中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

REBOLA新作

お陰様で忙しくさせて頂いております。
という、言い訳から始まりましたが、本当にやることがいっぱいあります。
簡単に最近の1日を紹介します。
朝8:00~10:00 朝練(タンピネス)
朝10:30~12:00 GFAキャンプ
昼12:30~14:30 ミーティング等
夕方17:00~19:30 練習(タンピネス)
夜20:00~22:00 食事ミーティング

非常にありがたい忙しさですが、体には十分気をつけようと思います。

そんな中、ついに我らのブランドREBOLAの新作が出来ました。
黒と緑のTシャツ。
写真は緑のデザインです。サイズは、今のところ140・150・160・S・M・L。
GFAメンバーを中心にすでに沢山の方にご購入頂いたおります。
もしご興味ある方、是非このブログにコメントでも載せて下さい。
日本やシンガポール以外の国にお住まいの方にもなんとかします。自分で言うのもなんですが、正直格好良いです。
どうぞお試しあれ。
d0056234_133199.jpg

[PR]
# by king-aki | 2010-12-31 01:04 | ニュース

JAPAN

行ってきましたJAPAN。
毎年、シーズン終了後に日本へ一時帰国しております。
今回も、11月29日~12月6日の1週間。
お世話になっている方への挨拶、お墓参り、仕事の話、ショッピング、仲間たちとの再会(飲み会)、家族との過ごす時間、そしてGFAメンバーとの再会。
と、相変わらずハードスケジュールでした。
なるべく距離の近い場所で済ませるように予定を組んで、無駄のないように行動しました。
でも、実際は道に迷ったり、電車がわからなかったり、土砂崩れがあったり、と予定通りには行きませんでしたが。
それでも、ありえないような奇跡や偶然が重なったり、今回の一時帰国も非常に充実したものでした。
時間を作ってくれた方々、そして、空港への送り迎えを毎年やってくれているKちゃん、本当ありがとうございました。
また、今回お会い出来なかった皆様、ごめんなさい。
来年のこの時期、また帰ります。
それまでまた1年、シンガポールで頑張ります。

写真は、日本に帰ったしまった元GFAメンバー。
沢山のご家族が集まってくれました。
やっぱり楽しい時間はあっと言う間に、過ぎてしまいますね。
思い出話で盛り上がったり、みんなの近況が聞けたり、最高でした。
そして何より話をしていて思ったのは、GFAというチームを設立して良かったなと。
GFAを通じて、どれだけ沢山のすばらしい出会いがあったことか。
本当に皆さんに感謝ですね。
そして、もっとこれからも頑張ろうと改めて思いました。

また、一時帰国の話は、改めてする予定です。
d0056234_036195.jpg

[PR]
# by king-aki | 2010-12-09 00:36 | ニュース

2011契約

来シーズンについて、報告です。
今、所属しております、「タンピネス・ローバーズ」と2011シーズンも契約しました。
結構、前から話はもらっていたのですが、チームでも色々あり、最後はバタバタしましたが、もう1年タンピネスでプレーすることにしました。
9年間、シンガポールでプレーして、来季はついに10年目。
なんとしても優勝したいですね。
そして、10年目の来季は、アジアチャンピンズリーグか、AFCカップのどちらかに出場出来る予定です。
こっちに来て2年目ぐらいから、アジアの大会に出場することを目標にやってきたので、非常に楽しみです。
でも、どちらもハードルがあり、ACLの場合、多分、プレーオフを戦って勝たなければなりません。
そして、AFCカップの場合、昨年までだと外人が3人しかプレー出来ませんでした。
もし一緒なら、チームの競争にも勝たなければ出場出来ません。
サッカーの神様は、相変わらず俺に試練を与え続けます。
でも、それを乗り越えてこそ、またそれに立ち向かう事が大切だと思います。
来季もサッカー出来る喜びをかみしめて、戦いたいと思います。

ここまでサッカーを仕事に出来て、俺は本当にラッキーだと思います。
サッカーを通じて、色んな方に出会い、嬉しい思い、悔しい思いを散々させてもらったからね。
これからも、そういう出会いや、経験を大切にしていきたいと思います。
そして、今まで支えてくれた家族や友人、ファンの皆様、そして、これだけ頑丈な体に育ててくれた両親に感謝をして、来季もプレーしますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、11月29日~12月6日の1週間だけ、日本へ一時帰国します。
お時間ある方、是非、食事にでも行きましょう。
[PR]
# by king-aki | 2010-11-23 11:00 | ニュース

準優勝

11月14日(日)は、シンガポールカップ決勝戦でした。
相手は、タイのバンコクグラス。
タンピネスのチームとしては、5年ぶり、俺個人としては、初優勝を目指して戦いましたが、結果0-1で負け、準優勝に終わってしまいました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
期待していた皆さんには、申し訳ないし、無茶苦茶悔しいですが、これが俺たちが出した結果です。
真摯に受け止め、また前を向いて、やっていこうと思います。
日本から両親も応援に来てくれましたが、今回は勝利&優勝をプレゼントする事が出来ませんでした。自分の力不足につきます。悔しいけど、もっと強くなる為、上手くなる為、練習あるのみ。

ということで、2010シーズンも全日程を終えました。
全体を通じて、大きな怪我もなく、試合に出れなかったのは膝の調子が悪かった試合の前半と出場停止の1試合のみ。
それ以外が、全てスタメンフル出場。リーグ戦31試合、カップ戦7試合。
チームとしては、リーグ戦2位、シンガポールカップ準優勝。
個人としては、得点3、アシストは数えてません。
こうみると、非常に充実していたシーズンとも言えるかもしれませんが、俺はどうしても優勝したかったし、実際に優勝出来るチャンスが非常に高かったから、そういう意味では1番悔しいシーズンとなりました。
今までの9年間でトータルで考えれば1番勝ったし、パフォーマンスも最高だったのに、最後に負けて終わるというのが、どんだけ精神的にやられるか、思い知りました。
この悔しさを絶対に忘れずに、今後に生かしていきたいと思います。
来季については、もう少ししたら発表出来ると思います。

今年1年も、応援してくれた方々、気にかけてくれた方々、支えてくれた方々、本当にありがとうございました。
優勝という形で皆さんに恩返し出来ずに申し訳なかったです。
これからも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
d0056234_1210879.jpg

[PR]
# by king-aki | 2010-11-16 12:10 | 試合結果

快勝・・・

11月10日、Sリーグ2010が終了しました。
リーグ最終戦、俺たちは4-1で快勝しましたが、首位のフランス人チームがアルビレックスに4-2で勝ってしまった為、彼らが優勝、そして俺たちは2年連続の2位でした。
最終戦、チーム一丸となって、優勝を信じて戦いましたが、及びませんでした。
2年前、優勝したいという強い気持ちでタンピネスへ移籍しましたが、去年も2位、今年は途中まで独走していたのに、最終的に2位。
やることはやったと思いますが、やっぱり悔しい。
思い起こせば、あの試合を勝っておけばとか、引き分けておけばとか、色々あるね。
そりゃそうだよね、あと勝ち点1を取っていれば優勝だったわけだからね。
でも、これが現実で、結果が全ての世界。
何かが足りなかったのでしょう。
実際、優勝したフランス人チームに俺たち1回も勝ってないし。

今シーズン、途中、主力が移籍したり、大怪我したりと色々あって、何回もチームとして崩れそうになったけど、残ったメンバーで最後まで戦ってこれたことに感謝したいね。
チーム全員で出した結果だから、悔しいけど、胸はって前に進んでいきたいです。

そして、このメンバーで戦う最後の試合、シンガポールカップ決勝が11月14日にあります。
出場停止のカネ(金古選手)や怪我しているQIU LI、移籍したアムリ、3人もの主力が出れないですが、彼らの分まで、今までのリーグ戦と同じように、残ったメンバーで優勝カップを取りにいきます。
最高の形で2010シーズンを締めくくれるように、戦います。

リーグ戦最終戦、スタジアムに本当に沢山の方が応援に来てくれました。
幼稚園児から中学生まで、GFAのメンバーも沢山来てくれました。
みんな優勝を信じて応援してくれたのに、力及ばず、本当に申し訳ないです。
試合に勝ったけど、優勝を逃した、こんな経験は初めてだったので、どんな顔をしてみんなにあったらいいのか分からず、あまりスタンドを見れませんでした。
日曜日のカップ戦は、絶対に優勝して、皆さんと一緒に喜びたいと思います。
本当に最後です、是非皆様、応援宜しくお願いします。
d0056234_138267.jpg

[PR]
# by king-aki | 2010-11-13 01:24 | 試合結果

決戦!!

ついに来ました、決戦の1週間。
シンガポールリーグ、シンガポールカップ共々、優勝をかけた戦いがあります。

リーグ最終戦
11月10日(水)vsバレスティア
場所 : TAMPINES STADIUM
PM 7:30 キックオフ
この試合に俺たちが勝って、同じ時間にやっている現在首位のフランス人チームが引き分け以下になってくれれば、悲願の優勝です。
3位のホームもまだ優勝の可能性を残している為、3試合が同じ日に行われるというハラハラドキドキの1日です。
サッカー協会も大変そうです。
どこで優勝が決まるか分からないので、優勝カップをもってウロウロするみたいです。
10日のPM 9:30頃に、優勝カップがタンピネススタジアムに届くように頑張ります。


シンガポールカップ決勝戦
11月14日(日) vs バンコクグラス(タイ)
場所 : JALAN BESAR STADIUM
PM 7:30 キックオフ
シンガポールのプライドにかけても勝たなければならない試合。
相手には強力な黒人プレーヤーや、タイ代表がずらり、そして何よりも滝澤選手(元グランパス・ヴェルディ)がいます。
準々決勝でシンガポールに来た時、試合後、一緒に飲みに行って、決勝戦でやろうと話してたら、本当に実現しちゃいました。
もう1人、俺のかわいい後輩サルちゃん(猿田選手・元愛媛FC)もいるのですが、彼は登録の関係上、出場出来ません。
彼の分も頑張って?俺たちが勝ちます。

リーグ、カップともに、俺は個人的に優勝出来れば初です。
シンガポールでプロサッカー選手となって9年。
今までのサッカー人生をかけて戦いたいと思います。

是非、皆様、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
# by king-aki | 2010-11-08 10:42 | 試合日程

決勝進出

10月30日は、シンガポールカップ準決勝2nd Leg vs ヤングライオンズでした。
1試合目、2-0で勝っている俺たちの有利はありますが、サッカーは何があるかわからない。
しかも、もし相手に先に点を取られたら、結構焦ってどうなるかわからない。
色んな意味で難しい試合でしたが、1-0で勝ち、合計3-0で決勝進出を決めました。
前半30分にDURICが決めて、これでかなり楽になりましたね。
その後は、相手がガンガン攻めてきたので、守備に追われる時間が長かったですが、チームとしてしっかり守れました。
俺も、点を取られるのが怖かったので、あまり上がらず、危ないところに顔を出して、ボールを奪うことに専念。
結果、失点0に抑えれて良かったです。

これで個人的にはシンガポールカップ2回目の決勝進出です。
1回目は3年前にウッドランズ時代。が、この時は準決勝で2枚目のイエローカードで決勝戦は出場停止だったんだよね。
だから実際には初めての決勝戦です。
今年は絶対、決勝戦に行って、両親を呼びたいと思っていたので、まずは目標を達成できて良かったです。早速、両親が来れるかどうか、聞いてみよう。

これで、今シーズンも残り2試合。
1試合は、自力で優勝出来るシンガポールカップの決勝戦。
なんとしても勝って、初優勝したいね。チームとしても、5年ぶりぐらいの優勝になると思うし。
そして、もう1つはリーグ戦の最終戦。
日程は11月10日になったようです。
優勝の可能性の残っている3チームが全部同じ日にやるようです。
1位のフランス人チームが引き分け以下で、俺たちが勝てば優勝。
他力ではありますが、まずは自分たちがしっかり戦って勝ちたいと思います。

今日も沢山の方がスタジアムに来てくれました。ありがとうございました。
初めて観にきてくれた方もいて、嬉しかったです。
残り2試合、今シーズンの見納めです
是非、皆様、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
# by king-aki | 2010-10-31 02:47 | 試合結果

準決勝1st leg

10月27日(水)は、シンガポールカップ準決勝1st Leg vsヤングライオンズでした。
ホーム&アウェイで、勝った方が決勝進出です。
結果は、まずホームで2-0で勝利しました。
もっと点取れるチャンスがあっただけに、もったいないけど、しっかり勝ってアウェイにいけたのでまずは良かったです。
2nd Legは、10月30日(土)、中2日できついですが、優勝する為には乗り越えなければいけません。
ベテランプレーヤーにはきついけど、気持ちで乗り切ります。
当り前の事をしっかりやれば、必ず結果はついてくると思います。
そして、このカップ戦は自力での優勝が出来るので。
あと2回、勝ったら優勝。
何としても優勝します。
是非、皆様、応援宜しくお願い致します。
写真は、先日のセンカン戦。
俺が決めたかのような写真ですが、DURICオジサンの得点後です。
Kさん、いつもありがとうございます。
d0056234_23373242.jpg

[PR]
# by king-aki | 2010-10-28 23:37 | 試合結果

3-1

10月23日は、Sリーグ第32節vsセンカンでした。
残り2試合、1試合でも負け、若しくは引き分けたら、俺たちの優勝はなくなります。
ま、逆に考えれば、勝てば良いんだよねって事ですが。
そう考えると、細かい事は考えず、どんな状況でも勝つことを考えプレーするのみでした。
試合は、早々に先制するも、その後追加点がなかなか奪えず、逆に後半、PKを決められて同点に。
しかも皆さんご存じのアラケン(新井選手)に。
そこから残り15分、兎に角逆転のみを考えプレー。
そしたら、78分かな、40歳のオジサンFW・DURICがGKをかわしてゴール。
その後、俺を削った相手DFが退場になり、そこを突いて最後はまたもやDURICが決めて3-1.
終わってみれば3-1でしたが、かなり苦しい試合でした。
前半にもう2,3点取れなかったのが痛かったですね。
でも、最終的に勝ち点3を取れたのでOK.同じ時間に首位フランス人チームも勝利したので、2位の俺たちと首位との差は、勝ち点1.
このドキドキのまま、最終戦で、優勝が決まります。
最終戦まで優勝争いがもつれるのは、相当久しぶりだと思います。
一応、俺たちの最終戦の予定は11月9日だけど、なんか変更になりそうな雰囲気もあります。
また決まったら報告します。
そして、この試合、GFAの子供たちも沢山来てくれました。
力をもらったし、何より勝てて良かったです。みんなありがとう。

そのリーグ戦の前に、今週シンガポールカップの準決勝があります。

第1戦(ホーム) vs ヤングライオンズ
 10月27日(水) PM 7:45@TAMPINES STADIUM

第2戦(ホーム) vs ヤングライオンズ
 10月30日(土) PM 7:45@JALAN BESAR STADIUM

先週土曜日からの3連戦できついけど、気持でやっちゃいます。
是非、皆様スタジアムにお越し下さい。
写真はかなり前に行ったユニバーサルスタジオシンガポールにて。
d0056234_23302391.jpg

[PR]
# by king-aki | 2010-10-26 23:30 | 試合結果

クライマックス

またまたご無沙汰してすいません。
お陰様で、忙しく、充実した日々を送っております。
書きたい事は沢山ありますが、やはり今は残り2試合となったSリーグ2010.
我らタンピネスは、勝ち点1差の2位。
残り2試合勝って、1位のチームが1回でも引き分け以下をしてくれれば優勝できます。
ま、他のチームの事は考えず、自分たちのサッカーをして、自分たちを信じて、最後まで戦えば、結果はついてくる?かな。
近年稀にみる大混戦のSリーグ。
優勝狙えるチームでプレー出来ていることに感謝して、悔いのないように戦いきります。
是非、皆様スタジアムへお越し下さい。
10月23日(土)
32節 vsセンカン@HOUGUNG STADIUM
PM 7:45キックオフ

写真はサル(猿田選手)と滝沢選手がシンガポールでカップ戦を戦った後、かわいい後輩たちを連れて飲みに行った時です。久しぶりに結構
d0056234_23301756.jpg
飲みました。
[PR]
# by king-aki | 2010-10-22 23:30 | シンガポール
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧