「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー

12月24日(水)は、我が少年サッカーチーム「GLOBAL FOOTBALL ACADEMY」のクリスマスパーティーでした。
2005年に立ち上げ、設立当時から、すばらしい子供達に恵まれ、そして何でも相談にのってくれるし、ご協力もしてくださる保護者の方に支えられて、今年で丸4年がたとうとしています。
大会毎に打ち上げをやったり、強化合宿をやったり、そして年末恒例のクリスマス会、年を重ねる毎に、人数も増え、盛大になっていきます。
それもすべて保護者の方が中心になってやって頂けるので、本当に助かります。
今回も予想以上にすごかったです。
人数で言うと200人ぐらい。
子供達は、ゲームをやったりプレゼント交換をしたり、楽しんでいましたね。
そして、子供達と同じ、いやそれ以上に盛り上がっているのが、お父さんとお母さん達。
恒例となった森戸バンド(GFAバンド)が、歌で盛り上げてくれるので、みんな歌ったり踊ったりと、正直異常な盛り上がりです。
あの雰囲気、大好きですし、もう辞められません。
ここまできたら、いくところまでいってしまおうと思います。
1つだけ歌の苦手な俺が歌わされたって言うのが、ちょっと気になりますが・・・。

こういうパーティーはチームがまとまっていくのには、すごい良い機会だと思う。
大学時代とかも、合宿の打ち上げや飲み会の度に、チームの結束や仲間との結束が強くなったような。
とにかくうちのチームは、「やる時はやる、遊ぶ時は真剣に遊ぶ」そんなチームであり続けたいですね。
皆様、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
次は合宿、東急カップとあります。
チームとして1つになれるように頑張っていきましょう。

来年以降、新しい事も始めたいと思っております。
それについては詳細がもう少し決まり次第、このブログでも報告します。
お楽しみに。
写真は、森戸バンドです。森戸バンドなのに、リーダー(森戸コーチ)がかくれちゃってます。ごめん。
d0056234_1715976.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-12-26 17:02 | シンガポール

バリ

14日の夕方から17日の夕方まで、バリに行ってきました。
お世話になっている社長様夫婦と一緒に。
ちょうどうちの娘が8ヶ月で、社長様の息子さんが9ヶ月で、2家族でつかの間のホリデーに行ってきました。
初めてのバリで、赤ちゃんもいたのでアクティブにはいけませんでしたが、かなりリラックスの旅が出来ました。
空港について迎えがきてないというハプニングもありましたが、これも旅の醍醐味。
本当に新しいシーズンに向け、良いリフレッシュ・リチャージになりました。
シンガポールにいない間、お世話になった方、本当にありがとうございました。
特に少年サッカー。途中で大会を抜けてしまい本当に申し訳なかったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
写真はホテルでの朝食です。
親父と似てますね。
d0056234_21524717.jpg

[PR]
by king-aki | 2008-12-18 21:52 | ニュース

シンガポール

毎年恒例の一時帰国を終え、無事シンガポールに帰ってきました。
シンガポールの家から空港もチームの関係者が送ってくれて、成田に着いたらコウジが迎えにきてくれて、帰りも幸手から成田まで送ってくれて、シンガに着いたら、また同じ彼が迎えにきてくれていました。
俺はどんだけ仲間に恵まれているのか?幸せです。本当にありがとう。
で、今回の帰国もかなりバタバタでしたね。
帰ることを決めたのも、寸前だったし、帰ってからも色んな人に会いたくて、頑張りました。
でも、今回は初日にコウジが頑張ってくれて、実家や高校、スパイクを提供してくださっているアシックス様、前の会社等、当初の予定以上に行けたので、かなり助かりました。
何でも旨いものをご馳走したかったけど、彼が選んだのは日本そば、俺もそばが食いたかった。やはり年をとったのか?昔だったら間違いなく肉でしょう。
ま、たった6日間だったけど、今回も色々とありました。
普段いない奴が帰ってくると、みんなのリズムは間違いなく狂います。
俺のせい?って事も多々。
それにしても、12月の忙しい中、俺のためにお時間を作ってくれた仲間や先輩、全ての方、本当にありがとうございます。
間違いなくリフレッシュで出来ました。
早速今日から新チームの練習に合流しました。
焦らずじっくり体を作っていきたいと思います。頑張ります。
日本でお世話になった方々、シンガで俺が留守の間に、ワイフやbabyをTAKE CAREして下さった方、みんなありがとうございます。
ただ、心残りが。中村軍団の幹部のY君。1回だけ連絡あり、会う約束でしたが、その後連絡なし。あり得ません。来年の人事が楽しみです。では。
[PR]
by king-aki | 2008-12-11 01:01 | シンガポール

一時帰国&引越し

11月30日に急遽、引越しをしました。
チームが変わるとだいたい引越し。
もうこれで7回ぐらい引越ししたかな?
今回もチームが家を用意してくれたんだけど、なにせタンピネスの方だったから、チームと交渉してCITYに近いところでとお願いしたら、チームがOKと言うことで。
なんとノリ(村上コーチ宅)の家に引越しました。
これが決まったのが11月27日だったかな。
そこから引越しの準備で30日に完了させました。半端なく疲れましたが。
一応それで来季のチームも家もとりあえずは落ち着いたので、急遽、俺だけ日本に帰ってきました。
12月3日の夜中、シンガポールを出発して、4日の朝、到着。
9日にシンガポールに戻ります。
またもやかなりの強行日程。
しかも、3日にPCが使えなくなり、連絡出来なかった方がいっぱいいます、すいません。
今、日本にいるので、お時間ある方、ご連絡下さい。

とりあえず、色んな方へ挨拶に伺い、旨いものを一杯食べて、リフレッシュして今シーズンの疲れを取りたいと思います。
では。
[PR]
by king-aki | 2008-12-05 11:58 | ニュース

2009シーズン・チーム決定

皆さん、お待たせいたしました。
2009年も現役バリバリでがんばりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。
そして、チームは、「タンピネス」に決めました。
お陰さまで、ウッドランズを含め、4チームが自分に興味を持ってくれて、色んなオファーがありました。
けど、最終的に決めた理由は、やはり優勝したい、この気持ちです。
7年間、プレーしてきて、リーグカップでの優勝はありますが、リーグ戦はいつも真ん中へん。
なんとしても、リーグ戦、カップ戦ともに優勝したいですね。
タンピネスの監督は、俺がプロとしてプレーを始めたセンバワンの時のタイ人監督。
この方が俺のプロの道を作ってくれました。
人間的にも、サッカー的にもすばらしい方だと思います。
是非、監督に今までサッカーをやってこれた事への感謝をプレーで表現したいと思います。
そして、監督からは学ぶ事も沢山あると思うので、吸収しまりくりたいと思います。
2年契約のオファーも他のチームからもらっていたけど、むしろこの1年で結果を残そうと自分にプレッシャーをかける為にも、1年契約のタンピネスにしました。
1年というか、1日1日が勝負になると思うので、全精力を傾けて戦っていきたいと思います。
どうぞ皆様、来季も宜しくお願い致します。

また、来年32歳になってまでオファーをもらえる体に育ててくれた両親に大感謝です。
そして、そういうサッカー選手にしてくれた今までの指導者の方々にも大感謝です。
来季、優勝の報告が出来るように頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2008-12-02 11:09 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧