人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

3連勝!!!

先週土曜日は選手もびっくりのいきなりリーグ戦。
9月21日に予定されていたリーグ戦が、その時期に俺達がシンガポールカップを戦う為に、いきなり前倒しになり、急遽この間の土曜日に試合。
俺たちも知らされたのが、先週の火曜日。
次節の予定は22日だったから、俺達はかなり追い込み始めたところだったんだよね。
でも、これがSリーグ。あり得ない事が、普通に起こります。
そんな事を言い訳にしてたら、全く話になりません。

で、結果は2-1で勝ち、今シーズン初の3連勝。暫定6位です。
内容は前半開始16秒でノリが決めて先制。ノリの久しぶりのゴールでチームもノリも良い波に乗れたね。
このゴールは実は、俺達がマレーシアでカタールのチームにやられたんです。
後半開始のキックオフで、FW4人ぐらいが一気にゴール前に走りこみ、そこにボールを放り込むという、何とも原始的な戦法。けど、これをエメルソンにやられたんです。開始6秒で。
で、俺達は試しにやってみたら、相手のミスもあり大成功。
これでかなり楽に試合を進められたね。
後半にはオサギが追加点を奪い2-0。このまま余裕かと思いきや84分に1点返されその後は防戦一方。それでも全員でなんとか守りきり2-1で勝利。3連勝です。
今日の試合はどんな内容、どんな得点でもいいから勝ち点3を取る事が俺達の仕事。
それが達成できて良かったね。
俺個人としては、ボランチでのプレーだったから、守備に関しては満足のいくプレーができた。けど、攻撃に関しては最悪。ボールをとった後、攻撃の起点にならないといけないのにパスミスが多かったね。せっかくボールを取ったのに、もったいないプレーが3回ぐらいあった。
これがいつものように良いパスになていれば、もっと得点も出来て、楽な試合になったのに。
でもチームとして勝ち点3を取れたからほっとした気持ちと、個人としては悔しい気持ちで一杯だね。
大事なのは、高いレベルでのプレーをコンスタントにすること、そして調子が悪くてもチームの勝利の為に体を張ったり、犠牲になったりすることによってチームが勝てば最低限の仕事はしたことになる。サッカーは決して1人でするものではないからね。

今日の勝利には強い味方がついてから、心強かったです。
先日紹介したQ10ゼリー。これを飲んでたから、いつも65分で足をつる選手も90分もったからね。そしてチーム全体としても良いパフォーマンスで勝利。
本当にご協力ありがとうございます。これからも頑張りますので、宜しくお願い致します。
そして俺にはもう1つ、新「横断幕」を作って頂きました。これについては次の日記で紹介させて頂きます。
そしていつものように沢山の方が応援に来て頂き、最近は試合後一緒に喜びを味わえるのが何とも幸せです。
この調子で最後まで突っ走るので、これからも宜しくお願い致します。
本当に皆様、いつもいつもありがとうございます。
3連勝!!!_d0056234_1421028.jpg

by king-aki | 2006-08-21 14:26 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧