中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気になるチーム②

気になるチーム第2弾。
今回は、現在JFLで戦っていて、今年Jリーグ昇格を目指している「ガイナーレ鳥取」
ここの監督は、俺がセンバワンにいた時のU-18の監督、ビタヤさん。
日本語ぺらぺらのタイ人。
かなり良い人で俺もかなりお世話になりました。
そして、俺の弟分、尾崎瑛一郎がプレーしています。
シンガポールで少し一緒にプレーして、俺が移籍してからは相手チームで戦ってきた。
俺より年が9つぐらい下なのに、タメ語も普通に使うお調子者。
でも、しっかりするところはしっかりしていて、かわいい後輩。
尾崎以外にも、シンガポールでプレーしていた選手が3人。
そのうち1人はSリーグのホームユナイテッドでプレーしていたコートジボアール人。
そういう仲間がJリーグ入りを目指して戦っているからね。
しかも、2年前俺もビタヤさんから誘ってもらって鳥取にこないかと。
ずっと日本でのプレーっていうのは頭にあったから、すごい魅力的な話だったけど、総合的に判断してお断りしたんだよね。
そういう面でも、自分が力になれなかったから、尾崎とかが頑張ってくれているのが、かなり嬉しい。だからこそ、今年はJリーグに上がって欲しいんだよね。
最終節までもつれています。
あと1試合、鳥取は勝利が絶対条件。
上のチームが引き分け以下であれば、奇跡の大逆転でJリーグ昇格です。
試合は今週末?。
鳥取の皆様、期待しています。頑張ってください。尾崎、頼むぞ。
[PR]
by king-aki | 2008-11-29 02:01 | ニュース

気になるチーム①

今日は気になるチームを紹介します。
まずは、現在JFL昇格を目指して戦っている「FC町田ゼルビア」。
俺とタメの東海大寮長、テッタが町田がJリーグを目指して動き出した頃から、選手兼社員として頑張ってきている。
今も働きながら、サテライトの選手兼監督で頑張っています。
他にも1つ上の先輩もいるし、選手の中には、同期の酒井良選手(東農大-湘南ベルマーレ等)や海外帰りの竹中選手等、なんかすごい勝手に親近感がわいています。
その町田が、関東リーグを制して、日本で1番過酷な大会、地域決勝大会を勝ち抜き、ついに最後の石垣島決戦まで来ました。
最後の4チームに残ったので、ここで2位以上なら自動昇格、3位なら入れ替え戦へ。
そして、今日初戦を見事2-0で勝利。
後1勝で多分JFL昇格するでしょう。
俺と同じようにサッカーを愛しているテッタが5・6年勤めて、社長からもかなり気にいられてたのに、会社を辞めて町田でJリーグを目指すと言って頑張り始めた時から、自分の事のように気にしていました。
そしてついにここまで来たね。まだオフィスもなく、喫茶店でノートパソコンを使って仕事していたのが懐かしい。
まず、JFLへ、そして2011年にはJリーグへ。
期待しています。町田の関係者の皆様、あと少しでです。頑張ってください。
テッタ君、君は何かを持っている、大丈夫でしょう。
来週会えるのを楽しみにしているよ。
[PR]
by king-aki | 2008-11-28 18:49 | ニュース

MAXELL CUP

またもや更新が滞ってしまって申し訳ない。
相当バタバタしています。
来季の俺のチームに関して、かなり迷っていたり、俺が毎年中心になって行っている少年サッカー大会の準備等、シーズン後の方が大変かも。
で、色々と書きたい事もありますが、まずは少年サッカー大会「MAXELL CUP」について。
今年で4年目を迎えた少年サッカー大会。
MAXELL様にスポンサーになって頂き、実現している大会です。
今年もU-6、U-8,U-10,U-12の4つのカテゴリー。
各カテゴリー6チームを招待して、それを3チームずつに分けリーグ戦を行い、上位2チームが準決勝へ、3位のチームは5・6位決定戦へ、と言う大会で、各チーム3試合から4試合は出来ます。
我がGFAは、U-6・2チーム、U-8・3チーム、U-10・2チーム、U-12・2チーム、が参加しました。
結果は、最高の結果ではありませんでしたが、U-8,U-10が優勝、U-6、U-12が準優勝、また他のチームも内容は良かったです。
2月にある大会に向けて、チーム全体の底上げは出来たのではと思います。
これからが、本当に勝負ですが、今年度最後の大会に向けて、頑張っていこうと思います。
運営に関しては、まだまだ至らない部分があり、関係者の皆様には申し訳なかったです。
毎年少しずつ良くなっていると思いますが、もっと良くなることは可能だと思うので、来年は今まで最高の大会になるように努力します。

そして、夜の打ち上げ。
毎月、GFAは打ち上げをやっているような。
相変わらず大盛り上がりで、最高に楽しかったです。
1週間前に開催を決定したにも関わらず、準備に当たって頂き、成功させて頂き、本当に保護者の皆様には感謝・感謝です。
団結力のある、そして、やる時はやる、遊ぶ時は真剣に遊ぶ、こんなGFAであり続けたいと思います。
皆様、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-11-27 10:47 | ニュース

準優勝

シンガポールカップの決勝戦がありました。
相手は、リーグも優勝しているSAF。
しかも3人の俺の仲間(日本人選手)が所属しているチーム。
それだけに、決勝戦という大舞台でガチンコで戦いたかった。
でも、俺とノリ(SAF・11番)は、累積で出場停止。
2人が出れれば、もっと盛り上がったのにね。
で、結果は延長戦の末、1-2で負けてしまいました。
負けはしたけど、見ていてチームメートを誇りに思える試合だったね。
技術うんぬんより、気持ちの入ったプレーだったから。
あういう試合をリーグ戦でも毎試合出来れば、上位にいけるんだけどね。
そして、見ていて、はがゆい気持ちでいっぱいだったね。
みんな頑張っているのに、スタンドで見るだけ。こんな悔しさは初めてだ。
このカップ戦は、個人的には3年前からベスト4が続き、今年初めて決勝に進んだのに出場できない。
準決勝が終わったのが8月で、その時点からなるべく決勝戦の事は考えずにやってきたけど、やはり試合が近づくにつれて、雰囲気も盛り上がってきて、やっぱり出場したいって思ったね。
毎年、シンガポールで2チームしかあの場所に立てない。
チームはそこにいったのに、自分は出場停止。悔しすぎる。
でも、全ては自分が出した結果で、それが俺の力なわけ。
もっと頑張れって、サッカーの神様が言っているはずです。
今シーズンはこれで全て終了。
今年の経験を必ず来季以降に生かしていこうと思います。
来季のチーム、現在迷っています。決まり次第報告します。
最後に、2008年も応援して下った皆様、本当にありがとうございました。
来季も現役でやるつもりですので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2008-11-22 14:02 | 試合結果

ラスト1

先週の木曜日のリーグ戦にて、2008シーズンのリーグ戦が終わりました。
チームとしてはリーグ戦8位という不本意な成績となってしまいました。
でも、今年経験した色んな事無駄にしないように、また来季につなげていこうと思います。
そして今週金曜日は、今年最後の試合、シンガポールカップの決勝戦があります。
リーグ戦ではいまいちだった俺達だけど、カップ戦はちゃっかり決勝進出しちゃってるんです。
勝てば来季はアジアで戦えます。
けど、俺ともう1人キープレーが出場停止なんだよね。
なんでぶっちゃけ厳しい戦いになるとは思うけど、チームメートを信じて応援します。

シンガポールカップ決勝戦

11月21日(金) ウッドランズ vs SAF
PM 7:30 キックオフ
ジャラン・ベサ・スタジアム

是非お時間ある方は、スタジアムまでお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2008-11-20 01:30 | ニュース

最終戦

11月13日(木)に、Sリーグ2008シーズンの最終戦があります。
相手はアルビレックスで、順位も7位と8位で勝った方が7位という戦い。
にも関わらず、俺達はあくまで決勝戦に向けた準備ということで、どういうメンバーでいくか微妙。1つだけ言えるのは、決勝戦に出場停止の俺と14番サザリは、かなり出場機会は少なくなるだろう。
個人的には、最終戦でしかも順位も変動もあるだけに、どうしても出たいけど、チーム事情もあるし、決めるのは監督、それに従うしかないね。
今日も沢山の方が応援に来てくれると思うので、チームとしての最終戦を満足してもらえるように頑張りたいですね。
お時間ある方は是非スタジアムまでお越し下さい。

11月13日(木) vs アルビレックス
PM 7:45 キックオフ
場所 : ジュロン・イースト・スタジアム

話は変わりますがうちの娘、順調に成長しています。
今は歯が2本入ってきましたし、初プールも経験しました。
とにかく声と頭のでかい、元気な女の子です。
d0056234_11531833.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-11-13 11:53 | 試合日程

2連敗

先週の木曜日はSリーグ第31節、相手はゴンバック。
帰化した選手を含み7人外人がいて、そのうち6人がアフリカ人というチーム。
やっぱり彼らは独特のリズム、間合いがありますね。
それに対して俺達は、出場停止3人、怪我人等も多く、なんとサブのGKもいない満身創痍。
そんな中、全体として内容はそんなに差はなかったけど、個人の能力に差が少しあったかな。
そして、2失点はまたもや凡ミス。
あういう失点を早い時間帯にしちゃうとかなり厳しい展開になるね。
1点朴がFKで返したけど、追いつけず、1-2で敗戦。
ここ最近調子が良かっただけに悔しいね。
個人的にも決定的な仕事が出来ず、悔しい。
やはりリーグ戦を戦っていく上で、怪我人や出場停止が出た時の総合力がうちにはないのかなと。それを補う為に出来る事もあると思うけど、出来てない。悔しいね。

そして、9日の日曜日は32節、ゲイラン戦。
この試合から俺達は完璧に21日に行われる決勝戦に向けての調整試合になった。
よって出場停止の俺とサザリ(14番)は出ない。
タイミング悪く、GKが怪我して、もう1人のGKも怪我明けで微妙。何があるか分からない状況だったので、サブのGKにサテライトの若いマレーシア人GKをベンチに。
で、Sリーグのルール上、外人は4人しか出れないので、俺はベンチから外れる事に。
ま、不足の事態なのでしょうがないですね。でも実際そのGKより俺がGKやった方が上手い。
で、内容はほぼ6位の決まっているゲイランはガツガツこないので、見所のない試合になってしまったいたね。
うちもやった事のないシステム、メンバーで色々と試しているけど、練習でやっていないのでボロが出るね。あういう試合を見ているとやっぱり出たくてたまらなくなる。
でも、今日は監督から試合を見て、ハーフタイムに修正点とか教えてくれといわれて、これは良い機会と思い、自分がスタッフになったつもりで試合に臨みました。
外からみるとやはい勉強になる部分が沢山ある。
将来指導者になった時に、どうするかとかね。そういう意味では良い機会だったかな。
結果は1-2でまたもや負け。ベストメンバーで行けば、ぶっちゃけ勝てたでしょう。
なんとも不完全燃焼なホーム最終戦となってしまいました。
そして、今日も遠くウッドランズまで観に来て頂いた方が沢山いたのに、急遽出場しなくて、本当に申し訳なかったです。
次節の今期最終戦、アルビ戦もどのくらい出るか分かりませんが、もしお時間ある方は応援に来ていただけたら嬉しいです。
ユニフォーム等、スタンドに投げたいと思います。

スタジアムまで来て下さった方、本当にごめんなさい。
写真はこの間、俺の決勝ゴールの試合後です。
d0056234_13175699.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-11-10 13:26 | 試合結果

誕生日パーティー

先週の土曜日、友人の合同誕生日パーティーを盛大に?しました。
今回の誕生日は、Kちゃんに、バレスティアのFW20番猿田選手、そしてその彼女の3人です。
3人が3日連続で続いてるんです。すごい偶然。
なんで、ちょっと高級に5つ星ホテル「リッツ・カールトン」で行いました。
誕生日パーティーと言うか、ビュッフェだったので、みんな腹いっぱいになるまで食べ続けてました。
でも、これまた友人がホテルで働いていた為、ケーキもかわいいのを3人分用意してもらい、バイオリン等でハッピーバースデーを生演奏してもらったりと、形にはなったかなと。
やはりみんなで集まってお祝いするのはいいね。
結局7:30頃から、11;30頃までいたかな?
3人には喜んでもらえたかな?

ところで、シーズンも残り1ヶ月で3試合とカップ戦の決勝戦のみ。
悔いのないように最後まで頑張ります。
ここに来て調子が上がってきているので、怪我には気をつけて、戦い抜きたいと思います。
来季については、決まり次第報告します。
では、今日は誕生日パーティー時の記念撮影。
d0056234_0514253.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-11-04 00:59 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧