人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

第3節 vs 大連

昨日はSリーグ第3節、相手は今年からSリーグに参戦している、大連。
このチームは中国リーグに母体をもつビッククラブ。
その若手選手がシンガポールにきているんだよね。
今のところ2連敗中のチームだけど、どの試合も接戦で負けているだけなので、厳しい試合になるのは予想していました。
俺たちも1敗1分けと苦しい状況だったから、まずは1勝という気持ちで戦いました。
内容は、試合にうまく入っていったのは相手。
完全に前半の20分ぐらいまでは相手ペース。
あの時間に1点もとられなかったのは運が良かった。
その後、徐々にうちのペースになっていき、後半に入って、かなり良い流れから朴が先制。
その後は、一進一退だっけど、お互い1枚づつレッドカードが出て、しかも俺たちはそのレッドカードでPKを与えてしまい、絶対絶命。引き分けは負けも一緒だと思ってたからね。
けど、奇跡は起きました。守護神YAZIDがスーパーセーブ。
その後も相手がパワープレーで攻めてきたけど、全員で体を張ってその1点を守りきり初勝利。
試合終了の笛が鳴った時は、本当に嬉しかったね。
やはり勝つことでチームはまとまる、それを実感したね。
試合に勝つことの難しさ、苦しさ等を改めて経験したね。シーズンが始まり、やはりまず1勝する事は本当に嬉しい。このまま勝てないんじゃないかって思う部分も少しあるわけで。
ただ、今回の勝利の代償はかなり大きい。
ドロンカ(ルーマニア人)の退場で、多分最低2試合は出場停止でしょう。
そして、終了間際に朴が負傷。どの程度かはわからないけど、2試合ぐらいは出れない可能性がある。層の薄いうちだけに、かなり痛いけど、リーグは続きます。
やれるメンバーで最高の結果を残していくしかない。
今日も遠くウッドランズまで応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
やっと勝つことが出来ました。
この流れを止めないように、頑張ります。勝負はこれからです。
今日の写真は、先日誕生日を迎えた我が偉大な父親と甥っ子です。(2年ぐらい前の写真)
第3節 vs 大連_d0056234_1219118.jpg

by king-aki | 2008-02-29 12:19 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧