人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

ゴール、だけど・・・。

昨日はSリーグ第28節、相手はホーム・ユナイテッド。
毎年優勝争いをする強豪だけど、個人的にも、バレスティア的にも相性が非常に良いチーム。
実際、今年は2連勝してるし、苦手意識は全くなし。
しかも勝てば、6位のアルビと勝ち点で並ぶ大事な試合。
しかし、結果は1-2の負け。
内容は完全にうちのペース。
前半から最後までずっと俺達がコントロール。
けど、オフサイドトラップのミスから失点。でも、その直後俺が自分でもかなり満足のいくロングシュートを決めて同点。
久しぶりのゴールだったし、コースも良くて、ポストに当たって入りかなり気持ち良かった。
これで完全に流れがまたうちにきたのに、前半の最後の最後、DFがまさかのオウンゴール。
今季4度目のオウンゴールって?厳しいね。
その失点とともに前半終了。かなりダメージのでかい失点だった。
後半はもっと攻めにいき、相手は完全にカウンターだけ。
あれだけ攻めても点が取れなかったのは、運もなかったね。
結局そのまま点が取れず1-2で負け。最低引き分けには出来た試合を落とし、悔しい。
俺が点を取って負けたのは、バレスティアでは初めて。悔しい。
もう少し攻撃に変化をつけないと点は取れないね。
守備に関しては、オウンゴール以外はチームとしてしっかり守れたし、個人的にも中盤で潰せて良かったと思う。
こういう試合をして、勝つか負けるかが上位にいけるかどうかの分かれ道だと思う。
その少しの詰めの甘さとかの差だと思うけど、その辺をもっと徹底して練習からやっていかないと。リーグ戦残り2試合、良いサッカーをして勝ち点も稼ぎます。
今日も応援ありがとうございました。
実は試合前日、体調を崩しました。それについては次回の日記で。
by king-aki | 2006-10-31 22:03 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧