中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無失点

7月29日は、Sリーグ第24節vsゴンバックでした。
前回の対戦では3-3という試合をして、お互い攻撃的なチームです。
俺たちが3点も取られたのはこのチームだけ。しっかり借りを返そうと思いました。
結果は2-0で完勝。相手に退場者が出たのもあって、終始俺たちが支配できました。
個人的には1点目のアシストで結果は残せたし、体も軽かったね。
でも、イエローをもらった時のプレーだけ納得がいかないんだよね。
なんであんなトラップしか出来なかったのか?
しっかりコントロールしていれば、あのイエローカードはなかったからね。
練習あるのみ。
これで4試合か5試合連続勝利&無失点。
無失点で勝っているっていうのが気持ちいいね。
首位も返り咲き、ここからが本当の戦いになると思う。
次節は8月1日vsSAF。
この試合が終わると、約1ヶ月試合がありません。
その中断に入る前にしっかり勝って、9月からのラストスパートにつなげたいですね。
今日も応援に来てくれた方、ありがとうございました。
今回はプレー中の連続写真も頂いて感動しました。
そのうちの1番良いところの写真を掲載します。Kさん、ありがとうございます。
ここからSリーグ、本当に面白くなってきます。
近年稀にみる大混戦。最後に笑えるように頑張ります。
皆さん是非スタジアムにお越し下さい。
d0056234_14271038.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-07-29 14:27 | 試合結果

連勝

7月21日は、VSアルビレックスと試合でした。
ご存知の通り、古巣でもあり、日本人のみのチーム。
順位は下の方だけど、最近調子を上げてきているので、しっかり気を引きしめて臨みました。
俺の両親もこの試合を見て、すぐ空港に向かい、日本へ戻るので、最後しっかり勝って気持ちよく帰ってもらいたかったからね。
しかも、MY WIFEの誕生日でもあったので、バースデーゴールも狙いました。
結果は、1-0で卒なく勝利。
相手にボールを回されたけど、大事なところは抑えて、苦しみながら勝ち点3をゲット。
この試合から最終ラウンド、ここからは内容も大事だけど、何より結果が大事。
みんなで耐えて耐えて、勝ち取った試合、これで3連勝。しかも失点0、これがでかいね。
残念ながらバースデーゴールは出来ませんでしたが・・・。
このまま勝ち続け、最後に笑いたいと思います。

家族や友達が日本から観に来てくれた時の結果は割と悪かったから、今回2試合とも勝てて良かった良かった。
ハーフタイムに小学校の時のように、父親から指示された甲斐もあったかな。
ということで、両親のシンガポール旅行のメインイベントはとりあえず勝てたのでほっとしています。
今度は、俺たちが今季優勝して、来年日本でACLに出場した時に、観にきてもらいたいですね。
その為には、練習あるのみ、頑張ります。
写真はバレスティア戦の後です。
d0056234_0154214.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-07-23 00:15 | 試合結果

両親来星

7月17日(土)に俺の両親がシンガポールに来ました。
5時ごろ空港について、ホテルにチェックイン、そのまま俺の試合会場へという無駄のないスケジュール。
そして、試合はバレスティア相手に2-0で勝ちました。
まずは両親に勝利をプレゼント出来て、良かったです。
が、個人的なパフォーマンスは最悪でした。
何故かはわからないけど体が重い、なので、途中からシンプルなプレーを心がけました。
途中出場のQIU LIが2点取ってくれたから本当に助かりました。
でも、QIU LIはその後、負傷退場、今季はもうやばいかもしれません。
こんな感じで始まった両親のシンガポール旅行。
もう1試合、7月21日のVSアルビ戦を見て、帰る予定。
基本、観光より試合がメインなので、俺的にかなり助かります。
またブログ、アップします。
写真は試合後のうちの監督夫婦と両親です。
d0056234_1231264.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-07-22 01:23 | 試合結果

旬菜 本多

今日は、ちょっと紹介です。
俺の姉ちゃんの旦那さんが、東麻布に店をオープンしました。
その名も、「旬菜 本多」。
旦那さんは愛媛出身なので、実家のお父さんからその日とれた良いものだけを直送してもらっている魚専門店。
刺身とかやばいですよ。
もともとは、旦那さんと弟さんで新橋・浜松町でお店をやっていて、TVや雑誌の取材を何度も受けていたんだよね。
俺が一昨年かな?日本に帰った時、丁度TVで特集されていて、かなり良い感じに仕上がっていました。
正直、俺たちが出たポカポカ地球家族より、良い出来でした。
そして、この間、たまたまシンガポールで病院に行って、たまたま見た雑誌にも出てました。
お店の紹介と本ちゃん(旦那さん・義理の兄)が、良い顔して。
まさか出てると思ってないでさらさら見てたら、なんかどっかで見たことをある特殊な刺身(これは秘密です・是非お試しあれ)だなと思った瞬間、となりに本ちゃんが出てました。
あまりにもビックリしたし、偶然だったので、病院の人に言ってその雑誌もらっちゃいました。
そんなお店が7月1日より、東麻布に移転オープンしたんです。
是非、お近くに行った際はお寄り下さい。
ランチもディナーも絶対満足して頂けます。
「中村選手のブログを見ました」とか、「中村選手のファンです」とか言ったら、多分サービスしてくれるはずです。
麻布の「旬菜 本多」と、浜松町の弟さんがやっている「本濱」、どうぞ宜しくお願いします。
下記、紹介WEBです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13112166/
[PR]
by king-aki | 2010-07-16 00:15 | ニュース

快勝

7月8日は、Sリーグ第21節vsセンカンでした。
6月の移籍期間に、Sリーグで去年まで4冠を達成したアラケン(新井選手)が加入して、DFラインが安定してきたチーム。アラケン以外にも、韓国人とイラン人を獲得して戦力アップをしているチームでした。
俺たちはここ2試合、1敗1分けであまり調子よくない状況。
俺は前節出場停止だったので、この試合はチームも個人的にも結果がほしいところでした。
結果は、3-0で快勝。
俺も先制点となるロングシュートを決める事が出来ました。
点差は3-0だったけど、実際は際どい場面もあり、勝てたのは運もあったかなと。
それでも今の俺たちには勝ち点3が何より大事、そういう意味では本当に良かったです。
これで首位との勝ち点差2の2位。
なんとかこのまま食らいついていき、直接対決でフランス人チームをやっつけちゃいたいと思います。
この試合には、以前大変お世話になり、少年サッカーチーム(GFA)でもコーチをやって頂いていたYさんが出張を絡めてシンガポールに来て、スタジアムまで来てくれました。
本当にありがたいし、気合入りました。
今度は俺が優勝して、来期のACLで日本でプレーして、応援に来てもらいたいです。
Yさん、そしてMコーチ、Mさん、ありがとうございました。
次節は7月17日(土)vsバレスティアです。
実は、この日に日本から俺の両親がシンガポールに来ます。
かなり久しぶりに。
良いところ見せれるように頑張ります。
お時間ある方は是非、俺の試合、いや、俺そっくりの両親を見に来てください。
d0056234_1915723.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-07-09 19:15 | 試合結果

0-1負け

6月28日は、Sリーグvsホームでした。
毎年優勝争いに加わっている強豪で、この移籍期間に韓国人選手を2人補強している手強い相手。
けど、俺は膝の怪我で、監督から無理はするなということでベンチスタート。
俺的には、最初からいけるところまでいきたかったのですが、仕方ない。
そんなんで前半は両チームともあまり決定機もなく、スローなゲームでした。
そして後半頭から俺の出番。
兎に角1点取れれば勝てると思ってプレーしました。
が、後半開始早々、FKから何でもないボールを押し込まれ先制されちゃいました。
俺は直接関わってないけど、俺が出てすぐなので、嫌な感じですよね。
でも、その後持ち直して、圧倒的に攻めるも得点出来ず、またもやゴールポストに嫌われたりとゴールが遠く、結局そのまま0-1で痛い痛い敗戦となってしまいました。
非常に不完全燃焼な感じになってしまいましたが、同じことを繰り返しているような気がします。
失点シーンもFKから同じような形でやられてるし、攻めても攻めても点が取れない試合が多い。
ここを何とか打開しないとね、練習あるのみ。プラスコミュニケーション。これが大事ですね。
また次節から気を取り直してと言いたいところですが、俺はイエロー累積4枚で出場停止。
みんなに頑張ってもらうしかありません。
その後の試合もすぐ7月8日にあるので、コンディションを崩さないようにしないとですね。
かなり混戦になってきたSリーグ。
最後に笑って終われるように、1日1日を大事にやっていきます。
ここからSリーグも盛り上がっていくので、ワールドカップも良いですが、Sリーグも是非ご覧下さい。
[PR]
by king-aki | 2010-07-01 15:57 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧