人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

誕生日パーティー

先日書いた、あつこさんの誕生日パーティー。
第2弾を報告します。

当日は、俺達のぽかぽかの放送日だったので、5:30頃みんな集まってくれて、パーティーの前座みたいな感じで、見ました。
その後1回解散して、8時に再集合。

このパーティーの為に、インドネシアから俺の大先輩で、大社長である方と同僚の方、マレーシアからは組合員の方もきてくれて、あつこさんには3人がはるばるシンガポールに来てくれたのでみんなで、楽しく飲みましょう、みたいな感じで表向きはしておいて、あつこさんを騙しておきました。
でも、実際のメインはあつこさんの、パーティーみたいな。どんだけ~エ(使い方分からず)

一応式次第も作り、司会は俺とショージ。
総勢20人ぐらいいて、初めての方もいたので自己紹介から始まり、とりあえず、飲んで食って。
落ち着いてから、4チームに分けて罰ゲーム付のクイズ等。
これが予想以上に盛り上がったかな。特に、途中で入れたモノマネがね。
マーライオンとか、7年ぶりに松坂と対決した「あやや」(BのS選手)、他にも苦し紛れのモノマネ最高でした。
そして、最後に総合点でビリのチームは変装。もうこれはお決まりですね。
あつこさんの、加藤茶、最高でした。
その後、俺の大先輩達の出し物。やはり質が違いました。
切れもあり、パーティーが締まりましたね。

そしてここからが本番。当日までの1ヶ月、あつこさんに関わる人に、おめでとうメッセージをもらいにシンガポールを駆け回り、寝ないで編集した、感動のお祝いビデオメッセージ。
これを上映にして、クライマックスへ。
あの場にいた方、ほとんどが号泣してました。
それぞれ色んな思いもあったけど、何より、その中にはみんな、篤子さんが大好きっていうのが詰まってました。
だからこそ、みんなで必死に嘘をついて、かくして、夜な夜なミーティングをして、どうにかしていつもお世話になってる分を返そうと、みんな必死でしたね。
最後に、みんなで「涙そうそう」を大合唱。指揮者は、白鳥さんが現れましたが。
みんなの力が1つになって、良いパーティーになったと思う。
そんな仲間に、シンガポールで会えた事には、改めて感謝ですね。
そして、篤子さん、遅くなりましたがおめでとうございます。これからも色々楽しい事やりましょう。
で、俺達、主催者も完全にやられたのが、義理のお兄さんのいきなりの登場。
祝電打つからとは、聞いてたけどいきなり日本から来てくれたからね。すごい強行日程で。
お兄さんの存在感で、パーティーは凄いことになって、嬉しい誤算でした。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
by king-aki | 2007-05-08 13:27 | シンガポール
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧