人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

復活!!

皆様、大変お待たせ致しました、ブログもね。
ついに、右ひざ靭帯断裂より復活しました。
ほぼ予定通りにリハビリも進み、本当は7月30日の試合に出場出きるかと思っていたのですが、少しずれて8月2日が復活の日となりました。
それもSAFとの首位攻防戦。
最高の舞台です。
でも、まだ思い切りボールが蹴れないため、スタメンではないですが。
俺達にとっては勝たなければ優勝が遠のく試合、なんとしても勝ちたい。
しかし、開始早々から、あまり良くなく、簡単に2点を先制されてしまいました。
右サイドの中盤の選手が、あきらかに調子が悪く、そこをつかれての失点。
1点目を取られてすぐ、なんと俺にアップの指示が。
早くても後半開始ぐらいかなと思っていたのでビックリしましたが、チームが悪い状態だったので、なんとかしたい気持ちがあったから、ある意味嬉しかったですが。
そして2点目が入った瞬間、さすがに監督もやばいと思い、前半25分ぐらいで出場する事に。
ベンチから見てて、前からの守備が出来ていなかったので、それをみんなに伝えようと、それから、この状況で俺に求められているのは明らかに得点、または得点につながるチャンスメイク。
監督は俺の怪我を気遣ってくれて、いつも真ん中の中盤ではなく、右サイドで。
後ろからのタックルが少ないので。
そして、良い感じでゲームに入っていけて、少しずつ流れを変えていけました。
そして、後半に入り、左サイドを崩し早いボールのセンタリングが入ってきたのでタイミング良く飛び込みシュート。これが決まり、復帰戦で得点出来、流れもうちに完全に傾きかけました。
が、その数分後、うちの暴れん坊、アラムシャがGKのファールで一発退場。
ファールはファールだけど、イエローカードでしょうって感じ。
ここから俺達は10人、それでも攻めかけ、FK等で相手を上回るチャンスを作るが得点出来ず、そのまま試合終了。ロスタイムも非常に短く、ビックリしました。
復帰戦でゴール出来たことは素直に嬉しいし、怪我の間も支えてくれた家族やチーム関係者、友人達には感謝です。でも、試合に勝てなかったのが悔しくて仕方ありません。
審判の質は最悪、退場者も出た、俺も含め怪我人や出場停止で4人が出れなかった、言い訳を探せばいくらでも出来る。でも、この世界は結果が全て、勝ったものが強いんです。
どんな状況でも勝ちきる力がなくては優勝できません。
まだ、可能性が0になった訳ではありません。
最後の最後まで諦めずに戦いと思います。
今日も沢山の方が応援に来てくれました。俺が出るかも分からないのに。
本当にありがとうございました。
まだ100%ではありませんが、徐々にコンディションを上げて、チームの勝利に貢献し、またサッカー選手として少しでも成長していけるように、普段の練習や生活から質を上げていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

写真は村上選手の奥様の見送りです。男のみの写真にしておきます。
復活!!_d0056234_1473949.jpg

by king-aki | 2009-08-04 01:47 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧