中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1勝1分け

先日の開幕戦、vsゴンバックは残念ながら1-1の引き分けに終わってしまいました。
あんなに引いてくるとは思わず、非常にやりずらかったです。
今年は、あのぐらい引いてくるチームが多いと思うから、そこをどう崩すか、考えながらやっていきます。

そして今日は第2戦、相手はセンカンから名前が変わったホウガン・ユナイテッド。
ブラジル人やアルゼンチン人、カナダ人にアフリカ、日本人も1人いる非常にインターナショナルなチーム。
プレシーズンでは非常に調子が良かったらしく、開幕戦も勝って勢いがあるチーム。
しっかりやっつけました。だから更新早いです。
5-2で勝ち、楽に勝てる要素もあったけど、自滅で自ら苦しい展開にしちゃったね。
でも、点がいっぱい入って楽しかったな。
日本人の小林選手も頑張ってました。
これから絡んでいきたいと思います。

個人的にも1点目のアシストを含め、チームの勝利に貢献できたかな。
この後の予定は、27日にAFCカップを戦う為に、モルジブへ行きます。
3月3日に帰ってくる予定。
初めてのAFCカップ、楽しんできます。

では、そろそろ赤ちゃんが起きそうなので、準備します。
[PR]
by king-aki | 2011-02-23 01:34 | 試合結果

本日開幕

今日、タンピネスにとっての2011シーズン開幕戦です。
相手はゴンバック、韓国人選手が3人いる手ごわいチーム。
しっかりやっつけてきます。
場所は当初の予定より変更になり、JURONG WEST STADIUM. PM 7:30キックオフ。
かなり遠いですが、もしご都合良い方、是非スタジアムへお越しください。
がんばるぞ~。
写真は多分、弟の駿斗。
d0056234_15182191.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-02-18 15:18 | チーム

勝利

2月9日に行われたチャリティシールド、我がタンピネスが昨年のリーグチャンピオン、エトワールFC(フランス人チーム)を破り、優勝?しました。
前半10分に得意の不可解な判定でPKで失点。
ただ、それでもまだ時間は沢山あったので焦らず戦い続けました。
そしてやっとのやっと、85分にオジサンFW・DURICが決めて同点。
こうなるともう俺たちの流れ。
89分に元韓国代表・PARK YO SEBが決めて逆転。
そのまま逃げ切り2-1で勝利。
2011年の開幕を告げる1発目で幸先良い勝利でした。
一応金メダルももらったので優勝というのかな?
でも、まだ何も始っていません。ここからです。頑張ります。

大変遅くなりましたが、我が息子たちの写真を掲載します。
勇斗・駿斗です。
大きさは少し違いますが、ほぼ同じ顔です。
d0056234_0452022.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-02-11 00:45 | チーム

チャリティーシールド

本日、Sリーグ2011の開幕に先駆けて、チャリティーシールドが行われます。

2月9日(水) PM 7:30キックオフ
場所 : JALAN BESAR STADIUM

タンピネス vs エトワールFC(フランス)

この試合は勝ち負けも大事ですが、開幕に向けての最終調整の意味合いもありますので、内容にこだわってやりたいと思います。
是非、お時間ある方、スタジアムにお越しください。
[PR]
by king-aki | 2011-02-09 11:41 | チーム

シンガポール

8泊9日のタイ遠征から帰ってきました。
今回は、毎回フィールドプレーヤー14人ぐらいでまさかの4試合をこなし、しかもチームの半分が嘔吐・下痢の症状が出て、非常に辛い遠征でした。体はかなり疲れています。
でも、チームとして、寝食をともにして、まとまりも出てきて良い方向へは向かっていると思います。
試合については、前回の続きで、3試合目はパタヤのチーム。
ここには、バレスティア時代のチームメート、「ルド」(カメルーン人)や日本人も数名いたので是非やりたかったのですが、実は試合の日に俺も、嘔吐・下痢の症状が出てしまい不参加。
ホテルで休んでいました。
結果は、3時間のバス移動の後、すぐ試合でみんな体が重かったらしく0-1で負けてしまったようです。
そして迎えた最終戦は、ARMYのチーム。
俺は薬と気合でなんとか試合に出れる体を作り、フル出場しました。
でこぼこのグランドとナイキのボールに中々なれず、結局2-2のまま終わってしまいました。
結果だけみると2敗2分けとあまり良くなかったですね。
でも、今は勝敗よりも中身を考えないとね。
勝つために必要な事がいくつか発見出来たのが収穫です。

今回の遠征では、サッカーにおいても、ビジネス的にも、また1番大事な出会い的にもなかなか良いものでしたね。
この出会いというのがポイントですね。
ボールを通じての再会や出会う仲間たちは最高です。
また機会があれば、色々と紹介していきます。

留守の間、迷惑をおかけした皆様、色々とありがとうございました。
また普段の生活が始まり、やはりシンガポールにいると落ち着くなと実感している今日このごろです。

話は飛んで、うちのブランド「REBOLA」、日本で購入したい場合は是非、下記WEB SHOPへ。
http://soccershopdiego.shop-pro.jp/
今は、少ししかありませんが、今年はもっと増やしていきまーす。

写真はバンコクグラス戦後です。俺・サル・カネ・タッキーです。
d0056234_1484888.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-02-03 01:48 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧