中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

少年サッカー大会

先週の日曜日は、現地日本人会が主催の少年サッカー大会がありました。
我がチーム「GFA」からは、U-8・2チーム、U-10・1チーム、U-12・2チームの合計5チームが参加しました。
自分がこの少年サッカーチームを作った時、3人の子供達と始めた事を考えると、現在65名もの子供達がいて、5チームも作れることだけで、正直感動です。
これも、保護者の方々や、コーチ、そして子供達に恵まれて、ご協力を頂いたからだと思います。本当にありがとうございます。
そして、常にサポートして頂いているスポンサーの「MAXELL」様のお力によって、自分達は恵まれた環境でサッカーが出来ています。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

そして結果の方は、下記の通りです。
U-8・Aチーム:初優勝
U-8・Bチーム:3位
U-10 : 1回戦負け
U-12・Aチーム:3位
U-12・Bチーム:1回戦負け

子供達の頑張りで、このような結果を得られました。
ただ、次回、10月に行われる第2回大会では、3カテゴリー全てで優勝出来るように頑張りたいですね。
当日も、お弁当やジュースの手配、助っ人探し、そして、夜の打ち上げと、保護者の方々の協力なしには、間違いなく我がGFAは回りません。
暑い中、皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
そして、夜の、お父さんのダンス、お母さんのダンス、最高でした。
子供達が1番上手かったですが・・・・。

大会中も、打ち上げも本当に良い雰囲気のチームになったなあって心から思いました。
結果も大事だけど、それよりも大事なものもあるはず。
何より、子供達が楽しくサッカー出来るチーム、子供達が毎週の練習やイベントを楽しみにするチームを、このまま続けていきたいですね。

日本や他の国へ行って、残念ながらGFAを離れた皆様、皆様の伝統は受け継がれています。
[PR]
by king-aki | 2007-05-17 00:22 | シンガポール
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧