人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

緊張

4月28日は、Sリーグ第10節、相手はセンカン。
選手入場時によくあるエスコートキッズ。
今回もありまして、俺と手をつないだ子、小6ぐらいの女の子で、背が高く俺とあまりかわりませんでした。
しかもそんな大きい女の子と手をつなぐ事なんてあまりないので、かなり緊張していたKINGですけど、何か。

試合の方は全く緊張せず、前半こそ0-0でしたが、焦らずやれば問題ないと思い後半に突入。
予想通り、後半3点とって、終わってみれば3-0の快勝。
ただ、そうなるまでに俺達はなるべくボールを失わず、ボールを動かし、相手が疲れてきたところガツンといく。
あういう戦い方をしていきたいですね。
これで、首位もキープ。
実は前節、リーグ戦初の敗戦を喫しました。
悔しさと忙しさで、ブログアップできませんでしたが、0-1でゲイランに負けました。
前半でうちの選手が退場したり、GKが負傷退場したり、色んな事が重なり負けてしまいました。
でも、その負けを今回の試合には生かせたし、代わりに出た選手がすごい頑張ってくれた。
そうやってチームとしての層も厚くなっていくと思う。
優勝する為に、SUBの選手の活躍も重要になっていくと思う。
だからこそSUBの選手のモチベーションを高くキープ出来るように、俺のようなベテラン(オヤジ)選手は気を使ってやっていくべきだね。

次節は、5月5日(水) vs バレスティア@ジャランベサスタジアム
またもやテレビ中継。
当日は大戸屋で、栄養補給して頑張ります。
写真は娘の2歳誕生日、俺の事を良く知っている人は、なんでこの写真を使ったかわかるはず。
緊張_d0056234_11564057.jpg

by king-aki | 2010-04-30 11:56 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧