人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

FOOTBALL WEEKLY

この間、俺と朴が特集された、シンガポールのサッカー専門新聞「Football Weekly」を昨日、セブン・イレブンで立ち読みしてたら、良い部分を見つけました。
Sリーグの結果等、わりとローカルネタも出るから結構面白いんだけど、今回はかなり良い部分がありました。
それは、今節のベスト・イレブン。
なんと、11人中4人が日本人でした。
アラケンがDFで、中盤に俺とスエ、FWにノリ。
ローカルチームで外人枠でやっている、4人が全員入っていて、なんか嬉しくて、思わず購入しました。
それだけ、Sリーグでの日本人選手の評価は高いと言う事だよね。
これからも、そういう評価を落とさないように頑張らないとね。日本サッカーの為にも。

で、アラケンのSAFとタンピネスが出てる、AFC。
両チームとも1次リーグ現在1位で、準々決勝進出はほぼ決まり。
Sリーグの代表として戦っている彼らには、是非とも頑張ってもらいたい。
同じチームには、香港やモルジブ、インド、マレーシアのチームがあるけど、その辺のチームとの差はあまりないから、難しい試合になると思うけど、勝ってくれると、Sリーグの評価も上がるんじゃないかな。
でも、なんで、実力的に変わらないベトナムやインドネシア、タイのチームはACLで、SリーグはAFCなんだろう?
ま、今まで結果を残してこなかったからかな?

それよりまずは、明日は自分の大事なリーグ戦。
どんな形でも良いから勝ち点3、取らないとね。頑張ります。
by king-aki | 2007-05-10 23:58 | ニュース
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧