中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BIGニュース

ついに解禁します。
もうすでにシンガポールにいる方はご存じですが、世界各国にいる中村選手のファン、いやファンは少ないので、改め、世界各国にいる友達にお知らせです。中村家にとってのBIGニュースです。そして、日本サッカー界にとってもBIGニュースです。
なんと、中村家に待望の2人目です。
現在妊娠5か月ぐらい。
あ、正式には2人目、3人目です。
そう、まさかの、奇跡の双子なんです。しかも男2人。
これで日本サッカーの将来は明るいですね。
正直、双子と言われた時は、生まれて初めて言葉を失いました。
でも、その後は、やっぱり嬉しさが込み上げてきました。
今は不安もありますが、とにかく元気な子が生まれてきてくれる事を祈るばかり。
中村家の財政は相当きついですが、これからも体をはって頑張ります。

ということで、今日はシンガポールカップ準々決勝vsバレスティア。
グランドも悪いし、相手はパワープレーで来るだろうから、相当タフな戦いになるでしょう。
でも勝つのは俺たち、そう信じて戦ってきます。
9月27日 PM 7:45キックオフ@タンピネス・スタジアムです。
是非、お時間ある方、スタジアムにお越し下さい。

写真は2歳半の愛娘。
かなりの食いしん坊で、写真でも他の子のお弁当を狙ってます。
d0056234_16385749.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-27 16:39 | ニュース

一勝一敗

またまた更新遅れました。
PCの調子が悪かったので。

で、その間に試合が2試合ありました。
この間フランスチームに痛い敗戦をした後の、最下位ウッドランズとの試合。
非常に難しい試合だったけど、なんとか4-2で勝利。
個人的に1点目のPKになったプレーでアシスト。
4点目も俺の落としをしっかり決めてくれたので、勝利に貢献できたね。
その4点目はまじ良い形でした。
あういう点をもっと取りたいね。

そして、優勝の為には絶対に負けられないvsホーム戦。
0-3で負けてしまいました。
俺たちが3-0で勝ってもおかしくない試合でしたが、俺も含め、ミスから自滅してしまいました。
悔しすぎる試合で、今でもあの試合が鮮明に思い出されてしまいます。
でも、それが現実で、それが俺の、そして俺たちの実力だったんだよね。
悔しいけど、また歯を喰いしばって頑張るしかない。
残り3試合、奇跡を信じて、戦います。

今シーズンも残すところリーグ戦3試合とシンガポールカップのみとなってしまいました。
是非、皆様残り試合、お時間ある方は、スタジアムにお越し下さい。
写真は結構前に、家族で行ったセントーサのホテル。
この写真を使った理由はもうお分かりですよね。
d0056234_118355.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-24 01:18 | 試合結果

色々。

ずっとブログに書きたい事がいっぱいあるんだけど、どうも忙しくてね。
はい、言い訳です。

まず、8月の終わりかな?日本のJAPAN SOCCER COLLEGEって専門学校?がシンガポールに研修に来ていて、そこで何と生徒を前に、俺が講演しました。
あ、これブログ書いたかな?まいいや、もう1回。
内容は俺がプロサッカー選手になるまでの過程や、こっちでの生活、少年サッカーチームの立ち上げ、会社設立等を話しました。
決して話すのが上手でない為、長くなってしまいました。
でも、彼らが日本へ帰ってから、いくつかメールももらって、何かは伝わったのかと勝手に自己満足しております。
今後も講演の話、サクッと受けますので、ご興味ある方は連絡ください。

それからこれは最近の話、新聞が選ぶか、Sリーグが選んでいるか分からないけど、月間MVPみたいなのがあるんです。
その3人に俺が入っていたんです。
って言っても何月か分からないけど。
結局、最終的に選ばれなかったけど、俺みたいな地味な選手が選ばれるのは嬉しいね。
俺の仕事は専ら、相手の攻撃の芽をつぶす事だからね。たまに点も取るけど。
お知らせ頂いた方々、本当にありがとうございました。
完全に知らなかったので、あのままだったら、絶対知らずのままでした。
次は選ばれるように、もっと地味に活躍します。

そして最後に、森戸コーチ。
同じ中学のサッカー部だった森戸、中学卒業以来、会っていませんでした。
が、友達の友達経由でシンガに行くから宜しくと。
丁度、そのタイミングで俺も少年サッカーチームを大きくしようとしていたから、来て早々、有無を言わせず手伝ってもらいました。
あれから5年、森戸無しには、GFAは語れません。
そんな彼が5年のシンガポール生活にピリオドを打ちました。
次の行き先はUSAの田舎町。
ま、元々、幸手の田舎者だから、田舎は大丈夫でしょう。
寂しいけど、またいつか会えるはず。その時を楽しみに、お互い頑張りましょう。
ありがとう、森戸、そして森戸バンドは永遠に不滅です。
写真はGFAの最終練習日で、面白い事を言ってる森戸です。
d0056234_0563433.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-15 00:56 | ニュース

残り5試合

9月8日、1週間に3試合の最後、しかも首位攻防戦、相手はご存知の通り、フランス人のみのチーム。
結果は1-2で負け。
痛い、痛すぎる一敗。
でも、内容は俺達の方が良かったし、勝つべき試合だった。
だからこそ下を向かずに、残り5試合、悔いのないように戦いたいです。
残り5試合、全部勝てば、十分優勝の可能性はある。
下を向いている暇はない。
今日(日曜日)もしっかり練習してきました。
あそこまで走るとは思わなかったけど。
これも勝つため、笑って終わる為、残り5試合、1試合1試合、大切に戦って、なおかつ楽しんでプレーしたいと思います。
是非、皆様、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2010-09-13 01:25 | 試合結果

引き分け

9月4日に行われた3連戦の2試合目、相手はヤングライオンズ(シンガポールU-23)。
実はこのチームとの相性、あまり良くないんです。
で、この試合も、アリフ(No19)のすばらしいゴールで先制するも、追加点が奪えず、最後に追いつかれ引き分けで終わってしまいました。
1点取られた事も問題ですが、やはり2点目を取れなかったの方がもっと問題でしょう。
中2日で疲れもあったけど、もうそんな事は言ってられません。
どんな形でも、勝ち点3を積み上げる事が今は1番大事。
幸い3位のホームが、昨日引き分けてくれて、俺達は首位のまま。(アラケン、ありがとう)
そして、明日、ついに最後のフランス戦、首位攻防戦です。
この試合に勝った方が、今後、優勝に向けて、有利にやっていけます。
明日、決戦です。
是非、お時間ある方、スタジアムにお越し下さい。

9月8日(水) タンピネス vs フランスチーム
PM 7:30 キックオフ
場所 : ジャランベサ・スタジアム

入場無料です。
ご声援、どうぞ宜しくお願い致します。
写真は久しぶりに、愛犬「ペレ」です。
d0056234_23565547.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-07 23:56 | 試合結果

5-2WON

9月1日、1ヶ月ぶりに再開したSリーグ。
26節、相手は北京国安(中国リーグの若手)。
前の試合では、4-0かなんかで勝っているチーム。
けど、始まってみると、前回より良くなってましたね。
そんな相手の勢いのまま、まさかPKで先制される。
けど、逆に早い時間帯だったので、まだまだ時間はあると切り替えていけました。
そしたら、ペナ外ギリギリのところで、俺が突破しようとしたところファールで止められFK。
これをアリフ(No19)が、綺麗に決めてくれて同点。
そのまま前半終了。
後半に入って、またしても同じようなところで俺がファールをもらい、今度オジサンストライカーALEX(No9)が、GKが壁を作っているうちにゴール。ベテランの味ですね。
そしてすぐ後、ホームユナイテッドから移籍(実際には戻ってきた)したきた若い選手・シャダン(N029)がゴール前で落ちついてゴール左隅に流し込み3-1.
この若手、相当良いです。このまま成長したら、相当良い選手になりますよ。
これで勝負ありと思いきや、ゴールまで凡ミスから失点しまい3-2.
0-1の時より、3-2になった時の方が焦ったね。
でも、なんとか凌いで、カウンターからまたもやALEXオジサンが決めて4-2.さすがに勝負ありでした。
それでも俺達はもう1点取りにいき、アムリ(No5)が決めて5-2.
相変わらず、今年はすごい得点力です。

上位3チームに優勝の可能性が残る中での、最後8試合。
前の日に、2位と3位のチームが勝っていたので、俺達には少しプレッシャーがあったけどとりあえず勝てて良かったです。
ここから残り7試合、負けられない戦いが続きます。
最後に笑って終われるように、初のリーグタイトルが取れるように、1試合1試合、1日1日を大切にやっていきたいと思います。
是非、皆様、スタジアムに来て頂きパワーをください。
この試合も応援に来て頂いた方には、気持ち良い試合だったと言って頂き、ありがたい限りです。
あと7試合、全てをかけて戦います。
写真は、俺達のアウェイ用ユニ(試合前写真です)
d0056234_1155225.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-03 11:06 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧