中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊張

4月28日は、Sリーグ第10節、相手はセンカン。
選手入場時によくあるエスコートキッズ。
今回もありまして、俺と手をつないだ子、小6ぐらいの女の子で、背が高く俺とあまりかわりませんでした。
しかもそんな大きい女の子と手をつなぐ事なんてあまりないので、かなり緊張していたKINGですけど、何か。

試合の方は全く緊張せず、前半こそ0-0でしたが、焦らずやれば問題ないと思い後半に突入。
予想通り、後半3点とって、終わってみれば3-0の快勝。
ただ、そうなるまでに俺達はなるべくボールを失わず、ボールを動かし、相手が疲れてきたところガツンといく。
あういう戦い方をしていきたいですね。
これで、首位もキープ。
実は前節、リーグ戦初の敗戦を喫しました。
悔しさと忙しさで、ブログアップできませんでしたが、0-1でゲイランに負けました。
前半でうちの選手が退場したり、GKが負傷退場したり、色んな事が重なり負けてしまいました。
でも、その負けを今回の試合には生かせたし、代わりに出た選手がすごい頑張ってくれた。
そうやってチームとしての層も厚くなっていくと思う。
優勝する為に、SUBの選手の活躍も重要になっていくと思う。
だからこそSUBの選手のモチベーションを高くキープ出来るように、俺のようなベテラン(オヤジ)選手は気を使ってやっていくべきだね。

次節は、5月5日(水) vs バレスティア@ジャランベサスタジアム
またもやテレビ中継。
当日は大戸屋で、栄養補給して頑張ります。
写真は娘の2歳誕生日、俺の事を良く知っている人は、なんでこの写真を使ったかわかるはず。
d0056234_11564057.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-04-30 11:56 | 試合結果

遅くなりましたが。

先日発売したサッカーマガジン出てましたね。
かなり前に受けた取材だったので、どんな事を聞かれたかも忘れていました。
でも、良い感じに仕上がっていたのではないでしょうか?
この取材に関わって下さった皆様に、感謝感謝です。
写真もご提供頂き。最初の写真は結構、好良かったですよね?
でも2枚目の写真は古すぎます。俺が提供したから。そして一緒に写っている子達、若すぎます。
今まで本当に皆様に支えられたからこそ、このような機会が与えてもらえたんだと思います。
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

それから先日の試合結果・内容、書き忘れていました。
vsホーム、0-0の引き分けでした。
相手が結構引いて守ってきたのもあるけど、昨年と同じような試合をしてしまいました。
どんな状況でもみんなで1点取れれば、勝ち点3ですからね。
また気合を入れなおして、頑張ります。
次節は、4月24日、vsゲイラン。
少し空くので、ちょっと筋トレ増やして、筋肉つけます。それでは。
写真は去年のvsホーム戦。
d0056234_1162949.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-04-16 01:16 | ニュース

週間サッカーマガジン

お待たせしました。
週間サッカーマガジンの掲載日が決まりました。
俺の記事が4月13日(火)発売です。多分、シンガポールでは4月14日(水)になるでしょう。
日本の皆様、シンガポールの皆様、世界の皆様、是非ご覧下さい。
とは言っても、どんな記事になっているか、どのぐらいの量かもわかりません。
もしすごい小さかったりしたらごめんちゃい。
立ち読みもOKです。是非、チェックしてください。

カネ(金古聖司選手)の記事が4月20日(火)です。
こちらも合わせて宜しくです。

今週の試合は金曜日で、上位のホームユナイテッドとの試合。
ジャランベサスタジアムで、テレビ中継もしますが、スタジアムは入場無料です。
お時間ある方、是非スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2010-04-05 22:59 | ニュース

快勝

3月31日は、Sリーグの第7節、vsウッドランズでした。
実は我がタンピネス、今年のリーグ戦は1度も負けてないのですが、リーグカップというカップ戦で負けているんです。(ブログに書かなくてすいません。)
その相手がウッドランズ。
ま、代表の4人がいなかったから、何とも言えないけど、負けは負け。
今日はしっかり借りを返す日でした。
結果は4-0で快勝。いや~気持ち良いですね。
でも、内容はチームとしても、個人的にももっともっと良くなれると思う。
満足のいかないプレーが多かったので、快勝出来た事にはほっとしているけど、もっと練習しなくてはと思います。
これからは今日みたいな試合で、もっとボール支配率を上げないと。
危ない場面もあったから。
自分達がボールを保持していれば、失点はしないですからね。
練習あるのみ。
今日もかなり沢山の方がスタジアムに来てくれました。
コンタクトもしているし、ジャランベサスタジアムはスタンドが良く見えるので、皆さんの事を良く見えました。
心強かったです。
これからも頑張って勝っていき、最後に皆様と笑えるように、1日1日を大切にやっていきます。
今日もありがとうございました。
そして、試合中の写真、良いのを頂いたので、早速使わせてもらいます。
1人目をあっさりかわしたのですが、その後ろの奴が来て、ボール取られちゃいました。
d0056234_1131639.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-04-01 01:13 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧