人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

引き分け

先週金曜日、リーグ戦、相手はセンカンでした。
相手は主力3人が出てなかったのに、結局1-1の引き分けでした。
負けに等しい引き分けでした。
うちも2人出場停止だったけど、勝たなきゃいけない試合だったからね。
試合内容は、前半俺達が圧倒したのにも関わらず、1点しか取れず、後半はほぼ互角で、カウンターから1点とられ、そのまま終了。
正直、悔しいというか、情けないというか、気持ちのこもったプレーをしてない選手が多すぎる。
その点で、相手の方が気持ちは強かったように感じたね。
サッカーは気持ちが強い方にボールがころがるはず。
それが出来なかったら、勝てる試合が引き分けに、引け分けられる試合が負けになったしまうと思う。
シーズンも終盤だから、モチベーションが難しい面もあるけど、プロ選手として、毎試合ベストを尽くさないとね。
ただ、点を取った場面を含め、前半は良い形で攻めれた良い部分もあったので、その辺は続けていこうと思う。
個人的にも、得点シーンでのアシスト等、随所には良いプレーが出来たと思う。
それをもう1歩、頑張って、チームの勝利につながるプレーをしないとね。

あと、落ちついて振り返ると、ここ3,4試合は、サッカーを楽しんでない気がする。
勝つために必死にやるのは誰でも当たり前。
その中で、サッカーでは、楽しむことを決して忘れちゃいけないと思う。
それを意識して、残り4試合と3位決定戦を戦いたいです。

今日も応援、ありがとうございました。
残り4試合、まずは久しぶりの勝利を目指して頑張ります。
そして、スタジアムの変更等、ハプニングがつきもののSリーグですいません。
by king-aki | 2007-10-28 23:29 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧