中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

超ハードスケジュール

先日の試合から,超ハードスケジュールの試合が組まれております。

4月27日(水) AFC カップ vsハノイT&T 3-1 WON
4月30日(土) Sリーグ vs バレスティア
5月 3日(火) AFC カップ vs ヴィクトリーFC(モルジブ)
5月 6日(金) Sリーグ vs ゴンバック
5月10日(火) AFC カップ vs ムアントン(タイ)*アウェイ
5月15日(日) Sリーグ vs アルビレックス

5月6日までの試合は、シンガポールの選挙の影響で、すべてジャランベサスタジアムになりました。
お越し頂ける方、お間違いのないようにお願い致します。
15日以降も続きますが、とりあえずここまでお知らせします。
連戦できついですが、逆に試合がコンスタントにあることで、チームとしても試合を通じて出来る事が沢山あるので、気持ちで乗り切ります。
今日もこれから試合、また点取りたいな。頑張ります。

写真は、息子たち。
d0056234_1335084.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-30 13:31 | 試合日程

一歩前進

今日はAFCカップ第4戦目vsハノイT&T(ベトナム)でした。
結果は3-1で勝利。
これで予選通過に向けて一歩前進しました。
個人的にもかなり調子良く,楽しくプレー出来ました。
ただ中2日でリーグ戦が土曜日にあるので、しっかりコンディションを整えたいと思います。
AFCカップ,後1勝すれば,予選通過ほぼ間違いないはず。頑張ります。
写真は、未来の日本代表2トップ。
d0056234_1334251.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-28 01:27 | 試合結果

決勝ゴール!!

今日はSリーグ第10節、vsゲイランユナイテッドでした。
相手は、歴史のあるチームだけど、今シーズンはあまり調子良くない。
戦い方は、徹底した守ってカウンター。

結果は、苦しみながら1-0で勝利。
しかもまた、俺が決勝ゴール決めちゃいました。

ペナ付近で、ラティフが落としたボールをそのままズドン。
撃った瞬間、入ったと思いました。
気持ちの良いゴールでした。

その後もチャンスはあるもオジサンFWがことごとく外して、最後の方は相手のパワープレーに冷や冷やしましたが、何とか守りきり勝ち点3をGET.
前節もヤングライオンズに1-0で勝利。
2試合とも内容が滅茶苦茶良いわけではないけど、要所要所は抑えて、勝ちきれる強さが今シーズンはあると思う。
でも、まだ10試合が終わっただけ、33試合終わった時に笑えるように頑張ります。

写真は、前のホームユナイテッド戦で試合前に、俺たちが作ったフラッグを持って。
少しでも被災地に勇気と元気を与えられれば。
自分も頑張ります。みんなで頑張っていきましょう。「TEAM NIPPON」
d0056234_131501.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-22 01:34 | 試合結果

引き分け

先日のAFCカップはベトナムのハノイT&Tと言うチームとでした。
結果は1-1, 前半は相手が支配,後半は俺達が支配,どっちが勝ってもおかしくない試合でしたた。
勝っていれば非常に予選リーグで良い位置に立てたのですが,仕方ないですね。
今は2位なので,最低2位をキープして,予選突破したいですね。

写真は練習へ行く前,カネと元韓国代表,朴とです。結構,朝と夜は涼しかったです。
d0056234_1134359.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-15 11:25 | ニュース

ホテル

今回泊まったホテルです。
ビーフヌードルと生春巻が美味くて,毎食食べてましたよ。
ここでもすごい出会いが----
d0056234_19433625.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-13 12:18 | ニュース

ベトナム・ハノイ

俺たちタンピネスは現在、ベトナム・ハノイに来てます。
AFCカップという大会の試合の為。
現在このAFCカップは、2試合こなし、1勝1分け。
明日の試合で、俺たちが勝つと非常に良い位置にたてます。
ホテルは結構良い感じ。
グランドは最悪。
空気悪い。
色々アウェイの洗礼うけてますが、前向きに頑張ります。
サッカー出来る事に感謝して。
写真をIphoneで撮って、ブログもIphoneからアップしようとしたのですが、何故か出来ず、写真なしですいません。
気候も涼しく、体は動きそうです。
明日、勝てるように、部屋でカネとしっかりDVD鑑賞します。
今回は、阿部寛の「新参者」、かなり面白いです。
[PR]
by king-aki | 2011-04-11 21:55 | チーム

逆転勝利!!

今日4月8日は、Sリーグ第8節vsエトワールFCでした。
このチームは全員フランス人で、昨年、俺たち1ポイント差で負けて優勝したチーム。
今シーズン最初のチャリティ-シールドでは、2-1で勝っているけど、徐々に調子を上げていて、しかも上位争いをする上で確実に倒しておきたい相手。
結果は、なんと2-1で逆転勝利。
しかも同点ゴールのアシスト、+決勝ゴールを決めちゃいました。
だからこんなに更新早いんです。
同点ゴールは自分でスルーパス出して、抜け出したシャダン(10番)がセンタリングを俺に返し、そのままシュート。それがDURICの足元へいき、DURICが流し込む。
決勝ゴールは、ゴール前でDURICが体を張ってねばり、俺に落として、それをしっかり左足インサイドで、確実にゴールへ。気持ち良かったです。
実は、今週GFA(少年サッカー)の春季キャンプをやっていたんです。
そこでインサイドの練習を沢山やったので、それが生かされた?ようで良かったです。
子供たちは、テレビで見てくれたかな?
とにかく、先制されて苦しい試合だったけど、最後までみんなで諦めずに戦った結果がこのようになって良かったです。
これで単独首位へ。
でも、まだまだシーズンは長いので、怪我には十分気をつけてやっていきます。
今週日曜日からAFCカップでベトナム・ハノイへ行ってきます。
この試合も、予選通過に向けて非常に大事な試合になるので、連戦できついですが、頑張ってきます。
写真は先日のチャリティーマッチ、中田選手との貴重な1枚。
d0056234_142276.jpg


また、沢山のアスリートが集結し、震災に負けないで共に頑張ろうという「TEAM NIPPON」へ自分も参加させて頂いております。
是非、こちらもご覧下さい。有名アスリートに交じって私もいますよ。
http://www.teamnippon.jp/#2
[PR]
by king-aki | 2011-04-09 01:36 | 試合結果

出会い

前から常に思ってましたが、出会いって本当すごいですよね。
すごいですよねって意味が分からないけど、色んな出会いを大切にしたいなと最近つくづく思うんです。
俺は20代の時、人生において転機となった出会いがありました。
その事は本人には恥ずかしくて話せませんが、あの頃に出会えて、色々な話を伺ってマジで俺の人生は変わったと思う。
考え方っていうか、意識を少し変えるだけで、全然違う事になったり、違うように見えたり、上手く言葉には表せないけど、視野を広く、遠く保って、なおかつ熱く生きていきたいと思っちゃってます。
仕事も、遊びも真剣に、みたいな。
なんでこんなマジメな話になったのか?自分でも良くわかりませんが、ここ最近はお陰さまで非常に忙しく過ごさせてもらっているので、1日1日が必死だけど、その中でも心に余裕を持ったり、遠くを見たりしてやっていこうと思います。
わが社では、バタバタがちょこちょこありますが、全て自分達の糧になると思うので、前向きに。
そして、色んな方と出会う中で、自分も今まで会ったすばらしい先輩たちに自分が良くしてもらっているように、特に後輩たちには色々な事を伝えたり、自分がやってもらって嬉しかったことをやってあげたりして、良い循環を作っていければと思います。

ここ最近も今後の人生に変化を与えてくれそうな出会いがいくつもありました。
世の中色んな人がいる中で、自分がいる。そこが人生の楽しいところだと思うので、何があっても自分に真っすぐに生きていこうと思います。
なんだこのブログは、忙しすぎて頭がおかしくなったようです。
こんな時はこの子たちの写真でしょう。
d0056234_0151363.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-07 00:15 | シンガポール

チャリティマッチ

4月1日はSリーグ第6節、vsホームユナイテッドでした。
今シーズンの優勝候補であるうちとホームの戦いだったので、どうしても勝ちたかったですが、結果は1-1のドロー。
決定機が沢山あっただけに、もったいない試合だったね。
でも、シーズン序盤、負けない事も大事。
これからも頑張っていきます。

そしてその次の日、4月2日に東日本大震災のチャリティマッチが開催されました。
今回は、中田英寿選手率いる「TAKE ACTION」チームに参加させて頂きました。
北澤選手に前園選手、沢登選手に加え、俺たちシンガポールでプレーする日本人選手及びアルビレックスシンガポールの選手で構成されたチームvsSリーグオールスターでした。
俺は前日試合、4日にまた試合ということで、15分限定で出場しました。
中田選手と前園選手と一緒にプレーしたのですが、非常に楽しい15分となりました。
W-UPも両選手とやりましたが、やっぱり凄かったです。
何が?それは秘密です。

兎に角、今の大変な日本へ自分たちが出来る事はサッカーを頑張ることだと思います。
みんなが1つになっていけば、乗り越えられると思います。
試合後、一緒に頑張っていきたいと思いました。
今後も何か自分に出来ることは続けていきたいと思います。
またこの試合については、詳しく書こうかと思います。
写真はすごい好きな写真です。
試合後、みんなで挨拶に行ったとところ。
d0056234_3423274.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-04-05 03:42 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧