人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

引き分け

昨日のゲイランとの試合は2-2の引き分け。
最悪の結果は免れたけど、悔しい一戦でした。
今回が初めてSリーグで笛を吹くという審判によって試合をコントロールされしまったし。
俺はSリーグ5年目になるけど、審判のレベルは上がってない。むしろ下がってるかも。
そして俺個人的にも納得のいくプレーが出来なかった。

開始直後、うちのDFが体を入れた何でもないプレーがファール、そしてPK。これで全てが狂ったね。
でも、その前もその後もチャンスは沢山あったのに決めないから苦しくなり、逆にカウンターで0-2。
その後も最後のシュートやラストパスの精度が低い為、得点出来ない。
しかも、普通の接触プレーがファウル。ちょっと激しくいくとイエローカード。
審判が興奮して連続して、何でもないプレーにイエローカード。頼むから落ち着いてくれと審判にお願いしたよ。そしたら少し落ち着きを取り戻してくれたけど。
で、後半。
前半もそうだけど、あんだけ引いて守られた時の崩し方が課題だよね。
それでも、チャンスは作りゴールに迫るも、なかなか得点できず、負けている時は時間が進むのが早い早い。
そして残り10分。久しぶりに俺がトップ下にあがり、最後の力を振りしぼり攻撃。
89分、相手GKのミスによりラッキーな得点で1-2。
その後も諦めず攻撃。右からのセンタリングに俺が体ごと突込み、そのこぼれ球が中央で待つオサギに。それを確実に決め2-2の同点。
奇跡の同点。何とか勝ち点1を取る事が出来た。
最後の最後までチームが一丸となり戦い抜いて、同点に追いついた事はかなり評価できるし、それを今後つなげなきゃ意味がないと思う。
でも、今日の試合は完全に相手のシステムにうちがはまってしまい、特に中盤はうちの人数が少なく支配されてしまったね。しかも、中2日での試合で俺を含め全体的に体が重く、動きがにぶかった。
助っ人として、チームメートに申し訳ないし、ファンの方にも申し訳ない。
次節まで時間があるので、ゆっくり休んで万全の状態に戻さないと。
そして、良い試合をします。
今日も皆様、ありがとうございました。
by king-aki | 2006-04-29 00:26 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧