人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

痛い敗戦

先週の土曜日は、Sリーグ第11節。
相手は、中国人だけのチーム。
今月の初めに、カップ戦で戦って、4-3で勝ってるチームだけど、前節でアルビに勝って調子を上げているチームだから、警戒はしてたけど、やられました。
完全に相手の作戦勝ち。相手の思う壺でした。
5-4-1で完璧に守備を固め、カウンター。
しかも、相手のホームスタジアムで、そこはかなり狭いグランド。
あそこであういう戦い方をされたら、点を取るのは大変。
もっとFKやCKを大事にして点が取れないと、厳しいね。
でも、うちの点の取られ方は最悪。
簡単なパスミスからカウンターで2点。そのまま0-2で負け。
個人の意識や、チームとしてのカバーの気持ちがあれば防げるもの。
みんなの意識を変えていかないと。
せっかくここ5試合は4勝1分けと調子が上がって来た時にこれで、また1からやり直さないとね。
簡単な試合は1試合もないし、逆に苦しい試合でも確実に勝ち点3を取っていけば、すぐ上位にいけるわけだからね。1試合1試合を大事に戦わないと。
とにかく切り替えて、練習あるのみ。

応援にしてくれた方々、ありがとうございました。
不甲斐ない試合で申し訳ありませんでした。
個人的にも、チームとしてももっと強くなるように頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。
by king-aki | 2007-05-28 13:33 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧