人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

日本人会サッカー大会

先週の日曜日は、我が少年サッカーチーム「GFA」は、日本人会が主催する少年サッカー大会に参加しました。
年に2回あり、今回が2回目でした。
子供たちにとっては、1番思い入れの強い大会なので、みんな気合が入っていたね。
俺達コーチ陣も、色々とミーティングをして、良い準備をして臨んだつもり。
しかし、結果は、優勝を1つもとることが出来ませんでした。
詳しい結果は下記の通りです。
U-8・A : 3位
U-8・B : 1回戦敗退
U-10 : 準優勝
U-12・A : 1回戦敗退
U-12・B : 3位
という結果です。

ただ、どのチームも本当に良い試合をして、負けたのもPK戦という、悔しいものでした。
前回の大会から比べ、子供たちの成長が明らかに見えて、本当に嬉しかったです。
なるべくパスをつないでっていう、今まで目指してきてサッカーを子供たちは実践してくれました。
優勝できなかったのは、本当に少しの差だったと思います。
けど、その少しの差を埋めるには、少しの努力では無理、そこを意識して、もっと子供たちが上手くなるように、チームとしても強くなるように、頑張って一緒にサッカーをやっていこうと思います。
今回の大会も、保護者の方々のご協力により、無事に大会を終える事ができました。
本当にありがとうごいざいました。そして、お疲れ様でした。
by king-aki | 2007-10-23 14:22 | シンガポール
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧