習をしたい、勝つための練習をしたい、それを俺なり監督に伝えました。

昨日、今日の練習は少し変化がありました。
明日の大連戦、その次のバレスティア戦で、それが結果につながればいいのですが。
ここにきて、またもや大量の怪我人で苦しいですが、こういう時こそチームが1つになり、また若い選手にチャンスが回って来るわけだから、彼らに期待します。
彼らはハードワークできるしね。
では、明日久しぶりに勝ちます。

9月15日(月) vs 大連
PM 7:45~ @ WOODLANDS STADIUM
[PR]
by king-aki | 2008-09-15 00:48 | 試合結果

1-2

先週は、水曜日にSUPER REDSと試合だったんだけど、なんと、前半30分ぐらいで大雨と雷で中断、そのまま試合は次の日に延期になりました。
それまで、0-0で良い試合をしてたし、断食の始まった時期に2日連続で試合は完全にきつかったね。
相手は全員韓国人だから、断食関係なし。
木曜日に行われた試合は、前半にCKから簡単に失点、続けて、FKからGKがミスって相手へゴールをプレゼント。
0-2で折りかえす。明らかに前半は、みんな集中しきれてなかったね。
後半に入って、少し良くなり、俺達はチャンスを作るけど、結局1点しか奪えず、1-2で負けてしまいました。
相手は上位だけど、決して負ける相手ではなかっただけに悔しい。
俺達が良い試合をした、前のカップ戦とは全く違うチームになってたからね。
その辺はやはりメンタルな部分が多いと思う。そこを如何にみんなを乗せるかが大事。
キャプテン頑張ります。

そして、この試合の日から大学時代の友人、ハヤが彼女とシンガポールに遊びに来てくれました。この話は、また次回。
なんだかんだ忙しく過ごしているので、更新遅くなってすいません。
でも、忙しい事は悪くない。時間を上手く使う事が大事ですね。では、また。
[PR]
by king-aki | 2008-09-08 00:57 | シンガポール

あっという間に。

またもや更新が滞ってしまってすいません。
あっという間に9月に入ってしまいましたね。
8月は本当色々ありました。
やはり1番はシンガポールカップ決勝進出だね。
第2戦の内容は、早々にラッカがすばらしいシュートを決めて先制。
続いてFKから俺のヘディングシュート。最後は相手に当たって入ってしまった為、公式記録はオウンゴール。これでトータル3-2.
そのまま前半が終われば良かったのに、DFの凡ミスから失点。これで3-3の振り出しに。
後半に全てかかってきました。延長になったらベテランチームの俺達は完全に不利。
なんとしても後半に勝負を決めたかったんだよね。80分過ぎにPKをゲット。
これをラッカが冷静に決めて、トータル4-3.
最後は時間稼ぎをして、相手はラフプレーの連続。
なんとかそのまま守りきり、第2戦を3-1で勝ち、トータル4-3の奇跡の逆転勝利で決勝に駒を進めました。
これはチームにとっても、個人としても本当に良かったです。
決勝戦、俺は出れないけど優勝出来るよう頑張ります。

そして、23日は俺の31回目の誕生日でした。
焼肉パーティーやホームパーティ等を開いてもらい嬉しかったね。
プレゼントも沢山もらって、感謝感謝です。
31歳まで現役のプロサッカー選手でいられて、すばらしい仲間達に恵まれ、俺は本当に幸せです。30代も自分を信じて、家族や仲間に感謝しながら、1日1日を大切に生きていきたいと思います。
皆さんこれからも宜しくです。

そして、今週末、大学時代の仲間がシンガポーに遊びに来てくれます。
久しぶりの友人来星なので、張り切っちゃいます。
では最後に写真はまたもや真悠です。最近お気に入りの椅子です。
d0056234_1312926.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-09-02 01:31 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧