人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

第5節 vsセンカン

3月13日(木)は、Sリーグ第5節 vsセンカンでした。
ずっと続いてい雨でグランドは最悪、試合前も土砂降り、試合中も少し降って、細かいパスをつなぐサッカーはまず出来ず、両チームともロングボールを多用した試合になってしまったね。
で、結果は0-0.勝てばかなり良い順位にいけたのにもったいない。
ただ、うちのチーム状況は昨年同様、かなり厳しい。
外人の朴が怪我で、ドロンカが出場停止。
残る外人は俺とラッカだけ。そのラッカも開始30分ぐらいで負傷退場。ついに外人は俺だけになってしまいました。
それでもうちが試合を優位に進め、前半終了間際、俺がPKをゲット。しかし、これは新加入のファズーが蹴ったけど防がれてしまう。俺が蹴るべきだった。
後半もチャンスを作るが決めきれず、迎えた78分、悲劇は起きました。
俺と相手DFが、フィフティーフィフティーのボールを奪い合い接触、その時何故か相手は俺の顔面めがけてエルボー。これが見事に目の下を直撃。観客で見ていた方にはパーンと言う音が聞こえたらしい。
ワイフは俺が倒れて動かなかったから病院に行く準備をしたらしい。
結局、目の下がぱっくり割れちゃいました。でも、俺は丈夫に育てられているので骨は問題なし。ドクターが入ってきて、病院にすぐ行った方がいいと言いましたが、どうしても勝ちたかったのでクリーム塗って止血して、テープ張って再出場。
でも最終的には点が取れず0-0で試合終了。俺が1点でも取って勝っていれば、名誉の負傷とも言えるかもしれませんが、これではただのやられ損。
厳しいチーム状況だからこそ、チームを救わないとね。
でも、勝ち点を1を取ったことで、4位はキープ。これは良い事だけど、実際俺たちがやった相手は下位のチームばかり。これからがかなり厳しい戦いになると思う。
外人が戻ってくれば、また良い試合が出来るとは思いますが。
長いシーズン色んな事がありますが、これからも1試合1試合に集中してやっていきます。
そして今日が最後の観戦となってしまうご家族もいました。勝利&ゴールをプレゼントできず申し訳ないです。いつもいつも応援に来てくれて本当にありがとうございました。
皆さんの期待に答えて、顔面の写真を載せます。試合後、5針ぐらい縫いました。
第5節 vsセンカン_d0056234_211774.jpg

by king-aki | 2008-03-15 02:08 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧