中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勝ち点3

皆様の予想通り、今日の更新は早いです。
いつも試合の後、眠れず朝方まで起きているので。
で、勝つと日記を更新しようって思うんですよね。
でも、これが負けたり、勝ち試合を引き分けたりすると、そんな気にならず。
大事なのは内容もそうだけど、結果も大事。
今回は、そんなに内容は良くなかったけど、みんなで頑張って守って1-0でアルビに勝ちました。
ま、ラッキーと言えばラッキーでしたが、前半1回、後半2回あった決定的チャンスを決めていれば、かなり楽な試合になったのですが、自分達で首を絞めた感じですね。
でも、勝ち点3を取れたことがでかい。
これ以上、上のチームに離されてはきついから。
なんとしても勝って食らいついていきたいと思います。
これで開幕から10試合負けなし、と言えば響きは良いですが、引き分けが6回と言う結果。
しかもどれもうちが支配しての引き分け。
その辺を全て勝ちに変えていければと、確実に上位争いは出きるはず。
練習中から集中して、やっていきたいと思います。
今日も遠くタンピネスまでお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
リーグ戦は当分の間、お休み。
次の試合は、5月3日のシンガポールカップ1回戦。
まずはそこに照準を合わせてやっていきます。
このまま負けなし記録更新していきたいと思います。頑張ります。
写真は前回の続き、彼氏の正体です。良い雰囲気です。
この子達の為なら、90分間走り続けられます。
d0056234_254619.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-04-21 02:05

また引き分け

昨日はSリーグ第9節、相手は3位のゴンバック。
勝てば順位が入れ替わる可能性があったのですが、結果は0-0の引き分け。
完全に支配しての引き分け。もったいないです。
決定的チャンスが6本、うち3本がゴールポスト。運にも見放されています。
でも、運も実力のうち、運も味方につけないとね。
ただ、昨日の試合は、攻撃は俺達4人だけで崩せました。
それ以外の選手は相手の強力アフリカン4人の攻撃を防ぐ為に、少し守備的に。
ボールを奪ったら、シンプルに俺達FW2人とMF2人の4人に預けて攻撃。
それだけでも、十分に得点チャンスは作れたね。あとはフィニッシュやラストパスのアイデアかな。
あれだけ、守備的に戦うのはあまりないと思うから、次節からはサイドの選手も攻撃に加わると思うから、大丈夫でしょう。
点が取れず、引き分けばかりで、何となく雰囲気は良くないですが、まだ1回も負けていません。
守備はだいぶ安定してきたので、あとは、攻撃の選手達が信頼して攻撃する事だね。
そして、1点取れれば勝てる、そんなチームになっていければね。
もう良いサッカーが出来るのはわかっているから、あとは勝つのみ。
みんなで泥臭くても良い、点が取れるように頑張ります。
今日も遠くジュロンまでお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
次節は、タンピネスで、VSアルビです。
勝って勢いをつけたいと思います。
写真は、もう娘に彼氏が出来ました?です。
さてどこの誰でしょう?
d0056234_23293688.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-04-17 23:28 | 試合結果

2-0

今日の更新は、相当早いです。
気持ちよく勝ったので。
第8節、相手はヤングライオンズ。
シンガポールをこれからしょってたってもらいたい若い選手が中心。
ただ、やってみた感想は、こいつら本当に大丈夫かと、思いました。
技術的な問題ではなく、気持ちの方がね。全然戦ってなかった。
そういう意味でやっててあまり面白い試合ではなかったね。
でも、俺達はボールも良く動いて、みんなハードワークしてたし、得点も良い流れから取れて良い試合だった。相手が相手だったけに、何とも言えないけど、徐々にチームとして良い形、良い流れが出来てきてます。
この調子でやっていきます。
いつもの勝ちパターン、2-0で勝利。勝ち点3、これが1番大事ですね。
今日も、遠くタンピネスまで応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。
このままなんとか上位に食らいついていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2009-04-10 02:19 | 試合結果

引き分け

更新かなり遅くなってすいません。
この間に、Sリーグ第6節、7節がありました。
相手は、vsスーパーレッズ(韓国人チーム)、vsDPMM(ブルネイ)でした。
結果はともに1-1の引き分け。
負けない事も大事ですが、特にDPMM戦は完全に勝ち試合だっただけに、痛いね。
これで7試合終わって2勝5引き分け。
1回も負けていないけど、勝ちが少なすぎる。
しかもほとんどが俺達が試合をしていて点が取れずに引き分け。
あと1点が取れない。こればかり練習と強い気持ち、それと少しの運が必要かな?
言い訳や責任のなすりつけは簡単。
まずは自分の仕事をしっかりこなすことだね。
決して悪いサッカーではないし、良いサッカーしてるとか、面白いサッカーしてるとか言ってくださる方も多数。
実際、やっている俺たちも楽しいしね。
あとは、それを結果につなげるだけ。
上を向いて、当たり前の事を当たり前にこなしていきたいと思います。
今週は木曜日、相手はヤングライオンズ。
久しぶりのホームスタジアムでの試合。
しっかり勝ち点3を取って、良い流れを作ります。
お時間ある方、是非スタジアムにお越し下さい。
d0056234_21351054.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-04-06 21:37 | 試合結果

続き

だいぶ遅くなりましたが、続きです。
うちでの真悠誕生日パーティー終了後、6時過ぎにコウジとカネ(金古選手)と中村家で、シンガポールで有名のペーパーチキンを食べに行きました。
俺は久しぶりに行ったけど、やっぱりうまい。
日本人の口には合うんじゅないかな?
お客さんは7割が日本人でした。
食べた後、店の前で写真を撮っている女性3人組がいたので、写真を撮ってあげました。
そしたらその3人は日本からの観光客で、俺達のことを見て、ポカポカに出てた人ですよねと、言ってきました。恐るべしポカポカ効果。でも、嬉しいですね。
その後、ワイフとBABYは家に帰り、俺はコウジとカネとともに最後のシンガポールを満喫し、マーライオン公園へ。一応来たからには見ておきたいということで。
その辺をブラブラして、スタバでコーヒー飲んだりして帰りました。
帰ってから、帰国の準備して、3時ごろ仮眠。
朝5時半ごろ起きて空港へ。空港は思ったより人がいてビックリでした。
そして、8時ごろの飛行機で浩ちゃんは無事に帰っていきました。
いつもそうですが、ずっと一緒に行動してたから、いなくなった瞬間、一気に寂しくなります。
でもまた会える日を楽しみに頑張るのみです。
今回は、丁度良いタイミングで来てくれたので、完全に運び屋になってくれた浩ちゃん。
試合にも勝たせてくれて、言う事なし。また来てくれる事を祈ります。
これで、浩ちゃんは2回目のシンガポールだけど、1人だけ中村軍団でシンガポールに遊びに来た事のない奴がいます。7年たちますけど・・・。
その彼から昨日電話あり、結婚式の日にちが決まったとの事。
俺が出席できない時は、代わりに俺の両親また兄弟全員参加しますよ。
お楽しみに。浩ちゃん、そして吉田家の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2009-04-01 16:50 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧