「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1-0

3月24日は,Sリーグ第5節vsSAFでした。
結果は1-0で勝利。
もうちょっと得点出来るチャンスがあったから,あの辺は決めていかないとね。
残念だったのは,タイスケ(秋吉選手)が怪我で出場出来なかった事だね。
でも最低でも後2回は戦うから,その時の楽しみにとっておきましょう。
と言う事で,今回も息子の写真です。
d0056234_0531070.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-29 00:47 | 試合結果

AFCカップ第2戦vsムアントン(タイ)

3月16日(水)にAFCカップの第2戦、vsムアントン・ユナイテッド(タイ)がありました。
お互い初戦を勝利し、この試合も最低勝ち点1が欲しい試合。
俺たちはホームなので、出来れば勝ち点3が欲しい試合。

結果は1-1で引き分け。
お互いチャンスがあるも決め切れず、ドロー。
どちらかというと、うちに1対1のチャンスが2,3本あったので、決めていればという思いもありますが・・・。
でも、これがサッカーで、これが俺たちが出した結果。
決して悪くない結果なので、残りAFCの試合も駆け引きしながら戦っていきたいと思います。
次回は、アウェイでベトナムのチームと。
何とか勝って、首位をキープしたいところですね。

その前に、Sリーグ序盤の山場がきます。
その1発目が今日、vsSAF。
タイスケ(秋吉選手)もいるので、非常に楽しみです。
月曜日の試合が延期になり、俺たちは疲労を残すことなく試合に臨めます。
これから行ってきます。

Sリーグ タンピネス vs SAF
3月24日(木) PM 7:30 キックオフ
場所 : CHUA CHU KANG STADIUM

是非スタジアムにお越しください。
写真はAFCカップ@モルジブ、AFC用のユニ結構格好良いです。
d0056234_1501392.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-24 15:00 | 試合結果

延期

昨日の試合は, 開始15分やったところで雷雨により一時中断,そしてそのまま延期となりました。
カネが1点取って1-0だったのでそこから始まるのか良くわからないです。
試合日程等も含め,分かり次第報告します。
何とも不完全燃焼で微妙な感じでした。
写真は多分?甘えん坊のシュントです。
d0056234_9395246.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-22 09:34 | 試合日程

中村3兄妹

見せよう‼ 日本の底力。
この間の試合で,Tシャツに書きました。
試合については次回。
そのTシャツの写真ももらえたら載せます。
と言う事で,今日は中村3兄妹です。
d0056234_13222194.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-19 13:07 | シンガポール

募金

この度の大震災に対して、自分たちに何が出来るか、何をすべきか、考えてもこれだって言うのがでてきませんが、まずは思いつくままに行動するべきだと思い、うちの少年サッカーチームで、下記の通り、募金活動を始めました。

Global Football Academyでは



東北地方太平洋沖地震の被害に対して



義援金による支援を目的とし



13日より募金の受付を開始しました。



すでにたくさんのかたにご賛同頂いております。



もしご賛同頂けるかたがおられましたら



GFAスタッフまでご連絡ください。

まだ送り先が決定していませんが、少しでも何かの役にたてばと思います。

明日、俺たちはAFCカップの試合でタイのチームと戦います。
何とも複雑な気持ちだけど、日本のみんなも頑張っていると思うので、俺も頑張ろうと思います。

兎に角、被害が少しでも少なくなりますように。
そして、俺も力の限り戦ってきます。
[PR]
by king-aki | 2011-03-15 23:10 | シンガポール

大地震

日本で起こってしまった大地震について、今、自分が何も出来ない事が悔しいし、切ない思いでいっぱいです。
お亡くなりなってしまった方のご冥福をお祈りするとともに、被害が少しでも少なくなる事をシンガポールを祈っております。

改めて自然の恐ろしさを思い知らされました。
今後、自分に何が出来るか分からないけど、ない脳みそを使って色々考えたいと思います。

日本の家族や仲間のみんなも、無事だったら連絡ください。
[PR]
by king-aki | 2011-03-12 22:59 | ニュース

4-1

今日はSリ-グ第4節vsタンジョンパガーでした。
結果は4-1で勝利。
1点取られたのは残念だけど、あまり強くなかったので、楽にプレー出来て疲れもあまり残らなそうで良かったです。
これで暫定首位,と言ってもまだ4試合だけど。このまま頑張ります。
写真はこの間のモルジブでの試合後。
ラティフとカネ、俺です。
d0056234_0133739.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-11 00:07 | 試合結果

i phone 4

i phone から初投稿です。
ベイビー達が少し風邪ぎみなんで病院に来てまーす。
写真は駿斗です。
d0056234_104058.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-09 10:35 | シンガポール

2-0

3月6日、Sリーグ第3節vsアルビレックスシンガポールがありました。
うちはかなりの疲労の中、また相手は2連勝で勢いに乗っている中での試合だったので、うちはベテランが多いので、うまく経験をいかし、それを踏まえた戦い方で臨みました。
結果は運にも助けられ、俺たちが描いた通りの流れで2-0で勝利。
前半にDURICが先制、その後、押し込まれ前半最後にSリーグおきまりの不可解な判定でPKを与えてしまいましたが、相手がミスをしてくれて終了。
後半、相手が攻めてくるのは分かっていたので、そこをうまく使いカウンター主体に切り替え、耐えて耐えて、最後にカウンターからラティフがすごいシュートを決めて2-0.
あとは逆にうちがボールを回したり、ちょっとプレッシャーをかけたりと駆け引きをしながら、終了。貴重な勝ち点3をGET出来ました。
こういう勝ち方も長いリーグでは必要、コンディション等も踏まえてこれからも戦っていきたいと思います。
毎年そうですが、アルビレックスはボールを回すのは本当にうまいと思うし、今年はそれで結果もついてきているので、同じ日本人としても是非頑張ってもらいたいですね。
若い選手はいくらでも伸びることが出来ると思うので。
謙虚に、そして日本を代表して海外で戦っていることも忘れずに。
写真は、初戦のゴンバック戦です。AWAYのユニ、昨年から少し変わりました。
d0056234_2112268.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-09 02:11 | 試合結果

モルディブ

行ってきました、モルディブ。
新婚旅行で行った以来です。

今回は、AFCカップという大会の試合。
Jリーグのチームとか出場しているのは、AFCチャンピオンズリーグで、昨年はSAFが出場。
今年は俺たちもそれに出場出来るかと思っていたのですが、シンガポールは色んな基準を満たしていなくて、まさかの枠がなくなってしまいました。
で、そのまま、その下のカテゴリーになるんだけど、AFCカップですね。
まず4チームのリーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントへ進出?出来る。
俺たちのグループは、モルディブのチーム、ベトナム、タイ、シンガポールの4チーム。
その外にも、マレーシア、インドネシア、香港等が出ています。
決勝トーナメントになると中東のチームとの戦いになります。

俺がシンガポールでプレーしはじめて2,3年経った頃から、ACLやAFCカップ等のアジアの大会を意識するようになりました。
どうせなら、アジアの大会に出たいと。
それを1つの目標、モチベーションに今までやってきました。
そして、プロ生活10年目の今年、その目標を達成することが出来ました。
今度は、このアジアの大会で得点し、決勝トーナメント進出を目標に頑張ります。

そしてその初戦、モルディブのVICTORY FCというところ。
結果は3-1で勝利、午後4時からの試合できつかったですが、まずは勝てて良かったです。
個人的にもある程度、やれたと思います。
が、相手があまり強くなかったので、本当の戦いはこれからですが。
頑張ります。

そして今回、正直、試合は相手があまり強くなかったので、疲労は少なかったのですが移動が半端なかったです。
直通で行けば、5時間ぐらいでつくところ、我がタンピネス、さすがです。
経由、経由で、経費削減です。選手は疲労困憊です。
行きは、スリランカ経由、帰りはすさまじかったです。
試合後、ホテルの部屋はチェックアウトしていて出発まで5時間ぐらい、みんなでロビーで時間を潰す。その後、マーレの空港で2時間待ち。
そこからスリランカへ。スリランカで3時間待ち。
ここからやっとシンガポールへ帰れると思いきや、クアラルンプールへ。
ここで1時間弱待って、やっとシンガポールです。
試合後にこれは鬼でしょう。
ま、文句を言ってもしょうがない。これがアジアの過酷な大会の現状です。
AFCカップでプレー出来る選手はそんなにいない。
プレーしたくても出来ない選手やチームもいる訳ですからね。
何でも前向きに、そして、出来る限りの調整をして1年乗り切りたいと思います。
次回のAFCカップはシンガポールで3月16日です。是非スタジアムへ。
その前に明日(6日)と10日(木)にリーグ戦もあります。
今年34歳、頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2011-03-06 01:14 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧