「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5-0快勝

6月21日は、Sリーグ第17節vsウッドランズでした。
古巣と言う事で、知っている選手が多いのでやりずらい相手。
しかも順位は下の方だけど、個々の能力は高い選手が多いので、気を引き締めて臨みました。
試合は早い時間帯に先制でき、前半のうちにもう1点追加して2-0で折り返し。
実際、もう1点取って前半で試合を決めたかったのですが、そんなに甘くなかったです。
そして後半、もう1点取れば試合は決まる、けど逆に1点取られたら苦しい試合になるとみんなが共通理解をもって戦ったから3点目を早い時間に奪う事が出来ました。
しかも、練習でやっていたFKでの得点、俺の変化をつけたFKをしっかり得点に結びつけてくれて良かったです。
その後もFKで、QIU LIが決めて4-0.勝負有り。
この時点で俺は交代を申し出ました。
膝の調子が良くないのと、イエローカード3枚もらっていてリーチかかっているので。
そしたらアムリ(シンガポール代表)がもう1点取ってくれて5-0.
毎回こんな試合が出来れば良いのですが。
ここで俺はお役ごめん、余力を持って次節のホーム戦に迎えます。
今日は相手の調子がいまいちだったので、こういう結果になったけど、前節で0-4で負けていたので、良い感じに修正出来ました。
次は韓国人選手を2人補強して、徐々に順位を上げてきているホームとの試合。
そこでもしっかり結果を残せるように頑張ります。
その前に、俺は膝を治療します。

最後にREBOLAニュース。
シンガポール経済新聞というのに紹介してもらえました。
下記アドレスです、チェックしてみてください。
http://singapore.keizai.biz/headline/5019/
[PR]
by king-aki | 2010-06-22 11:21 | 試合結果

0-4

更新遅くなりました。
先日の首位攻防戦、なんと0-4で負けてしまいました。
完敗でした。
沢山の方が、スタジアムやTV、ネットから応援してくださったのに、不甲斐ない結果で申し訳ないです。
結構、こういう首位攻防戦とかで、大差がついちゃう事ってあるんですよね。
原因は色々ありますが、結果が全て。
完敗をしっかり胸に刻み、次へと向かっていきたいと思います。
悔しいのは、俺たち選手だけでなく、監督やスタッフ、応援して下さるファンの方、家族、友人、みんな一緒だと思います。
俺たち選手が、またしっかり修正して、やっていくしかないですからね。
これからも皆さん宜しくです。

いや~そう簡単にはいきませんね。
修正すべき点は修正して、しっかり切り替える部分は切り替えて、次からの試合に向かいます。
最後に笑って終われるように。

日本の試合で、また勇気もらいました。頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2010-06-16 01:08 | 試合結果

4-0

皆さんの予想通り、更新かなり早いです。
今日の試合、Sリーグ第16節vs北京国安でした。
ブログで更新しませんでしたが、3日前の試合では、ヤングライオンズに1-2で負けてしまったんです。
今期2敗目、うちのシュートが2本ポストに当たったりと運もなかったけど、負けは負け。
優勝するためには、連敗だけは避けたいところ。
そんなプレッシャーの中、攻撃陣が爆発して、4-0の快勝でした。
結果だけみれば圧勝ですが、実際は結構危ない場面があったり、うちにしては珍しくカウンターでの得点が多かったですね。
でも、その得点シーンもしっかりつないでのゴールだったので、その辺続けていきたいですね。
これで首位を守っております。
そして、ついに今週水曜日、フランス人チームとの首位攻防戦。
勝てばかなり大きいですね。
どう考えても熱い試合、俺たちにとっても相手にとっても今後を左右する大事な大事な試合です。
この10日間で4試合の、最後の4試合目、しかも俺たちは中2日と厳しいのは事実。
でも、そんな事を言ってもしょうがない、気持ちです。
力はほぼ互角でしょう。あとはどっちが強い気持ちを持ち続けて戦い抜けるか。
非常に楽しみです、このような状況でプレー出来る事に感謝して、水曜日の試合に臨みたいと思います。
お時間ある方、是非スタジアムへお越し下さい。
6月9日(水) PM 7:30キックオフ
vs フランス人チーム
場所 : ジャランベサスタジアム

写真は、先日シンガポールカップの為に来ていたサル(猿田選手・愛媛FC-バレスティアーバンコクグラス等)と滝澤選手(武南高-名古屋-ヴェルディ等-バンコクグラス)とカネ達と食事に行った時です。
完全にREBOってきました。
d0056234_157829.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-06-07 01:57 | 試合結果

お知らせ

最近良く地元の新聞に出てるみたいなんです、俺。
いつも新聞を全然見ないから、友達に言われないとチェックしてないんだよね。
で、一昨日のシンガポールカップの記事が、当地のTHE NEWS PAPERに出てたみたいなんです。
今日、練習に行ったらアリフに怒られました。
アリフ「何で俺が決勝点取ったのに、写真はお前なんだよ?」と
だから言ってやりました、俺のほうがハンサムだからと。
やっぱり自分が出てると言われればみたいもので、チームメートに聞いたら、インターネットで調べれば見れると。
調べました、下記URLで見れます。
ご興味ある方は、是非。
http://tnp.sg/sports/story/0,4136,242241,00.html?

それからそれから、お世話になっているSVOLME情報。
ゆうじ君率いるSVOLME、またやっちゃいました。
昨年の原宿店オープンに続き、札幌にお店をオープンしました。
タメのユウジ君から、またSVOLMEからは、本当に沢山の刺激をもらっています。
是非、皆様、SVOLME原宿・SVOLME札幌、ともに格好良く、可愛い商品が揃っておりますので、足を運んで見てくださいね。

俺も、REBOLAも負けないように頑張ります。
次節は、6月3日(水) vs ヤング・ライオンズ
ジャランべサスタジアムです。
お時間ある方、是非スタジアムまでお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2010-06-01 23:25
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧