「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

絶好調

我がタンピネス、現在絶好調で19日の試合も2-1で勝ち、ついに2位に浮上。
しかも首位のSAFが負けた為、勝ち点差も4になり、良い感じ。
うちの最近は試合内容は良くはないけど、しぶとく勝てるようになりました。
こうなるとチームは優勝を狙える位置に自然となりますね。
俺も早く復活して、その良い波にのりたいですね。
あと少し頑張ります。

それから日本ではJFLの町田ゼルビアが熱いですね。
開幕当初は負けが先行していましたが、最近は3連勝か4連勝かで、今年のJリーグ昇格も圏内に入ってきた感じ。
サテライトの監督兼選手で、スタッフとしても働いている大学の同期テッタ。
彼がいるので、なにかと親近感が沸きます。
是非、昇格してもらいたい。
頑張っている彼から、いつも良い刺激もらっています。

対象的に、ガイナーレは開幕からずっと首位を走っていたのに、ここに来て失速。
でも、最後の最後まで諦めずに戦えば大丈夫だとは思いますが。
戦力的には1番充実していると思うので。
ここには、シンガポールで一緒に戦った弟分のマメ(尾崎選手)やシェイ、その他にもシンガポール経験者が数人。
そして監督は俺がセンバワン時代にお世話になったビタヤさん。
町田と鳥取、両チーム揃ってJリーグへ昇格する事を祈ってます。
[PR]
by king-aki | 2009-07-21 01:00 | 試合結果

もうすぐ

ご無沙汰です。
5月に新会社を設立し、なにかとやる事があり、バタバタしております。
でも、忙しいことは決して悪い事ではないはず。
将来、長い目で見たときに、あの時にしっかりやっておいて良かったと思えるように、1日1日を大切にしていきたいですね。
1人正式に雇おう予定で、現在ビザの申請等をしています。
会社を設立するのも、ビザ1つ取るのも一筋縄にはいきませんね。
でも、これも全て良い経験になるはず、頑張ります。

ところで俺の怪我の方でですが、ほぼ予定通りに回復しています。
もうボールも軽く蹴れるようになり、ダッシュは90%ぐらいできるようになりました。
あとは怖さに打ち勝ち、コンディションを上げていくのみ。
ただ、ここまでは順調にきているけど、ある程度出きるようになった後、調子にのって一気に上げると落とし穴がありそうな気がします。
実際、まだ足に色んな不安があります。
うまく自分の体と相談しながら、完全復活に持っていきたいと思います。
19日(日)の試合は厳しいですが、30日の試合には出たいですね。
もう少し、きついけど頑張ります。
チームも2位と良い位置に付けているので、俺ともう1人怪我しているシンガポール代表の選手2人が復活すれば選手層も厚くなるはず。優勝の可能性がある限り、決して諦めることなく戦います。
もうしばらくお待ち下さい。

写真は先日、動物園に行った時です。
d0056234_16442413.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-07-17 16:44 | シンガポール

ジュニアユース

2009年よりスタートしたGFAジュニアユース。
ついに初タイトル獲得です。
6月毎週土曜日に行われたリーグ戦にて、見事優勝する事が出来ました。
U-13と言うカテゴリーだった為、今までは大人や高校生相手でしたが、今回は言い訳は出来ないし、同じ年代には負けたくないですからね。
とにかくみんなで勝ち取った初タイトル。
GFAジュニアを設立した時も、初優勝した時は格別でしたが、今回もやっぱり嬉しいものです。
これに調子にのらず精進しましょう。
ついでに、6月14日に行われたフットサル大会でも、1つのチームがU-15のカテゴリーで準優勝。
しかもこの大会、賞金が出たのです。
$300GET.
この使い道は子供達と相談して、アウェイ用ユニフォームを作成する事に。
どうせなら格好良いのがいいですね。探してきます。お楽しみに。
という事で、ジュニアユースの活動報告でした。
これからもみんなでチームを作っていきましょう。
ちなみに、我がチームでは随時スポンサー様、大募集です。
シンガポールに住むサッカー少年が、最高の環境でサッカーに打ち込めるように。
[PR]
by king-aki | 2009-07-08 01:37 | シンガポール

順調?

昨日の試合、VS SUPER REDS戦は2-0で勝ってくれました。
結果だけみれば、快勝ですが、内容は圧倒されました。
開始早々、相手がゲームに入る前に先制点、その後は相手のパス回しに圧倒されてたかな。
でも、時折見せるカウンターで数回チャンスは作っていた。
そして、耐えて耐えて、ロスタイムまたもやロングパス1本で決定機を作り相手GKがたまらずファール。
これがPKになり、最後にダメ押して、2-0で勝利。
内容は良くなかったけど、あういう中で勝ちきれた事はでかいね。
悪い内容でも勝ち続けていけば、自然と上に行けるので、昨日の試合は結果オーライかな。
それにしても羨ましい。あんなに辛い試合だけど、出ている選手が羨ましい。
自分がいたら、あういう場面ではあーしようとか考えながら観戦しました。

で、治療も順調に進んでいて、実は怪我してからまだ2週間ちょっとですが、ついに走りだしました。
とは言っても、歩いた方が早いぐらいのペースですが。
まっすぐ膝を使うのは大丈夫なので。
横に動いたりすると、やばいですが。
とにかくやれる事をやって、積極的治療・リハビリをして、1日も早く復帰します。
この2試合、みんなが頑張ってくれて勝ち点を稼いでくれているのでね。
あと2試合か3試合休めばいけるはず。
復帰戦の目処は大体つけています。それに向かって頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2009-07-03 12:02 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧