中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

2月22日は、俺の父親の誕生日だったんです。
2月22日って絶対忘れないよね。
もう何歳になったのでしょう?
マジで分からないです。
1つだけ言える事は、半端ないです。
全てにおいて半端ないです。
俺は家族全員尊敬しているけど、その中の長ですからね。
規格外です。
だって、孫が何故かみんな、俺の父ちゃんと同じ顔してるんだからね。規格外です。
どんだけ強いのか、遺伝子。
ま、冗談はさておき、父親として、経営者として、サッカーチームの団長として、男として、全てにおいて格好良いと思います。褒めすぎかな?常に目標にして、少しでも近づけるように頑張ります。あの存在感。
でも、恥ずかしいけど、これだけは1年に1回言わせて下さい。
父ちゃんの子に生まれてこれて、俺は本当に幸せです。
これからも元気に長生きしてください。
そして、今年は優勝するので、是非その優勝決定の試合を観にきてください。
写真はそっくりな孫です。
d0056234_16716.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-02-24 01:06 | ニュース

3連勝ならず。

2月19日(金)は、Sリーグ第3節、vsSAFでした。
ご存知の通り、SAFは昨年まで4連覇しているまさにチャンピオンチーム。
今年俺達が優勝するためには、なんとしても勝っておきたい相手。
しかし、結果は1-1の引き分けでした。
試合も俺達がコントロールして、決定的チャンスも俺達は4、5回ありました。
でもそれを決める事が出来ず、このまま引き分けかと思ったところ、うちがPKをGET。
これをうちの10番・QIU LIが確実に決めて1-0.
それが90分でした。
スタジアムにいた誰もが俺達に勝利を確信していたでしょう。
でも、そこに落とし穴がありました。
最後のFKで、中で合わせられまさかの、悲劇の同点ゴールを奪われてしまいました。
もう25年ぐらいサッカーやっていますが、さすがにこの失点は相当悔しかったです。
みんなで攻めて、耐えて、やっと奪った1点、そのわずか3分後、しかもロスタイムも終わっていた最後のワンプレーで同点ですからね。
でも、これが現実で、これがサッカーだと思います。
最後のホイッスルが鳴るまで、絶対に集中を切らしてはいけない。
サッカーの恐ろしさを思い知ったと同時に、これだからサッカーは辞められません。
この経験は決して無駄にしてはいけないと思う。
勿論、あのやれら方だったら誰もがっくり来るでしょう。
でも、へこんでる暇はありません。次の試合から同じミスを繰り返さなければいいんだからね。
これから長いシーズン、まだまだ色んな事が起こるはず。
最後に笑って終われるように、1日1日を大切にやっていきます。
皆様、応援ありがとうございました。
悔しい思いをさせてしまい申し訳ないです。
切り替えてやっていきますので、また応援の程、宜しくお願い致します。
写真は仲良し2人と1匹です。
d0056234_2342646.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-02-20 23:42 | 試合結果

2連勝

2月16日(火)は、Sリーグ第2節、vsアルビレックス・シンガポールでした。
旧正月で連休の為、スタジアムには沢山の方が来てくれました。
結果は3-1で勝ち。
これで2連勝、2試合しかしていませんが、首位です。
個人的に開幕2連勝は、プロ生活で初めてなので、是非この勢いで突っ走りたいです。
内容は、良くもなく、悪くもなくですね。
とにかく全く風がなく、かなりの暑さでした。
でも、俺達は決めるべきところで、決めるべき人が決めて、効率良く得点を重ねられて勝利出来ました。
カネと新加入の元韓国代表・朴がDFにいるので、ディフェンスはかなり安定しています。
攻撃は、決定的チャンスはあと2、3回あったので、もう少し精度上げていきたいですね。
俺は、体が重く、決定的な仕事は出来なかったけど、ボールをつないだり、ディフェンス面ではある程度仕事が出来ているので、最低でもあのぐらいはやらないとね。
兎に角、この試合には、本当に沢山の方が応援に来てくれました。
タンピネス側に、あれだけの日本人の方が座って頂けるのは、本当に嬉しい限りです。
どれだけの力をもらったか、本当に幸せです。
俺達は勝ち続けて、最後に皆様と一緒に笑えれば、いや号泣出来ればと思います。
今週金曜日、大一番、4年連続チャンピオンのSAFとの試合です。
中2日で疲れはありますが、逆に体が動きそう。
がっつり力比べして来ます。
お時間ある方、是非スタジアムへお越し下さい。
2月19日(金) PM 7:30 キックオフ
場所 : JALAN BESAR STADIUM
テレビもやります、スポーツチャンネル27.
写真は我がチームのチェアマンの家。
一軒家なのに、プール&プールバーがあります。
旧正月のパーティーで、多分延べ500人ぐらいは来たのではないでしょうか。
d0056234_0134997.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-02-18 00:13 | 試合結果

フットサル大会

先月30日、我が社主催の男女MIXフットサル大会を開催しました。
フットサルと言っても、日本のほどしっかりしたものではなく、まだミニサッカー的な感じはありましたが。
でも、シンガポールに於いて、日本人が主催のフットサル大会は初めてだと思います。
歴史に名を残しましたね、イエーイ。
準備までは、かなり色々ありましたが、終わってみれば本当にやって良かったと思いますね。
募集参加チームの8チームまでいくのかとても不安でしたが、ボールでつながっている仲間達が協力して下さり、予定通り集まりました。
そして、協賛会社様も多数。
最終的には、皆さんに大変喜んで頂ける程、豪華な賞品になりました。
結果はそれぞれありますが、また次回の開催をと言う声をかけて頂ける事が何よりも嬉しいです。
今年中にあと3回ぐらいはやりたいですね。
ご参加頂いた皆様、ご協賛頂いた皆様、本当にありがとうございました。
次回の開催をお楽しみに。
[PR]
by king-aki | 2010-02-11 01:37 | シンガポール

開幕戦・勝利

2月5日、2010年Sリーグ、俺達の試合が開幕しました。
俺にとっては9年目のシーズン。
相手はゴンバック。昨年2位と3位の試合。
結果は1-0でなんとか勝利しました。
開幕戦と言う事で、お互い固くなっている部分があったかな。
それにしても、相手はこれでもかって言うぐらい、ロングボールのみ。
FWの黒人頼みって感じ。
ある意味それだけだから、しっかりそこだけをケアするば良いから楽なんだけど、たまに彼らの驚異的な身体能力が出る時あり、それだけが怖かったね。
しかも後半、うちのDFの選手が退場してから、防戦一方。
本当に耐えて耐えて勝ったって感じ。
でも、こういう試合で勝ち点3を取る事がでかい。
まだまだチームとしては、出来上がってないけど、試合を重ね、勝っていきながらベストの状態に持っていければと思います。
今シーズンもどうぞ宜しくです。
今日も遠くシンガポールの果て、ジュロンまで応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
来て頂けるとやっぱり嬉しいし、心強いし、良いプレッシャーにもなります。
これからも宜しくお願い致します。
写真は今日の試合です。ありがとうございます。
d0056234_1495075.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-02-06 01:49 | 試合結果

2010シーズン開幕

今日、これから2010シーズンの開幕戦です。
相手は、GOMBAK。
なかなかの強豪だけど、優勝する為には、負けられない相手。
しっかり戦ってきます。

2月5日(金) タンピネス vs ゴンバック
PM 7:45 キックオフ
場所 : JURONG WEST STADIUM

かなり遠いですが、お時間ある方、是非スタジアムにお越し下さい。

これから始まる長いシーズン。
1試合1試合を大切に、そして楽しんで戦っていきたいと思います。
皆様、今シーズンも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2010-02-05 16:01 | チーム

タイランド

日記のネタ、超たまってます。
少しずつ出していきます。まずはタイ遠征。
行ってきました、タイランド。
1週間、最初の日と最後の日は移動だから、実際5日間で4試合と言う鬼のようなスケジュール。
でも、プレー出来ちゃうもんです。
まずは1試合目、タイのディビジョン1かなんかのチーム。
この試合は、うちのコンディションの悪さがもろに出てしまった。
結局、2-5で負け。
2試合目は、タイリーグ昨年のチャンピオン「ムアントンFC」。
ここには元山形の財前選手(元ヴェルディ等)がいるので、非常に楽しみでした。
場所もまさかの国立競技場。
無茶苦茶大きかったです。
結果はほぼ互角もセットプレーから失点し、0-1.
財前選手とのマッチアップもあって非常に楽しかったです。
3試合目は、1試合目と同じメンバー。
今度は5-1で勝ちました。
相手もうちも、色々メンバーを入れ変えたりしたので、何とも言えませんが、とりあえず初勝利inタイでした。
そして最後の試合は、これまたタイの昨年カップ戦チャンピオン、「タイポートFC」。
4:30キックオフ予定でしたが、始まったのは5:30ぐらいでした。
なんか今年の開幕セレモニー的なものをやっていて、お客さんもかなり入って、かなり良い雰囲気でした。
完全アウェーでしたが、久しぶりにゾクゾクしました。
試合は、うちが支配して、途中まで2-1でリード。
けど、最後に完全なるオフサイドで同点に追いつかれてしまいました。
昨年もそうでしたが、タイの審判はすごいです。
そこまでするかっって言うぐらい、アウェイの笛を吹きます。
それにも負けない強さをつけないとね。
そして、このタイポートにもあの有名な山田卓也選手(元ヴェルディ等)がトライアルに来てました。
実は色々あって、事前よりコンタクトを取っていたのですが、まさかタイで対戦するとは。
すごいです、サッカー(ボール)でつながる関係は。
でも、ヤマタクさんは、アメリカのチームと契約したようですが。

今回の遠征、全体を通じて良い遠征だったと思います。試合をやる毎に良くなってきたし。
最後の試合は、かなり高いレベルで守備・攻撃ともに出来ていました。
これを金曜日から始まるリーグ戦に持っていければと思います。

まだまだあります、遠征アレンジやフットサル大会開催等。
また書きます。
写真は、2002年に俺が始めて契約した時期に、同じルートで別のチームと契約した上ちゃん(ガンバユース-大体大)とすごい顔のカネ
d0056234_144182.jpg
。今回は現在教えている学生をシンガポールに連れてきてくれました。
この事についても、また書きます。
[PR]
by king-aki | 2010-02-04 01:44 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧