「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブルネイ・DPMM

9月28日から30日まで、ブルネイに行っていました。
今年からSリーグに参戦しているブルネイの王族チーム・DPMMとアウェイで戦う為に。
28日の朝、シンガポールを出発し昼に到着、夕方から練習して、夜ご飯、とここまでは普通の流れ。
けど、やってくれましたブルネイ。
夜8時頃から12時ごろまで、まさかの停電。
俺達が泊まっていたホテルだけでなく、その地域全体が停電なんです。
ただでさえ何もないブルネイで、停電はやばいでしょう。
まじ真っ暗で怖かったです。
しかも、飲み物も買えず、する事もなく、真っ暗闇の部屋の中でみんなで寝ながら、しゃべっていました。
そんな感じでアウェイの洗礼?を受けながら、1日目は終わりました。
そして29日、夜8時から試合。
相手は4位、俺達は2位、勝って差を広げたいところ。
結果は2-2の引き分けでした。
内容は前の試合に続き、非常に良かったです。
だからこそやっぱり勝ちたかったですが、相手もかなり体を張ってきていたし、妥当な結果かな。
俺達はレギュラー4人が移籍、カネが出場停止という苦しい状況でもみんなしっかりファイトしていました。
スタジアムもブルネイの国立競技場で、何とも雰囲気のある良い感じ。
お客さんも1万人ぐらいは入っていたと思います。
改めてあういう環境でサッカーが出きる事は幸せだと思いました。
個人的にも体は動くし、チャンスも作りだして、満足のいくものでした。
残り4試合、優勝の可能性も1%ぐらいはあると思うので、最後まで諦めず戦いたいと思います。

そして試合後、夕飯、荷物を整理、そうこうしているうちに1時ぐらい。
そのまま朝5:30起床、6時出発だったので、2時間ぐらいしか寝れませんでした。
でも、とりあえず良い遠征にもなったし、無事に帰ってこれたので何よりです。
チームとしてのまとまりも、ここにきて強まってきているので、この流れを維持していきたいと思います。
次節は10月14日、2週間ほど空くので、しっかりコンディションを整えて迎えたいと思います。
お時間ある方、是非スタジアムにお越しください。
[PR]
by king-aki | 2009-09-30 21:32 | 試合結果

誕生日

ブログ更新してないのは、書くことがないわけではないんですが・・・。
むしろ色々イベントがあったり、書きたいとことは沢山あるんです。
でも、うまく時間が使えていなくて、かけてません。もっとうまく時間使わないとね。

タイトルどおり、9月23日は、母親の誕生日でした。おめでとう。
俺は高校・大学は寮生活、そして今も海外にいるため、家族と離れている時間が非常に長いんです。
だからこそ、家族のありがたさみたいなものをいつも感じています。
母親については、以前も書いたかもしれませんが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで元気な男に育ててくれて、本当に言葉では言いあらわせないぐらい感謝しているし、尊敬もしています。
これからもまだまだ俺は心配等をかけると思うけど、宜しくです。
いつまでも長生きしてください。

そして9月24日は、中村軍団元専務の籔君の誕生日。
彼はすごい良い奴で、仲間として、尊敬もしているし、頼りになる奴です。
彼について書き始めたらかなり長くなるので、辞めておきますが、年に1回会えるかどうかだけど、会えなくても分かり合えるそんな仲間です。
32歳、おめでとう。
早くシンガポールに遊びにきてくれることを祈っております。

と、まア、すばらしい家族や仲間に支えらて、俺はここまでやってこれたのは間違いありません。
なんで、顔を合わしたら恥ずかしくて言えない事を、年に1回の誕生日の時ぐらいはしっかり言葉にして感謝の気持ちを伝えたいと思います。
みんなおめでとう、そして、いつもありがとう。
[PR]
by king-aki | 2009-09-25 15:33 | ニュース

連勝

9月17日は、Sリーグ第28節、相手は韓国人チームのSUPER REDS。
元Kリーグ選手もいて、昨年は2位の強豪。
それに対して、俺達は主力が移籍しての試合。
でも、俺的には、若い選手が入った方が頑張るし、あまり心配してなかった。
そして、中盤を俺が完全に仕切れるから、楽しみな試合だった。
予想通り、試合はかなり良い内容。
何がって、まずはボールを失わないようにしっかりポゼッション出来てたし、ボールを失った時も全員が共通の意識を持ってディフェンスできていた。
そして何よりやっていて、今シーズンで3本の指に入るぐらい、楽しくサッカーできたね。
1タッチ2タッチでボールが回り、得点シーンも気持ちよかったね。
FKを直接決められた1点のみで、3-1で勝利。
結果も内容もついてきた試合でした。
相手がいまいち元気なかったのもありますが、こういう試合をしていければ楽しいし、結果もついてくると思う。
ただ、次節、現在3位のDPMMと試合、カネが出場停止。
ディフェンス面での不安はありますが、プレー出来る選手全員で何とか勝ち点3をGETしたいと思います。
初のブルネイ、そうです、なんとアウェイでブルネイで試合してきます。
2泊3日の強行日程ですが、楽しんできたいと思います。
今日も皆様、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2009-09-18 02:44 | 試合結果

連戦

9月1日から11日で4試合の過密スケジュールが終わりました。
結果から言うと、残念な結果となってしまいました。
まずは、9月1日と4日に行われたシンガポールカップ。
ホームでの1試合目を1-0で勝ったにも関わらず、2戦目0-1で、延長でも決着つかずPK負け。
今思えば、1試合目で2-0に出来たPKを決めれなかったのが痛かったですね。
また2試合目の戦い方も微妙でした。
普通に勝ちにいけば、違った結果にもなったかもしれませんが、選手によってその辺が中途半端だったような。でも、マレー系の多い俺達は、断食が始まっていたので、彼らにとっては中2日の試合はきつかったでしょう。だからこそ断食していない俺達が頑張らばなきゃいけなかったのですが。悔しいです。
そして9月8日のリーグ戦。
カップ戦のショックや選手の色んな問題で、試合に集中しきれず、0-1で敗戦。
そして9月11日のリーグ戦。
色んな問題はあるけど、しっかり切り替えて、良い試合ができ、3-1で勝利。
しっかり2位はキープしております。
この試合を最後にうちのエース(一応)、アラムシャが他の国へ移籍する為、最後の試合をとなりました。
その最後の試合でハットトリック。やっぱりあいつはもっています。
能力は高いのは間違いない、メンタルさえ鍛えればすごい選手になるとは思うんですけど、それが難しいんですよね。
でも、何とか彼にも頑張ってもらいたいです。
一応、公式発表等があってから、チーム名等はお知らせします。
ここに来てさすがに疲れがたまっているので、しっかり旨いものを食べて、しっかり休みます。
そして、今シーズンも残り6試合。悔いのないように1日1日を大切にしていこうと思います。
お時間ある方、是非、スタジアムへお越しください。
写真は11日の試合後、アラムシャーの送別会をかねて、みんなでタイ料理を食べに行ったときです。
アラムシャにキャプテン・ファルディン、カネと俺です。
d0056234_0294168.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-09-13 00:29 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧