中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011契約

来シーズンについて、報告です。
今、所属しております、「タンピネス・ローバーズ」と2011シーズンも契約しました。
結構、前から話はもらっていたのですが、チームでも色々あり、最後はバタバタしましたが、もう1年タンピネスでプレーすることにしました。
9年間、シンガポールでプレーして、来季はついに10年目。
なんとしても優勝したいですね。
そして、10年目の来季は、アジアチャンピンズリーグか、AFCカップのどちらかに出場出来る予定です。
こっちに来て2年目ぐらいから、アジアの大会に出場することを目標にやってきたので、非常に楽しみです。
でも、どちらもハードルがあり、ACLの場合、多分、プレーオフを戦って勝たなければなりません。
そして、AFCカップの場合、昨年までだと外人が3人しかプレー出来ませんでした。
もし一緒なら、チームの競争にも勝たなければ出場出来ません。
サッカーの神様は、相変わらず俺に試練を与え続けます。
でも、それを乗り越えてこそ、またそれに立ち向かう事が大切だと思います。
来季もサッカー出来る喜びをかみしめて、戦いたいと思います。

ここまでサッカーを仕事に出来て、俺は本当にラッキーだと思います。
サッカーを通じて、色んな方に出会い、嬉しい思い、悔しい思いを散々させてもらったからね。
これからも、そういう出会いや、経験を大切にしていきたいと思います。
そして、今まで支えてくれた家族や友人、ファンの皆様、そして、これだけ頑丈な体に育ててくれた両親に感謝をして、来季もプレーしますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、11月29日~12月6日の1週間だけ、日本へ一時帰国します。
お時間ある方、是非、食事にでも行きましょう。
[PR]
by king-aki | 2010-11-23 11:00 | ニュース

準優勝

11月14日(日)は、シンガポールカップ決勝戦でした。
相手は、タイのバンコクグラス。
タンピネスのチームとしては、5年ぶり、俺個人としては、初優勝を目指して戦いましたが、結果0-1で負け、準優勝に終わってしまいました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
期待していた皆さんには、申し訳ないし、無茶苦茶悔しいですが、これが俺たちが出した結果です。
真摯に受け止め、また前を向いて、やっていこうと思います。
日本から両親も応援に来てくれましたが、今回は勝利&優勝をプレゼントする事が出来ませんでした。自分の力不足につきます。悔しいけど、もっと強くなる為、上手くなる為、練習あるのみ。

ということで、2010シーズンも全日程を終えました。
全体を通じて、大きな怪我もなく、試合に出れなかったのは膝の調子が悪かった試合の前半と出場停止の1試合のみ。
それ以外が、全てスタメンフル出場。リーグ戦31試合、カップ戦7試合。
チームとしては、リーグ戦2位、シンガポールカップ準優勝。
個人としては、得点3、アシストは数えてません。
こうみると、非常に充実していたシーズンとも言えるかもしれませんが、俺はどうしても優勝したかったし、実際に優勝出来るチャンスが非常に高かったから、そういう意味では1番悔しいシーズンとなりました。
今までの9年間でトータルで考えれば1番勝ったし、パフォーマンスも最高だったのに、最後に負けて終わるというのが、どんだけ精神的にやられるか、思い知りました。
この悔しさを絶対に忘れずに、今後に生かしていきたいと思います。
来季については、もう少ししたら発表出来ると思います。

今年1年も、応援してくれた方々、気にかけてくれた方々、支えてくれた方々、本当にありがとうございました。
優勝という形で皆さんに恩返し出来ずに申し訳なかったです。
これからも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
d0056234_1210879.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-11-16 12:10 | 試合結果

快勝・・・

11月10日、Sリーグ2010が終了しました。
リーグ最終戦、俺たちは4-1で快勝しましたが、首位のフランス人チームがアルビレックスに4-2で勝ってしまった為、彼らが優勝、そして俺たちは2年連続の2位でした。
最終戦、チーム一丸となって、優勝を信じて戦いましたが、及びませんでした。
2年前、優勝したいという強い気持ちでタンピネスへ移籍しましたが、去年も2位、今年は途中まで独走していたのに、最終的に2位。
やることはやったと思いますが、やっぱり悔しい。
思い起こせば、あの試合を勝っておけばとか、引き分けておけばとか、色々あるね。
そりゃそうだよね、あと勝ち点1を取っていれば優勝だったわけだからね。
でも、これが現実で、結果が全ての世界。
何かが足りなかったのでしょう。
実際、優勝したフランス人チームに俺たち1回も勝ってないし。

今シーズン、途中、主力が移籍したり、大怪我したりと色々あって、何回もチームとして崩れそうになったけど、残ったメンバーで最後まで戦ってこれたことに感謝したいね。
チーム全員で出した結果だから、悔しいけど、胸はって前に進んでいきたいです。

そして、このメンバーで戦う最後の試合、シンガポールカップ決勝が11月14日にあります。
出場停止のカネ(金古選手)や怪我しているQIU LI、移籍したアムリ、3人もの主力が出れないですが、彼らの分まで、今までのリーグ戦と同じように、残ったメンバーで優勝カップを取りにいきます。
最高の形で2010シーズンを締めくくれるように、戦います。

リーグ戦最終戦、スタジアムに本当に沢山の方が応援に来てくれました。
幼稚園児から中学生まで、GFAのメンバーも沢山来てくれました。
みんな優勝を信じて応援してくれたのに、力及ばず、本当に申し訳ないです。
試合に勝ったけど、優勝を逃した、こんな経験は初めてだったので、どんな顔をしてみんなにあったらいいのか分からず、あまりスタンドを見れませんでした。
日曜日のカップ戦は、絶対に優勝して、皆さんと一緒に喜びたいと思います。
本当に最後です、是非皆様、応援宜しくお願いします。
d0056234_138267.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-11-13 01:24 | 試合結果

決戦!!

ついに来ました、決戦の1週間。
シンガポールリーグ、シンガポールカップ共々、優勝をかけた戦いがあります。

リーグ最終戦
11月10日(水)vsバレスティア
場所 : TAMPINES STADIUM
PM 7:30 キックオフ
この試合に俺たちが勝って、同じ時間にやっている現在首位のフランス人チームが引き分け以下になってくれれば、悲願の優勝です。
3位のホームもまだ優勝の可能性を残している為、3試合が同じ日に行われるというハラハラドキドキの1日です。
サッカー協会も大変そうです。
どこで優勝が決まるか分からないので、優勝カップをもってウロウロするみたいです。
10日のPM 9:30頃に、優勝カップがタンピネススタジアムに届くように頑張ります。


シンガポールカップ決勝戦
11月14日(日) vs バンコクグラス(タイ)
場所 : JALAN BESAR STADIUM
PM 7:30 キックオフ
シンガポールのプライドにかけても勝たなければならない試合。
相手には強力な黒人プレーヤーや、タイ代表がずらり、そして何よりも滝澤選手(元グランパス・ヴェルディ)がいます。
準々決勝でシンガポールに来た時、試合後、一緒に飲みに行って、決勝戦でやろうと話してたら、本当に実現しちゃいました。
もう1人、俺のかわいい後輩サルちゃん(猿田選手・元愛媛FC)もいるのですが、彼は登録の関係上、出場出来ません。
彼の分も頑張って?俺たちが勝ちます。

リーグ、カップともに、俺は個人的に優勝出来れば初です。
シンガポールでプロサッカー選手となって9年。
今までのサッカー人生をかけて戦いたいと思います。

是非、皆様、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2010-11-08 10:42 | 試合日程
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧