中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4-0快勝

10月27日は、リーグ戦、相手はアルビレックス新潟シンガポール。
俺達は優勝の可能性は消えてしまったけど、2位を確保する為には、なんとしても勝ち点3が欲しいところ。
しかも、カップ戦では負けている相手だからしっかり借りを返しておきたい。
そんな中迎えた試合、俺は妙に体が軽く、気温もいつもより涼しく感じました。
内容は、今季1番良かったかと思う試合でした。
何が良かったって、みんなで勝つために、味方を信じ、助け合い、90分間ハードワークを続けたところですね。
これがサッカーでは1番大事だとは分かっていても、毎試合出来ないんですよね。
結果から言うと、4-0の快勝です。
俺が1点目と2点目に完璧のスルーパスで2アシスト。
決定的な仕事が出来て、ひと安心。自分で言うのもなんですが、なかなか気持ちの良いパスでしたね。
俺の理想としているプレーでした。
ただ、俺までボールを運んでくれたチームメートがいて、そして最後にしっかり決めてくれたFWがいたから、俺のアシストが記録に残る。
これがサッカーの醍醐味ですよね。1人じゃ出来ない。みんなの魂がこもったボールだけがゴールに入る。
サッカーは楽しいです。
その後、いくつか危ない場面もあったけど、みんなで体をはり、頭を使い、無失点に抑え、2点追加して終わってみれば4-0の快勝。
ただ、ポイントとなる場面がいくつかあって、そこで決めた俺達が勝っただけど、逆の展開も十分にありえると思う。
危なかった場面、入らなかったから良いのではなく、今後に生かしていきたいですね。

これで最終戦を残して、2位を維持。
俺達は引き分け以上で2位が決まります。
でも、引き分け狙いでは危険。しかも相手は優勝を決めているSAF。
今季、直接対決で2敗している相手、最後にしっかり借りを返したいと思います。

アルビレックス戦、スタジアムまでお越し頂いた皆様、またスタジアムには来れなくても応援していてくださった皆様、ありがとうございました。
今季もついに残り1試合。
悔いのないように戦います。
お時間ある方は是非スタジアムにお越し下さい。
写真は、ちょっと前に誕生日パーティーを兼ね、ボーリングに行った時です。
d0056234_263317.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-10-29 02:07 | 試合結果

2連戦

先週は中2日で2連戦がありました。
まずは1試合目、下位のヤングライオンズ。
優勝の可能性を残す為に、絶対に負けられない試合。
だからかみんな動きがかたく、試合はコントロールするけど得点が奪えない。
前半、相手はチャンスらしいチャンスは0.
さすがに点が入るのは時間の問題だろうと思っていた矢先、後半のキックオフ、うちのFWがDFにバックパス、それをまさかのトラップミスでそのまま奪われ失点。
これで完全に焦りました。
その後も攻めても攻めても引いて守る相手を崩せず、0-1でまさかの敗戦。
これで、俺達の優勝の可能性は消えました。
試合をコントロールして、攻めても攻めても点が取れない、今シーズンの俺達を象徴するかのような試合で、自ら優勝を可能性を消してしまいました。
でも、すぐ試合はきます。残り試合で2位を確保する為に。

相手は同じく2位圏内の、現在4位のゴンバック。
前の試合とは逆にみんな良い意味で優勝の可能性が消え、リラックスして戦って、前半から2点先制し、後半かなり押し込まれてけど、みんなで耐えて2-0で勝利。
前の試合のショックを引きずらす、すごい良い試合でした。
毎回あういう試合が出来ればいいんですがね。

ここまで57ポイントを獲得していて、2位の可能性が高かったのですが、なんとブルネイから参戦しているDPMMというチームがなんと諸事情により、残り試合を消化できなくなり、今までの試合の結果も全てなかったことになってしまいました。まじで前代未聞です。
それに伴い、彼らとの対戦成績1勝2分けの俺達は、なんとマイナス5ポイントされてしまいました。
ラッキーなのは、彼らに負けていたチーム。勝ち点の減点がありません。
これにより2位争いは激化しています。
何を言っても変わらないことなので、切り替えて、残り2試合勝てば間違いなく2位です。
みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。
こんな感じで残り2試合ですが、かなり熱くなりそうです。
是非お時間ある方、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2009-10-20 23:32 | 試合結果

誕生

昨日の昼ごろ、俺に7人目の甥っ子が出来ました。
俺は4兄弟の末っ子で、1番上から、兄、姉、姉、俺。
で、3家族とも、2人づつ子供がいて、今回上の姉ちゃんに待望の3人目が生まれました。
しかも男の子。いいね~。
これで俺の両親からしてみれば、8人目の孫誕生です。
またまた忙しくなると思うけど、嬉しい悩みだね。
11月末に俺も家族揃って日本へ帰る予定なんで、みんなに会えるのが楽しみです。
今のところ、中村家大家族で温泉旅行も計画中。
家族揃っての旅行なんて、俺の記憶が確かなら、25年ぶりぐらいだろう。
それまでしっかり仕事して、帰ります。
かわいい甥っ子の写真はまだないので、うちの愛娘の写真を載せます。
別にリバプールファンではないですが、友達に買って頂き、かなり気にいってます。
d0056234_1745472.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-10-08 17:05 | ニュース

2年前ぐらいから、調子にのって車に乗っているんですが、最近、実は車、変えました。
それが自分の中では、一生乗らないと思っていた韓国車です。
車はやっぱり日本車が1番って勝手に思ってたから。
現在のチーム「タンピネス」のスポンサーはその韓国車の会社なんです。
で、いつもマネジメントから車変えたら変えたらって言われ続け、もう限界と思い、思いきって変えてみました。
ま、車の機能や乗り心地はほぼ予想通りでした。
でも、全然悪くないですよ。
とりあえずは1年契約なので、まずは1年間、楽しみたいと思います。

先週の週末も、ジュニアユースにジュニアとフル回転でした。
今週末に大きな大会があるので、それに向けても良い準備ができています。
どんな結果になろうと、子供達にとって良い経験の場となる事は間違いありません。
全力でサポートしていきたいと思います。
出来れば、良い報告が出きるように頑張ります。

写真は機嫌の悪い娘と愛犬たちです。
d0056234_17305262.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-10-05 17:30 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧