中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サッカーダイジェスト

明日から、いやもう今日からのタイ遠征、1週間で4試合やるようです。
なかなかのハードスケジュール。
でも、これも優勝する為、頑張ります。

今週発売のサッカーダイジェストに俺達の名前が出ていました。
海外でプレーしている日本人選手と言う事で。
ちょっと古い情報だったけど。
アジアでプレーしているほとんんどが、友達だったり知り合い、どっかでつながっている選手ばかりで、嬉しかったです。
そのうちのかなりの選手がうちの少年サッカーチームで教えてくれた。
これもなかなか嬉しいね。

以前、サッカーダイジェストで俺の特集を組んでもらったのは、4年前ぐらいかな。
俺がバレスティアでプレーしていた時。
サラリーマンからサッカー選手みたいな題だったような。
実際、その時は数字に残る活躍をしていたんだよね。
ハットトリックしたりして、得点王争いに加わってたり。
やっぱりそういう数字に残る活躍をしていれば、見てくれている人は見てくれていると思う。
今年もまたどこかで特集してもらえるように、頑張ります。

写真は初登場の甥っ子です。
d0056234_228997.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-01-22 02:28 | ニュース

タイ遠征

1月22日から28日まで、タイへ遠征行ってきます。
当初の予定では、オーストラリア・パースでしたが、シンガポール代表がタイで大会に参加していて、うちの代表の選手4人もそれに参加している為、sの大会後23日からタンピネスに合流できるという理由からいつものタイに変更になってしまったんです。
オーストラリア楽しみにしていたんですけど、残念。
でも、タイも今年から日本人選手が増えているし、俺の仲間達もプレーしているので、そういう意味では楽しみです。
あっちでは、ムアントン・ユナイテッドって言う去年の優勝チームとも試合するんだけど、そこには財前選手(元仙台)もいるみたいなので、非常に楽しみです。
昨年もそのチームと試合をしたんだけど、0-3で完敗だったので、しっかり借りを返してきたいです。
そういうことで、タイ・バンコク在住の方、お時間あったら是非会いたいです。
ご連絡下さい。
携帯使えますので。宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2010-01-19 00:39 | チーム

練習試合②

またまた2試合、練習試合がありました。
1試合目は、先週の土曜日。相手は同じSリーグのホーム。
結果は2-2の引き分け。
内容は、相手の方が良いサッカーしていたね。
でも、うちは効率よく点が取れてラッキーでした。
色んな意味で悪い部分が出て、良かったです。
2試合目は、月曜日にスリランカ代表だかU-23だか。
結果は4-1で勝ち。
俺個人としてはあまり調子良くなかったけど、1点目のアシストと2点目の決まったFKをペナのギリギリのところでもらって、得点に結びつく仕事は出来た。
でも、それ以外は体が重く、あまり良くなかったね。
しっかりリフレッシュして、やり直します。
チームとしては、新加入のDURIC(元SAF・3年連続得点王)やシンガポール代表の選手も少しだけ合流して、初めてベストメンバーが組めて、楽しかったです。
コンビネーションの部分はまだまだだけど、これからが楽しみです。

3日で2試合、その間、少年サッカーの合宿もあり、体は疲れたけど、サッカーに関われる毎日で幸せです。
これからも、毎日毎日、楽しく前向きに、そして大切にやっていきたいです。
写真はたまにはWIFEとMAYUです。
d0056234_23252365.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-01-12 23:25 | チーム

練習試合

先週の土曜日、2回目の練習試合がありました。
相手はディビジョン1のPOLICE FCかな?
結果は7-0か8-0です。
30分×3本のはずが、2本目、審判間違えて45分やってしまい、まさに変則な練習試合でした。
内容は悪くない感じ。
でも、グランドがひどすぎた。久しぶりにあそこまでひどいグランドでプレーしたね。
でも、あういうデコボコのグランドこそ、本当の技術が分かると思う。
いつもより神経使って、良い経験になりました。
俺も1得点、調子は上々。
確かに相手は格下だけど、どんな相手でもしっかり戦ってチームを築き上げていかないとね。
1回目も大学生かなにかで、10-0ぐらい。
早く強いチームとやりたいね。
それまでは、しっかりトレーニングを積みま-す。
写真はアシックスバック。
今年も、アシックス様の商品提供頂ける事になりました。
スパイク、ランニングシューズ、トレーニングシューズ、すねあて、バンテージ、バック等、相当な数です。
本当にありがたいです。自分は活躍することしか恩返しが出来ないと思うで頑張ります。
d0056234_0305867.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-01-05 00:31 | チーム

2010

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もサッカー選手として、サッカーチームの経営者として、父親として、男として、すべてにおいて感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。

そこで、目標をしっかり書きたいと思います。

・優勝(リーグ・カップ)
・会社(GFA)の発展
・ブログのコメント数を増やす

大事ななのは3つ目ね。
なにげに沢山の方が見てくれているのですが、コメント数が妙に少ない。
これは俺のブログ内容によると思う。
もっと面白いものにしていければ改善していくと思います。

では、上の3つの目標を全て達成出きるように頑張っていきますので、皆様もどうぞ宜しくお願い致します。
写真は、愛娘、この子の為にも頑張ります。
d0056234_23243373.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-01-02 23:24 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧